戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】貫の効率的な集め方|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)での貫の効率的な集め方を考察しています!武器強化の際に是非参考にしてください!

ソウルの効率的な集め方はこちら
ソウルの効率的な集め方を見る

貫の効率的な集め方

貫とは?

武器強化に使うアイテム

貫
貫とは武器を強化する際に使うアイテムです。
武器強化のほかに覚醒や限界突破の時にも消費されるため「武器強化時に使用する専用アイテム」とでもいうべきアイテムとなっています。

武器強化のやり方はこちら

貫の入手方法

ソウルの入手方法
貫は主に合戦の報酬で手に入れることができます。
しかし、他の入手方法はチャレンジで入手出来るだけであり、その量も少なく一気に強化するほどには手に入りません。
貫の入手には何度も合戦に挑むしかありません。

また、武器を売却することでも貫を入手することができます。

貫の効率的な集め方

初級を周回

中級以上の合戦はそもそも育成が進んでいなければ勝つことすら難しいため貫集めには向いていません。その点初級のクエストなら比較的難易度が低く短時間で周回でき、効率よく貫を集めることができます。
ただし、戦国アスラはゲーム自体の難易度が非常に高く設定されているためある程度育ったキャラクターでなければ初級であっても周回が難しい場合があります。

訓練場を周回

訓練場を周回
訓練場はチュートリアルの位置付けであり戦国アスラでは唯一のソロ用のコンテンツとなっています。
ソロで回せる上に慣れれば1回1分程度で回ることができ、一回の報酬量は少ないものの初心者には非常に助かる場所と言えます。
ただし、貫とソウル以外のアイテムは一切手に入らないためあくまで初心者用といった位置付けになりそうです。
おすすめは敵の数が少なく素早く周回しやすい弓訓練です。

不要な武器を売却

s_売却

周回の他には武器を売却することで貫を得ることができます。ただ売価がそこまで高くないため、所持数武器数の少ない序盤では売却によって貫を獲得するのはおすすめできません

貫の効率的な集め方まとめ

周回しか手はない

現状では貫を効率よく集めるには根気よく周回するしかありません。
自分の実力にあった合戦に挑んでガンガン育成を進めていきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報