戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】序盤の効率の良い進め方|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください!

序盤の効率の良い進め方

ゲームスタート時にやるべきこと一覧

リセマラをする
合戦訓練場をクリアする
適当なルームで駿河の大蛇超初級をクリアする
繰り返し駿河の大蛇超初級をクリアしフレンドや顔合わせ報酬をゲット
ランクアップで解放されたクエストを進めていく
勝てなくなったら育成をしよう

戦国アスラは合戦の難易度が高いため、キャラや武器の育成が大事となるゲームです。
こちらの記事では序盤を快適に進めるためのポイントを紹介していきます。

①まずはリセマラをしよう!

星4武将・武器を手に入れよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 13.35.48

まずはリセマラをしていきます。
戦国アスラでは武将と武器が同じガチャから排出されるため、ガチャで特定のキャラや武器を狙っていくのは大変です。できるだけリセマラでお目当ての武将か武器を手に入れておきましょう。

リセマラランキングはこちら
戦国ASURAのリセマラ当たりランキングを見る

ガチャを回したら辞典を確認!

s_辞典▲「!」があったら武将ストーリーを確認!▲

ガチャを回したら辞典から武将挿話を確認しましょう。武将挿話を確認することでストーリー一つにつき100個の宝玉がもらえます。
武将ストーリーは武将が一定レベルに到達した後にも解放されるため、こまめに確認して宝玉を回収しましょう!

辞典についてはこちら
辞典についての詳細を見る

②合戦訓練場をクリアする

ロールごとの立ち回りを覚えよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 13.39.11

訓練所はソロでも挑戦することができるため、味方に迷惑をかけることがないのでまずはここで基本的な立ち回りを覚えましょう。量こそ少ないものの貫とソウルが手に入る他、基本的な立ち回りをチュートリアル以上にしっかりと習得することができます。

ロールについての詳細はこちら
ロール(職業)毎の役割についてを見る

③駿河の大蛇超初級をクリアする

他プレイヤーと協力して合戦をクリアしよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 13.40.38

訓練所で基本的な立ち回りを覚えたら、いよいよ実戦です。
最初から解放されている駿河の大蛇に挑みましょう。
超初級からなかなかの難易度を誇るため何度も挑んでパターンを覚えていきましょう。
フィールドに毒沼や毒霧を撒き散らすギミックが多いので、毒対策のできるヒーラーがいると比較的楽にクリアできるでしょう。

幸い初期キャラクターである《豪姫》が非常に優秀な適性を持つためヒーラー確保には苦労しないはず。

駿河の大蛇攻略はこちら
駿河の大蛇の攻略と適性キャラを見る

合戦をクリアして宝玉やソウルを集めよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 14.17.35

クリアできればクリア報酬としてガチャを引くために必要な「宝玉」や、強化に使用する「ソウル」が入手できます。

さらに一定回数クリアすることでストーリーが発生し、ストーリー閲覧報酬やミッション報酬ももらえる上、交換所での交換に必要なアイテムもゲットできるため進めれば進めるほど武将や武器が強くなっていきます。
入手した宝玉やソウルを使って武将や武器を強化していきましょう!

マルチ掲示板はこちら
合戦マルチ募集掲示板

④繰り返し駿河の大蛇初級をクリア

初顔合わせ報酬で宝玉を手に入れよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 14.18.55

戦国アスラでは初めてマルチプレイを行う人と合戦をクリアすると最初の50人までは「顔合わせ報酬」として宝玉を手に入れることができます。クリア後にフレンド申請を行うこともできるので、忘れずに気の合うプレイヤーや立ち回りの上手なプレイヤーにフレンド申請を送っておきましょう。

初顔合わせ募集掲示板はこちら
初顔合わせ募集用掲示板

交換素材を手に入れよう!

交換所
合戦に勝利すると交換所で交換できる素材アイテムをゲットすることができます。
この交換素材を集めることで強力な特性を持ったASURA武器と交換することができます。

安定して同じ武器を手に入れられるため限界突破しやすく、強力な特性がつくことから継承素材としても有用なため、素材が集まったら積極的に交換していきましょう!
交換おすすめアイテムはこちら
交換所のオススメアイテムを見る

⑤ランクアップで解放されたクエストに挑む

ランク3で新たな合戦が解放

s_スクリーンショット 2018-03-13 14.27.48

溜まった宝玉やソウルで戦力を強化したり、共に戦ってくれるフレンドが集まったらいよいよ解放された新しいクエストに挑んでいきましょう。
ランク3
になると新たな合戦毘沙門天女甲斐の炎虎などが解放されます。

新たなクエストもかなりの難易度のため協力してクリアを目指しましょう!

合戦攻略まとめを見る

⑥勝てなくなったら育成をしよう

ソウルを使って武将を育成しよう

s_スクリーンショット 2018-03-13 14.34.41

合戦のクリアが難しくなってきたら武将のレベルを上げてステータスを強化しましょう。
強化には大量の「ソウル」が必要になります。クリアできる合戦を周回し、集めたソウルを使ってキャラを育成しましょう。

育成について

育成の種類 特徴
武将強化 優先的に育成をする
・強化で武将のステータスがアップ
・強化には「ソウル」が必要
覚醒 ・武将のレベルMAXで覚醒が可能
・レアリティが上がり、さらなる強化ができる
・覚醒には「覚醒素材」と「ソウル」が必要
限界突破 ・限界突破で武将のステータスがさらにアップ
・限界突破には「闘気の刻印」が必要

ソウルの入手方法はこちら
ソウルの効率のいい集め方を見る

貫を使って武器を強化!

s_武器強化
武将は武器を強化することでも強化されます。
武器の強化にはソウルではなく「」を使うため、武将と武器どちらかしか強化できなくなってしまうことはありません。
武器もしっかり強化しておきましょう!

育成について

育成の種類 特徴
武器強化 ・強化で武器のステータスがアップ
・強化には「」が必要
武器覚醒 ・武器のレベルMAXで覚醒が可能
・レアリティが上がり、さらなる強化ができる
・覚醒には「覚醒素材」と「」が必要
限界突破 ・限界突破で武器のステータスがさらにアップ
・限界突破には「同じ武器」(覚醒は問わない)と「」が必要
継承 ・継承で他の武器の特性を移植できる
・継承には「特性を持った武器」と「」が必要
・Rank11で解放
鍛錬 ・鍛錬で武器のステータスがさらにアップ
・鍛錬には「ヒヒイロカネ」と「」が必要
・Rank25で解放

貫の入手方法はこちら
貫の効率のいい入手方法を見る

サブスロットを解放しよう

s_サブスロット▲サブスロットはランクによって解放される。▲

Rankを上げることで解放される「サブスロット」はそこにセットされた武将、武器のサブ特性とステータスの半分がメイン武将に加算されるシステムです。
大幅な強化が見込めるため、是非解放しておきましょう。

デッキ編成についてはこちら
デッキ編成のやり方を見る

序盤の効率の良い進め方まとめ

まずは戦力を整えたい

戦国アスラは難易度が非常に高いゲームとなっているため、戦力が整っていない状態で先に進んでもあっさりと敗北してしまいます。
多少時間はかかってもしっかりと育成してから挑んだ方がストレスなくゲームを楽しむことができるでしょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報