戦国ASURA(戦国アスラ)における辞典について記載しています。辞典の閲覧方法と活用の仕方についても詳しく解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

辞典について

辞典とは?

武将データを確認できる

所持している武将データを一覧で確認することができます。武将のステータスやアビリティもここで確認できるので有効に活用しましょう。また、過去に戦ったことのある敵武将の一覧もこちらで確認することができます。

武器データも確認可能

武器に関するデータも確認できるので、武器の所持数が増えてきた際に、こちらで誰に何を装備させるのか整理してみてはいかがでしょうか。また、現在の所持数からコンプリートまで残り何個かを逆算することもできます。

武将挿話を見て宝玉を入手

s_スクリーンショット 2018-03-13 21.54.25

各武将には挿話が存在し、初回閲覧で宝玉が100個入手できます。そのため、新武将を入手した際には挿話を見て宝玉を獲得することを習慣づけておきましょう。

辞典についてまとめ

辞典は右上のメニューから閲覧することができる、戦国アスラのデータブックです。物語の回想や所持している武将、武器データを確認する際に活用していきましょう。

辞典では所持していない武将や武器が残り何種類あるのか確認できるので、図鑑を埋めることの楽しみも味わうことができます。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー