gateway-5

戦国ASURA(アスラ)における最強武器ランキングです。一番強い武器を考察しランク付けしていますので、ガチャで当たった武器の評価を調べる際に是非参考にして下さい!

戦国ASURA最強ランキングリンク
戦国アスラ_最強武将TOP最強武将ランキング 最強武器_戦国アスラTOP最強武器ランキング

ロール別最強武器ランキング

アタッカー(刀)部門

武器 推奨理由/排出ガチャ
緋色ノ剣 緋色ノ剣
戒放技で高火力の範囲攻撃を持つので、殲滅力の高い武器です。火属性スキルのダメージがアップするため、火属性スキルを持つ武将に装備するのがおすすめです。
排出ガチャ:(猛攻ガチャ)
神威縛剣 神威縛剣
戒放技で高火力の近接攻撃を持つ武器です。水属性スキルのダメージがアップするため、水属性スキルを持つ武将に装備するのがおすすめです。
排出ガチャ:(猛攻ガチャ)
永ノ大風 永ノ大風
戒放技で高火力の近接攻撃を持つ武器です。風属性スキルのダメージがアップするため、風属性スキルを持つ武将に装備するのがおすすめです。
排出ガチャ:(猛攻ガチャ)
残照輝剣 残照輝剣
戒放技で高火力の移動攻撃を持つ、機動力が上がる武器です。光属性スキルのダメージがアップするため、光属性スキルを持つ武将に装備するのがおすすめです。
排出ガチャ:(猛攻ガチャ)
暗闇刺刀 暗闇刺刀
戒放技で高火力の近接攻撃を持つ武器です。闇属性スキルのダメージがアップするため、闇属性スキルを持つ武将に装備するのがおすすめです。
排出ガチャ:(猛攻ガチャ)

ヒーラー(弓)部門

武器 推奨理由/排出ガチャ
薔薇炎弓 薔薇炎弓
戒放技で火傷を付与できるので、敵の体力を少しずつ減らせます。風属性スキルの被ダメージを軽減するため、風属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
煌水流弓 煌水流弓
戒放技で凍結を付与できるので、敵を行動不能にできます。火属性スキルの被ダメージを軽減するため、火属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
輪花信風 輪花信風
範囲回復と攻撃力アップバフを持っているため、アタッカーのサポートに特化した武器です。水属性スキルの被ダメージを軽減するため、水属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
天宝玉泪 天宝玉泪
戒放技で麻痺を付与できるので、敵を行動不能にできます。闇属性スキルの被ダメージを軽減するため、闇属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
傑・妖三口縄 傑・妖三口縄
唯一の闇属性の星4弓武器です。戒放技で毒を付与できるので、敵のHPを少しずつ減らせます。
排出ガチャ:(守護ガチャ)

タンク(槍)部門

武器 推奨理由/排出ガチャ
猛炎虎牙 猛炎虎牙
火耐性ダウン付与で味方の火属性ダメージをアップできます。風属性スキルの被ダメージを軽減するため、風属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
傑・刺貫水晶 傑・刺貫水晶
唯一の水属性の星4槍武器です。戒放技で凍結を付与できるので、敵を行動不能にできます。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
風碧梅香 風碧梅香
範囲回復とダメージ軽減バフを持っているため、耐久面のサポートに特化した武器です。水属性スキルの被ダメージを軽減するため、水属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
麗刃光突 麗刃光突
範囲回復と攻撃力アップバフを持っているため、アタッカーのサポートに特化した武器です。闇属性スキルの被ダメージを軽減するため、闇属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
傑・光天輝穿 傑・光天輝穿
光耐性ダウン付与で味方の光属性ダメージをアップできます。光属性スキルの被ダメージを軽減するため、光属性の合戦で安定感が増します。
排出ガチャ:(守護ガチャ)
鬼二叉槍 鬼二叉槍
闇耐性ダウン付与で味方の闇属性ダメージをアップできます。
排出ガチャ:(守護ガチャ)

最強武器評価基準

ステータスの高い武器が優秀

ステータスの高い武器は装備した武将の体力・攻撃力・防御力を大きくアップします。特にアタッカーは火力タンクとヒーラーは耐久力が大事なので、ステータスの高い武器を高く評価しています。

強力な戒放技を持つ武器が優秀

武器には解放技があり、それぞれの武器ごとに異なります。刀は高火力の戒放技を持つものを、弓と槍は耐久力を高めたり、状態異常を敵に付与したりできるサポート寄りの戒放技を持つものを高く評価しています。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー