戦国ASURA(戦国アスラ)におけるASURA戒放(戒放技)のやり方や使い方について解説しています。ぜひASURA戒放を使いこなす参考にしてください。

ASURA戒放とは?

s_ASURA戒放

ASURA戒放について解説

ゲージを消費して出せる必殺技

アスラ戒放ゲージ
ASURA戒放とは画面左下にあるASURA戒放ゲージを使用することで発動する必殺技です。

一気にHPを削り取ることができ、非常に強力なのでここぞというところで使用していきましょう!

メイン武器で使い分けが可能

ASURA戒放は武器に宿るASURAの力を借りて使用する必殺技のためメイン武器を入れ替えると変更されます
メイン武器選びはASURA戒放の性能も考えて選んでいくことになります。

ASURA解放とは違う

ASURA解放▲こちらはASURA「解放」▲

間違えやすいですが、ボスが第二形態に変身する「ASURA解放」とは異なるものです。
漢字表記が違うので、ここで区別するとわかりやすいでしょう。

ASURA戒放の使い方

まずはゲージを貯めよう

ゲージを貯めよう▲ASURA戒放ゲージは攻撃を当てると溜まっていく▲

ASURA戒放を使う前に、まずは相手に攻撃を当ててゲージを溜めていきましょう。敵に攻撃を当てる以外にスキルを使用することでもスキルに応じたゲージが溜まっていきます。

ゲージが溜まったら発動可能に!

準備完了▲ゲージが溜まるとASURA戒放ボタンが出現!▲

ゲージが一番上まで溜まるとASURA戒放ボタンが出現
この後は通常スキルと同様、ボタンをタップすることで発動することができます。

ゲージがたまれば再使用可能

一度ASURA戒放を使用してもゲージさえたまればもう一度ASURA戒放を使用することができます。
特に高難易度の合戦は長丁場になりやすいので、温存するよりは早めに一度使用して二度目を狙った方が効率的です。

ASURA戒放についてまとめ

戦況を変える必殺技

ASURA戒放は絶大な威力を持つ必殺技であり、まさに必殺技というべき存在です。
是非とも使いこなして強敵を制していきましょう!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー