戦国ASURA(アスラ)におけるASURA武器について解説しています。ASURA武器についての説明や、ASURA武器の入手方法を説明していますので、是非参考にしてください。

ASURA武器とは?入手方法について

s_星4ASURA武器

ASURA武器とは?

ボスの力を宿した武器

ASURA武器とはボスのASURAの力を宿した武器のことで、ガチャから排出される通常の武器とは異なる特徴を持っています。

ASURA武器の使い方

強力なアビリティを生かす

ASURA武器はステータスではガチャ産の武器に劣る一方でガチャ産の武器よりもアビリティに優れる傾向があります。
そのため、よりアビリティを生かせるサブ武器として、場合によっては継承素材としての運用が中心になるでしょう。

アビリティ継承の詳細はこちら

限界突破しやすい

ガチャ産武器と違い同じ武器を集めやすいため、限界突破によるステータス底上げが非常にしやすい点も特徴です。
そのため場合によってはステータス面でもガチャ産武器を上回る心強い武器になってくれます。

限界突破のやり方はこちら

ASURA武器の入手方法

交換所で入手する

交換所
ASURA武器は合戦に勝利することで手に入る「ASURA素材」を消費して交換所で入手することができます。
交換所は各合戦ごとに分かれているため、欲しいASURA武器がある場合は対応する合戦を集中的に周回するといいでしょう。

交換所についてはこちら

ASURA武器とは?まとめ

有用アビリティの宝庫

戦国アスラにおいてASURA武器は、強力な「アビリティ」を持った優秀な武器であり、メイン武器として以外にもサブ武器・継承と幅広く使えるため是非とも入手しておきたい武器です。

ガンガン合戦をクリアしてASURA武器を集めましょう!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー