戦国ASURA(戦国アスラ)における弓(ヒーラー)の立ち回りについて解説しています。基本的な動き方や、やってはいけないことについても触れているので、立ち回りの際にご活用ください。

他のロールの立ち回りはこちら
download-13刀(アタッカー)の立ち回り download-7槍(タンク)の立ち回り

弓(ヒーラー)の立ち回りを解説/動き方まとめ

弓(ヒーラー)の役割

味方を回復でサポート

ヒーラー
ヒーラーの主な役割は、スキルで味方の体力や状態異常を回復して助けることです。攻撃力の低さからダメージ貢献度が低いためパーティ内では地味なポジションですが、ヒーラーなしにステージ攻略は不可能であり、ゲーム中最重要のロールと言っても過言ではないでしょう。

また、他のロールに比べ少し、当たり判定が小さいのもポイントです。

弓(ヒーラー)の立ち回り

基本は後方支援

基本は後方支援
基本的にヒーラーは攻撃に参加せず、味方のサポートに回ります。いつでも味方を回復できるよう準備しておきましょう。

味方の状態を常に把握

味方の状態を常に把握
スキルは1度使うと再び使用するために少し時間がかかってしまいます。そのため、適当なタイミングで使っていては本当に必要なタイミングで回復ができなくなってしまうので、ヒーラーは味方の体力を常に把握して、回復のタイミングを見計らっておく必要があります。

敵の攻撃にも気を配る

敵の攻撃にも気をくばる
ヒーラーはパーティの中核であり、絶対に先に倒れてはいけないポジションのロールです。味方体力だけでなく、敵の攻撃にも細心の注意を払いましょう。

やってはいけない動き

前線に飛び出さない

前線に飛び出さない
ヒーラーの攻撃は連射力に長けますが、元々の攻撃力が低過ぎるのでろくなダメージを与えることができません。逆にヒーラーがダメージを負う展開の方がパーティにとって良くないため、敵の前に自分から向かっていくのは控えましょう。

弓(ヒーラー)の立ち回りまとめ

ヒーラーの生存が攻略の鍵を握る

ヒーラーは仲間を回復して全滅を防ぐ重要なロールです。ヒーラーの死亡はパーティの全滅に繋がっていることを意識して立ち回るようにしましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
おすすめゲームランキング