戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】刀(アタッカー)の立ち回りを解説/動き方まとめ|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における刀(アタッカー)の立ち回りについて解説しています。基本的な動き方や、やってはいけないことについても触れているので、立ち回りの際にご活用ください。

他のロールの立ち回りはこちら
download-10弓(ヒーラー)の立ち回り download-7槍(タンク)の立ち回り

刀(アタッカー)の立ち回りを解説/動き方まとめ

刀(アタッカー)の役割

重要なダメージソース

アタッカー
全ロール中最高の攻撃力を持ち、ダメージソースとして活躍します。戦国アスラの合戦には制限時間があり、アタッカーなしではクリアすることが非常に困難です。
クリアランクを上げるためにも道中で制限時間内にミッションをこなしていく必要があり、効率よくクリアを目指すにはまさに必須のロールと言えるでしょう。

刀(アタッカー)の立ち回り

基本はヒットアンドアウェイ

ヒットアンドアウェイ
アタッカーは攻撃力は非常に高いものの耐久面はあまり高いとは言えないので、基本的には常に張り付くよりは近づいてスキルを使い大ダメージを与え、相手の反撃をもらう前に離れるという立ち回りがリスクが少なく効率がよくなります。

ただし、タンクがきっちりとタゲを取ってくれているなら巻き込まれない位置に張り付いて攻撃し続ける方が当然ダメージ効率がよくなるため、状況を見て的確に攻撃を当てていくことが重要となるでしょう。

タンクとの連携が肝

タンクと連携▲敵を挟んで反対側にいるようにすると被弾せずに攻撃できる▲

同じく敵に接近することになるタンクとの連携が重要です。
タンクとの立ち位置が近すぎると敵の攻撃に巻き込まれてしまうため、せっかくタンクがタゲを取ってくれていても意味がなくなってしまいます。タンクとは敵を挟んで反対側にいるくらいの気持ちでいると被弾しにくくなり安定した立ち回りが可能になります。

敵の攻撃範囲を把握しよう

攻撃範囲を把握
戦国アスラでは広範囲攻撃を持つ敵キャラクターが多く存在します。これらの範囲攻撃は前後に隙があることが多いものの高難易度では即死級の威力を持つ攻撃であることも多く、攻撃に夢中になっているとあっさり倒されてしまいます。

特にASURA状態のボスは例外なく凶悪な範囲攻撃を連発してくるため素早く動き回って対応していきましょう。
アタッカーには移動速度バフを持つ武将も多いのでこまめに使用しておくと被弾しにくくなります。

やってはいけない動き

他のロールに近づいてしまう

ほかのロールに近づく▲これではまとめて攻撃されてしまう。タンクとの連携も大切。▲

せっかくタンクがタゲを取ってくれているのにタンクに近寄ってしまっては、まとめて攻撃されてしまうためタンクの頑張りが無駄になってしまいます。

同様にヒーラーに不用意に近づいてしまうのもヒーラーがタゲられてしまう可能性が出てくるため避けましょう。
タゲ取り「ヘイト」についての解説

刀(アタッカー)の立ち回りまとめ

的確にダメージを与えていく

アタッカーはパーティの重要なダメージソースです。
しかしだからといって無闇に張り付いて何度も戦闘不能になっていては逆に与ダメージ効率が落ちてしまいます。
普段はスキルを中心にヒットアンドアウェイで動き、隙を見て張り付いて一気に大ダメージを与えていきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報