戦国ASURA(戦国アスラ)におけるサブ武器について記載しています。サブ武器を設定することのメリットやセットのやり方も合わせて解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

サブ武器について

サブ武器とは?

メイン武器とは別に武器を装備!

サブ武器▲武将のステータスがアップ、さらにサブ特性も適用されるように!▲

サブ武器とはサブスロットに装備された武器のことで、サブ武器を設定することでメイン武将にサブ武器のステータスの半分とサブ特性が追加されます。
武器用のサブスロットはRANK5と16で一つずつ解放されるためサブ武将に比べ解放には少し時間がかかります。
難関攻略のためにはほぼ必須となるシステムのためスロットを解放したら忘れずにセットしておきましょう。

同じタイプの武器しか装備できない

サブ武器もメイン武器と同じく、武将と同タイプの武器しか装備できません。
ただし守護タイプのサブ武器に限り、ヒーラーに槍、タンクに弓を持たせることが可能となっています。

サブ武器にオススメな武器は?

ステータスの高い武器

サブ武器によるステータスアップはその武器のステータスの半分となっています。つまり二つのサブ武器を装備することで武器一本分に相当するステータスアップが見込めます。
高い戦闘力を得るためにもぜひ強化した武器を装備しておきましょう。

サブ特性も重要

サブアビ▲武器のサブ特性はステータス強化がメイン▲

武器のサブ特性はステータスを直接底上げしてくれるものがメインなので武器種や属性を指定したものはなく、とりあえずでも装備しておくのがいいでしょう。
ただし、たとえ高レアリティでも特性性能は低いものや特性を持っていないものもあるため、その辺りは純粋なステータスも考慮して選んでいきましょう。

また、そういった性能の低い特性は「継承」を使うことで上書きして強力な性能の武器を作成することができます。
サブ特性が優秀な武器を手に入れたら積極的に継承していくといいでしょう。
ドロップ武器にはステータスが低くてもサブ特性が強力なものが多く見られるので、これらを継承素材にするのがオススメです。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー