戦国ASURA(戦国アスラ)におけるフレンドの作り方について解説しています。フレンドの特典やフレンドチャットの使い方も解説しているので是非コミュニケーションの参考にしてください。

フレンド募集掲示板はこちら
戦国ASURAのフレンド募集掲示板

フレンドの作り方

フレンドとは?

フレンド探し

一緒に合戦で戦う仲間

フレンドとは一緒に合戦で戦う仲間の中でも、フレンドシステムによって登録されている仲間のことを指します。

フレンドチャットが使用可能に!

フレンドに登録することでフレンドチャットやグループチャットが使用可能になるためコミュニケーションがよく取れるので、情報の共有や綿密な戦術を立てたりできるのみならず、合戦前に声をかけてマルチプレイに誘うことができるようになります。
グループチャットの活用法を見る

固定メンバーで合戦に行きやすくなる

フレンドを誘うことで固定メンバーで合戦に行きやすく、不確定要素の強いランダムマッチングによるパーティ、通称野良パーティに頼らなくても戦力の整った状態で合戦に挑みやすくなります。

フレンドの作り方

フレンド検索を使おう

フレンド検索
まずは右上のメニューから「フレンド」ボタンをタップ。
その後、画面下にある「フレンド検索」ボタンを使用することでフレンド検索機能を使用することができます。

オススメプレイヤーから申請

おすすめ
フレンド検索ページに入ると、おすすめプレイヤーが表示されます。
まずはここで申請してみて気の合うプレイヤーを探すところから始めるのもいいでしょう。

プレイヤーIDで検索

I.D.
リアルの知り合い同士ならプレイヤーIDを教えあうことでプレイヤー検索からフレンドになることが可能となっています。
また、フレンド募集掲示板を利用する際もこのシステムでフレンドを作成することになります。
ぜひ一緒に戦国アスラをプレイして盛り上がりましょう!

フレンド募集掲示板はこちら
フレンド募集掲示板を利用する

合戦後に申請

s_合戦後に申請 (4)
おそらくこれが最も頻度が高くなると思いますが、合戦を行った後に気に入ったプレイヤーにフレンド申請を出すことが可能となっています。
最低一度は同時にプレイしているのでコミュニケーションが取りやすく、プレイヤー自身のみならず手持ちの相性なども良好になることが多いので楽しくスムーズにプレイすることができるため非常にオススメです。
顔合わせ報酬を狙いながらフレンドになってくれるプレイヤーも一緒に探しましょう。

フレンドの作り方についてまとめ

フレンド機能でより楽しく

フレンドが増えてくればグループチャットなどでより広いプレイヤーの輪が広がっていきます。仲のいいフレンドが増えればどんどん楽しく遊べるようになっていくので、ぜひともフレンド機能を有効活用して見てください!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー