戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】継承とは?|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における継承について記載しています。継承のメリットや詳しいやり方、必要素材についても合わせて解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

戦国アスラの継承について

継承とは?

特性を移し換える!

継承▲継承で特性を変更!▲

継承とは武器から武器へと特性を移し換えることができるシステムです。

メイン特性はメイン特性枠に、サブ特性はサブ特性枠にしかつけることができませんが、好きな特性をつけることができるので非常に重要なシステムと言えます。
是非とも継承を使用して好みの武器を作成しましょう!

どんな時に使うの?

戦国アスラでは同名武器でも手に入れるたびに特性が違うといったことが発生します。
攻撃力アップが欲しいのに体力アップの物しか手に入らない、などといったジレンマを解消するのがこの継承システムです。

継承システムを利用することで武器に狙った特性を付与することができ、理想の武器をぐっと手に入れやすくすることができます。

継承のやり方

継承のやり方

ベース武器と素材武器を選ぶ

継承にはまずベース武器と素材武器が必要となります。
継承した特性を運用したいベース武器と覚えさせたい特性を所持した素材武器の二つを用意する必要があります。
また継承に使用した素材武器は消滅してしまうため、よほどのことがなければ高レアリティの武器を素材にするのはやめておいたほうが賢明と言えます。

継承したい特性を選ぶ

継承アビを選ぶ
次に、継承させたい特性と入れ替えたい特性を選択します。
右側にあるチェック欄をタップすることで継承したいスキルと継承先を選択することができます。
ただし、メイン特性をサブ特性枠に継承したり、サブ特性をメイン特性に継承することはできません。

継承完了!

継承完了▲継承完了!サブ特性が変更された▲

継承により特性が変更されました!
継承によってどんどん好みの武器を作成していきましょう!

継承に関するまとめ

継承で武器の特性を強化!

継承を行うことで武器の特性が強化され、強力な武器を作り上げることができます。
是非積極的に継承して自分だけの強力な武器を作っていきましょう!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報