戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】覚醒とは?|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における覚醒について記載しています。武将覚醒と武器覚醒のメリットや詳しいやり方、必要素材についても合わせて解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

戦国アスラの覚醒について

覚醒とは?

レアリティを上げることができる

覚醒
覚醒を行うと武将のレアリティを上げることができます。レアリティが上がるとレベル上限が増え、さらなる強化ができるようになります。

覚醒してもレベルはそのまま

武将を覚醒させてもレベルはそのまま引き継がれるので、積極的に覚醒させて戦力強化を行っていきましょう。

武将覚醒のやり方

覚醒のやり方

武将のレベルをMAXにする

武将を覚醒させるためには、覚醒元の武将レベルをMAXにする必要があります。武将のレベルを上げるにはソウルが必要となるので、合戦などを繰り返してソウルを集めておきましょう。

覚醒素材とソウルが必要

覚醒させたい武将のレベルをMAXにしたら、ソウルとレアリティに応じて、覚醒の書、覚醒の巻物、覚醒の秘伝書を消費することで武将を覚醒させることができます。

レアリティごとの必要素材数

覚醒の書アイコン覚醒の書 覚醒の巻物アイコン覚醒の巻物 覚醒の秘伝書アイコン覚醒の秘伝書 ソウルアイコンソウル
★3 80 40 0 5000
★4 160 120 80 10000

武器覚醒のやり方

s_武器覚醒

基本的には武将と変わらない

武器の覚醒は武器レベルをMAXまで上げることにより可能となり、レア度を1つ上昇させることができます。基本的には武将覚醒と条件は変わりませんが、必要となる素材が異なります。

武器覚醒に必要な素材

s_武器

武将覚醒では巻物や秘伝書などの書類とソウルが必要でしたが、武器覚醒には”覚醒の木槌”、”覚醒の鉄槌”、”覚醒の金槌”の3種類の素材と貫が必要となります。これらの素材を必要数消費することで武器を覚醒させることができます。

レアリティごとの必要素材数

gateway-35覚醒の木槌 gateway-33覚醒の鉄槌 gateway-29覚醒の金槌 貫
★2 20 10 0 1000
★3 40 20 10 1000
★4 0 70 35 2500

覚醒の槌の入手方法

各素材の入手方法
gateway-35覚醒の木槌 gateway-33覚醒の鉄槌 gateway-29覚醒の金槌

覚醒に関するまとめ

覚醒完了

覚醒を行うにはレベルをMAXまで上げる必要があり、各種必要素材と武将ならソウル、武器なら貫を消費することで覚醒を行うことができます。

覚醒させるとレアリティが増え、レベル上限が解放されます。これにより、各種ステータスが強化されるので、積極的に覚醒させていきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報