パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/トト&ソティス降臨】パンドラパーティの立ち回りと攻略

パンドラパーティでのトト&ソティス降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

パンドラパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

パンドラパーティの攻略と立ち回り

パンドラパーティ紹介

.パンドラjpg

LF 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 退魔爪の白虎・ハク
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール

サブ候補

S 断罪の冥府神・ペルセポネ
S 最強装備・曲芸士

パンドラパーティでの攻略ポイント

▶ボス戦でハク半蔵を使って盤面を2色にした場合5コンボを組めるようにすること
▶その状況に応じた変換を使っていくこと

パンドラパーティはトト&ソティス降臨を非常に楽に攻略できるパーティの一つだと思っています。その理由の一つとして弱点属性がないこと。闇属性なのでどの色の相手にも等倍以上のダメージを出せます。
また高防御のラーの属性が光であること。他の属性だと90万ダメージ出さないと貫通させることができないラーですが、パンドラですと45万のダメージを出せば貫通できることになります。
列強化が多数搭載されているパンドラパーティに取っては問題なく出せる火力でしょう。

一つだけ注意するとしたらボス戦でのコンボ吸収になります。ボス戦ではハクからの半蔵を使って盤面を二色にすることが多いかと思いますが、水ドロップが少なすぎると確定で5コンボ以上を出すことができない可能性もあります。半蔵を使う前に盤面をよく確認しましょう。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

トト&ソティス降臨の攻略情報はこちら

トト&ソティス降臨(超地獄級)

【トト&ソティス降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

パンドラパ 覚醒バステトパ 覚醒シヴァパ 覚醒ラーパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-04-01-33-55
↑余裕があるので焦らず突破

攻略とそれぞれの役割

まず前提として先制ダメージを受けられる17000程度のHPは確保しておかなければなりません。もしHPが足りないという方はまずは育成を頑張りましょう。
先制さえ耐えてしまえばあとは3ターンの猶予がある楽な敵です。ヴァルキリーもしくは半蔵などの軽い変換を使って8個消しを決めて倒していきましょう。
ボス戦でもう一度使いたいのでできれば半蔵のスキルを使っておきたいですね。

B2

s_Screenshot_2015-06-04-01-34-46
↑パンドラのスキルを使うのがいいと思います

攻略とそれぞれの役割

先制99%ダメージを打ってくる敵です。回復しておきたいのでパンドラのスキルを使っていきましょう。8個消しを確実に行えば問題なく突破できる敵です。
スキルを溜めたい場合は1ターン待ってバインドを受けてから、パンドラのスキルを使ってバインド回復をしつつ倒すのがいいのではないでししょうか。

B3

s_Screenshot_2015-06-04-01-34-53
↑パンドラを使うか、闇ドロップを降らせてから突破

攻略とそれぞれの役割

各色のチェイサーが出現します。可能であればスキルを使わずに突破したいところなので、最初は何ターンか闇ドロップを残しつつドロップを消して、ドロップが集まり次第抜いていくのがいいでしょう。
回復がなくなってきつい場合などはパンドラか闇ヴァルスキルを使っても大丈夫です。

B4

s_Screenshot_2015-06-04-01-35-16
↑パンドラ→闇ヴァルで

攻略とそれぞれの役割

ここはまだ残っていればパンドラから闇ヴァルのスキルを使って突破していきたいですね。ただ3フロアで仕方なく使ってしまった場合は、5ターン以内に闇ドロップを12個以上にできるよう調整しましょう。8個消しと4個消しを混ぜてコンボを組めばラーを突破することができます。

ハクか半蔵か闇ヴァルに+を振っていれば3コンボほどで突破できます。

B5

s_Screenshot_2015-06-04-01-35-46
↑ハク半蔵以外の残った変換を使おう

攻略とそれぞれの役割

ここはボス用にハク半蔵のスキルを残して、それ以外のスキルならどれを使っても大丈夫です。
ただし50%以下になるとスキル封印が飛んできます。封印耐性は60%なのでできればワンパンしたいところですね。

B6

s_Screenshot_2015-06-04-01-36-19
↑スキルを解放すればOK

攻略とそれぞれの役割

ここはハク半蔵を使い、コンボを組めば間違いなく突破できます。
ただそこで注意しないといけないのがソティスの4コンボ以下吸収です。盤面2色の場合偏り方によっては盤面で5コンボ以上組めない可能性があります。ハクを使った後半蔵を使う前に盤面を見て、水ドロップの個数を確認しましょう。
7個以上あれば5コンボを確定で組むことが可能です。

最近強いリーダーが多く出てきて廃れてるように感じるパンドラですが、まだまだ強いです!これからも使っていきましょう!

関連リンク

トト&ソティス降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報