パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/トト&ソティス降臨】覚醒ラーパーティの立ち回りと攻略

覚醒ラーパーティでのトト&ソティス降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒ラーパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒ラーパーティの攻略と立ち回り

覚醒ラーパーティ紹介

s_題

LF 覚醒ラー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
S 雄飛の龍将軍・孫権

サブ候補

S 劫火の威女神・カーリー
S 究極装備・シーフ

覚醒ラーパーティでの攻略ポイント

▶5フロアのイシス戦の前までにHPを6000以上回復しておくこと
▶ボス戦ではできる限り光の4個消しを入れること

基本的に色さえ決めていけばまずクリアできる編成ではありますが、2フロアで99%ダメージをもらった後、回復をせずにコンボを組んで2,3フロアを突破し、ラーをラーのスキルで抜いてしまい、イシスの先制攻撃でまけてしまうというミスが自分でやっていてありました。
最低1回は回復込のコンボをこころがけましょう。

ボスのトト&ソティスは同時に2体を倒さなければ延々ともう片方を復活させてきます。スキルを使用して指定色を決められればラーの火力なら基本的には突破できると思いますが、光カーリーを入れている場合はできる限り光の4個消しをコンボに組み込んでいきましょう。
ボス戦では光カーリーのスキル及びラーのスキルを使用できるので、光ドロップが4個ないことや操作時間が足りないということはほとんどないのではないでしょうか。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

トト&ソティス降臨の攻略情報はこちら

トト&ソティス降臨(超地獄級)

【メジェドラ降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ 覚醒バステトパ 覚醒シヴァパ 究極パンドラパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-04-01-06-01
↑余裕があるので焦らず突破

攻略とそれぞれの役割

まず前提として先制ダメージを受けられる17000程度のHPは確保しておかなければなりません。もしHPが足りないという方はまずは育成を頑張りましょう。
先制さえ耐えてしまえばあとは3ターンの猶予があるただの番人です。指定色が盤面にあればスキルを使わなくても突破できると思いますのでもし色がない場合は最初のターンに整地して、コンボを決めて突破してください。

B2

s_Screenshot_2015-06-04-01-07-11
↑ここはスキルを使ってもいいでしょう

攻略とそれぞれの役割

先制99%ダメージを打ってくる敵です。最初のターンに倒せないとバインドを放ってきます。孫権がバインドされると倍率が出せなくなりますので、指定色がある場合はラーかソニアグラン、ない場合はカーリーを使って突破していきましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-04-01-08-10
↑ここもスキルを使って突破しましょう。

攻略とそれぞれの役割

各色のチェイサーが出現します。最初のターンで盤面を変換してくるのでできれば1ターン目に突破したいところです。指定色が揃っていればラーかソニアグランを使って突破しましょう。
欠損していたらカーリーを使いたいところですが、もしグリフォン戦でカーリーを使ってしまって、あと1体しかいない場合は整地してから突破しましょう。
闇カーリーを入れていてまだ2体陣が残っているという場合は使って突破してもかまいません。

B4

s_Screenshot_2015-06-04-01-09-15
↑ラーのスキルでワンパン

攻略とそれぞれの役割

ここはラーのスキルをぽちっと押すだけです。ラーがラーのスキルで倒されるというのはどうも違和感がありますね(笑)。どうして低HP高防御の敵として設定したのでしょう。
ここのフロアを突破するときにHPを6000ほど確保しておくことが大切です。グリフォン戦及びチェイサー戦のどちらかで確実に回復を消しておきましょう。光カーリーのスキルを使って突破してきたときなどは注意です。
もしHPがない場合は初めのターンは火ドロップが落ちやすくなるようにしてくるだけなので、回復してからラーのスキルを使って抜いていきましょう。また盤面が欠損している場合は整地してから突破すると次のターンが楽になります。

B5

s_Screenshot_2015-06-04-01-09-42
↑色を決めれば問題なし

攻略とそれぞれの役割

色さえ決めてしまえば倒せる敵です。欠損していない場合はラーのスキルを前フロアで使用しているので倍率がかかっています。そのままコンボを組みましょう。
欠損していてカーリーのスキルが2体以上残っている場合はここで使って突破していきましょう。もし1体しか残っていないという場合は孫権を使って整地をして突破してください。

B6

s_Screenshot_2015-06-04-01-09-55
↑スキルを解放すればOK

攻略とそれぞれの役割

最後はカーリーからラーもしくはソニアグランの操作延長スキルを使ってコンボを組めばOKです。その時に可能であれば光の4個消しを入れることで片方だけ残るという可能性をなくすことができます。
指定色を決めれば4コンボ以下吸収にも引っかからないので安心ですね。
非常に周回しやすい覚醒ラーパーティ。持っている方は是非使ってみてください!

関連リンク

→トト&ソティス降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報