パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ROコラボダンジョン、復活!

期間:02/18(水)12:00~02/22(日)23:59にてROコラボダンジョンが復活するそうです!最近はやっている星宝の遺跡最速PTの中のあのモンスターのスキル上げ素材がドロップします。運営が意図して復活させたのか偶然なのか果たして・・・。以下詳細です。

ROコラボ、復活!

期間:02/18(水)12:00~02/22(日)23:59
「パズドラ」と「ラグナロクオンライン」の
コラボダンジョンが復活!!
難易度は中級から地獄級で
全てテクニカル仕様となっているぞ!

道中では、「ミストレス」や「ハティーベベ」などの
コラボモンスター達が出現!!
そして最奥には、闇色の鎌を手にした
「冥界の邪神・バフォメット」が立ち塞がる!!

キミは、強烈な闇の攻撃に耐え、
冥界の邪神を倒すことができるか!?
http://mobile.gungho.jp/news/pad/dungeon.html

あのモンスターのスキル上げとは

2/18からROコラボダンジョンが復活するそうです。筆者が注目したいのはこのモンスター。
MWHvmNRExH1lIRQ1423928531_1423928541

スケゴルトというモンスターですが、このトルネードホーリードラゴンのスキル上げ素材になっているモンスターです。
Jn3oqr6v23ghcPg1423928616_1423928628

このホーリードラゴン、今話題になっている星宝の遺跡高速周回PTの中に入っているモンスターでして、スキル上げが少々大変なのですがこのちょうど話題になっているときにスキル上げ素材が落ちるダンジョンの復活は非常にありがたいですね。

ちなみにそのPTは下記のような形になります。

LF 星輝の黄龍帝・ファガン
S 光の歴龍・ラフロイグ
S 光の歴龍・ラフロイグ
S トルネードホーリードラゴン
S 天冥の星龍帝・デフォード

なんと無課金でも作れるPTにも関わらず現状プラスゲリラダンジョン、星宝の遺跡を最速でクリアすることが可能です。
高速周回をするためにはファガン以外のスキルレベルを8ターン以下にしないといけないのですが、トルネードホーリードラゴンはスキルレベル最大でようやく8ターンになります。ぜひこの機会にスキルレベル最大にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに周回方法ですが、最初にデフォード、2階でホーリードラゴン、3,4回でラフロイグのスキルを使って突破し、ボス戦で+297が2体以上いる場合は光の強化ドロップ1個を含む、列を含んだ9個消し。+297が4体以上いる場合は光の強化ドロップ1個を含む、列を含んだ8個消しで突破できるそうです。
デフォードとホーリードラゴンのスキルで回復と水ドロップが光ドロップに変換されるので枯渇の心配もほぼありません。1週40秒程度で回れるそうなのでこのPTを作れる方、ぜひこれで周回してみてはいかがでしょうか?

筆者もこれから頑張って作成しようかと思います!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報