パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ビックリマンコラボのスキル上げまとめ。評価・使い道

ビックリマンコラボダンジョンで手に入るモンスターのスキル上げ対象をまとめた記事です。ビックリマンコラボキャラの評価や使い道も紹介しているので参考にしてください。

ビックリマンコラボは童話シリーズのスキル上げとなっています。新スキルにも注目です。

ビックリマンコラボダンジョンのスキル上げまとめ。評価・使い道

ミコト爆神

スサノオ王子
ミコト爆神

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 1865 1940 181

カノとAB・グリーンバード・ハルのスキル上げモンスターです。
このモンスターのスキルレベルを上げることによって木属性の耐久パーティーに入れることも出来そうですね。耐久パーティーを作ることによってクリアできるようになる制限ダンジョンもあると思うのでスキルレベルを上げてみても良いかもしれません。

スーパー冥界ハーデス

スーパーハーデス
スーパー冥界ハーデス

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 3168 1550 116

このモンスターのスキル ブラック戒律発動は新しいスキルです。お邪魔ドロップを闇ドロップに変化させるという新しい変換ですね。お邪魔ドロップのせいで勝てないダンジョンには持ってこいのモンスターです。悪魔タイプということでソニアがいればお邪魔ドロップも変換してくれますがソニアを持っていない人で悪魔パーティーで攻略を進めたい人はスキルを上げて見る価値ありです。道中のモンスターでお邪魔ドロップに変換してくるとソニアを使うのは勿体無く感じてしまいます。その場合でもパーティーに入れていいと思います。

クロスサクヤ

十字架サクヤ
クロスサクヤ

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 1775 1025 202

白馬車の姫君・シンデレラのスキル上げ素材です。
シンデレラには体力タイプがついていますし、覚醒スキルも違うのでシンデレラの代用にはならないかもしれません。

忍ギガ満

ギガ満助
忍ギガ満

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 3115 1003 -100

森の元気娘・赤ずきんのスキル上げ素材です。
ギガンテス似ているようなモンスターです。しかし、ギガンテスとはスキルが違うので五右衛門パーティーなどで使い分けが出来そうですね。

ヴァンP魔

魔神ヴァンパイア
ヴァンP魔

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 2080 1135 44

イバラの王女・眠り姫のスキル上げ素材です。
このモンスターも眠り姫とタイプも覚醒スキルも違うので眠り姫の代用は出来ないと思います。初心者、中級者の方でサタンパーティーを使っていて悪魔タイプの強いモンスターが居ない場合はスキルレベルを上げてみてもいいかもしれません。木→回復→闇の変換ができるようになるので他の悪魔タイプの強いモンスターを入手するまでのつなぎになると思います。

ヤ魔モトP

山本

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 2849 1027 0

シャインドラゴンナイトのスキル上げ素材です。
このモンスターだけではありませんが主属性と副属性の色が違うので多色パーティーなどで入れるモンスターが居ないという初心者、中級者の方はパーティーに入れてみても良いかもしれません。ただし、モンスターによってはスキルを発動することによってリーダースキルを発動することが困難になるのでそこは注意が必要です。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報