パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ガイノウトのテンプレパーティー(ガイノウトパ)/ガイノウト降臨

パズドラの”ガイノウト”のテンプレパーティー(ガイノウトパ)を紹介しています。ガイノウトパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください

ガイノウト降臨の攻略情報はこちら
ガイノウト降臨のノーコン攻略パーティー

ガイノウトのテンプレパーティー目次

ガイノウトの編成ポイントとテンプレパーティー

ガイノウトパの編成ポイント

フレンドに設定するモンスターは?

お正月ホルスと組めないこともないですが、パズル難易度が更に増す上に最大倍率が下がる、という残念な状態になりますのでフレンドもガイノウトに設定するのが良いです。最大倍率は下がりますがその分パズル難易度がやや緩和されるので、覚醒ホルスと組むという選択肢も場合によってはアリかもしれません。

サブに編成するモンスターは?

お邪魔を生成できるモンスターがまだまだ少なく、今後の新モンスター登場に期待といったところですが、現状のラインナップの中ではガイノウトとサンデーコラボダンジョンで登場するジュダルあたりと相性が良いです。そのため、ガイノウトを複数体編成したいところです。残りは色合わせをしつつ、ガイノウトの覚醒スキルを活かすために火ドロップ強化を持つモンスターを優先していきましょう。

覚醒スキルの優先度は?

封印耐性を100%にしつつ、スキルブーストをできる限り確保したいところです。あとは火力を上げるため火ドロップ強化を入れていくことをおすすめします。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

パズル難易度の高さを補える操作時間延長や高HPを活かせるHP強化、耐久度を高めるための各種軽減などがおすすめです。

ガイノウトにオススメの潜在覚醒はこちら
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

ガイノウトパの火力はどのぐらい?

100倍という倍率に加えドロップ強化がかなり多いためその倍率も上乗せされかなりの火力が出せます。お邪魔ドロップを上手く運用していけるかが攻略のキーになってきます。

s_ガイノウト 3

ガイノウトの評価と使い道はこちら
ガイノウトの評価と使い道

ガイノウトのテンプレパーティー

L サブ F
s_ガイノウト 4 s_ガイノウト 4s_ガイノウト 4s_究極セトアイコンジュダル s_ガイノウト 4
L 雷天の頑龍王・ガイノウト
S 雷天の頑龍王・ガイノウト
S 雷天の頑龍王・ガイノウト
S 統嵐焦炎神・セト
S 堕転したマギ・ジュダル
F 雷天の頑龍王・ガイノウト

このパーティーの強い点、使える点

ガイノウトが4体編成されているということで最大倍率が出しやすいです。また陣がない場合でもジュダルのスキルによってお邪魔ドロップを生成でき、ボス戦ではガイノウトからセトを使うことで火ドロップを増やしつつエンハンスをかけることが可能です。

このパーティーの弱い点、使えない点

スキルブーストの少なさが最大の欠点と言えます。5個しか搭載されていないので開幕陣を使用できません。ただジュダルは使えるため陣が溜まるまで最大倍率が出せないというわけではないですね。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
回復変換 s_究極セトアイコン 眷属器使い・モルジアナ
凰華姫神・ヴァルキリーファム
奮起の忠義神・関羽
軽減 s_ガイノウト 4 フェニックスライダー・ヴァレン
破天の雷霆龍・インドラ
バインド s_ガイノウト 4 覚醒イシス
笑覧の芸女神・アメノウズメ
ワンポイント
回復変換
ボス用に回復変換を1枚は入れておきたいですね。火ドロップ強化を4つも持っているモルジアナや2体攻撃で火力を上げられる火ヴァルがおすすめです。
バインド対策
色合わせとしても優秀な覚醒イシスや火で染めたいときに水ウズメがおすすめですね。

ガイノウトのステータス

s_ガイノウト

リーダーとしての強さ Aランク
サブとしての強さ Bランク

ガイノウトはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

モンスター名 雷天の頑龍王・ガイノウト
レア度 ☆8
属性 火/光
タイプ ドラゴン/体力
コスト 90
最大レベル 99
スキル
プリズムファイア
全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。火ドロップの攻撃力を強化。
ターン数(18/8)
覚醒スキル
火ドロップ強化
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長
回復ドロップ強化
火ドロップ強化
火ドロップ強化
マルチブースト

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

マルチブーストの詳細とモンスター一覧はこちら
マルチブースト所持モンスター一覧

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 覚醒きのこめ (管理者) ID:E3OTIyMjQ より:

    コメントありがとうございます。
    ご指摘いただいた通り、赤関羽との噛み合わせが良いので、レシピ内に候補として追加させていただきました。今後とも宜しくお願い致します。

  • 匿名 ID:I1MjIzMjY より:

    回復変換要員なら関羽がかなり噛み合いますよ。バインド対策もできますし、意外にお邪魔変換しません

  • 最新のコメントを表示

注目情報