モンストサラスヴァティ(獣神化・改)の最新の評価と適正クエスト、分岐獣神化改はどっちがおすすめなのかなどを紹介しています。おすすめのわくわくの実やアビリティ・SSなどステータス情報、強い点・弱い点、英雄の書(証)は使うべきかなどの情報も掲載しておりますので、『サラスヴァティ(さらすゔぁてぃ/さらすばてぃ)』の性能評価の参考にご活用ください。
サラスヴァティの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
Dランク | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化・改の簡易ステータスと評価
獣神化・改の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
貫通 | 超砲撃型 | 神 | |
アビリティ:AGB/超反風/火耐性 | |||
主友情:超絶スパークバレット 副友情:超絶ラウンドフラッシュ |
|||
SS:自強化&停止後に最初にふれた敵の位置に移動 ターン数:8+8ターン |
|||
コネクトスキル:MSL/反ブロック/鳥獣封じM 発動条件①:自身と種族が異なるキャラが1体以上 発動条件②:合計ラック100以上 |
全体的に順当な強化を受けた性能
新たにアンチ重力バリアを獲得し、新友情“超絶ラウンドフラッシュ”を搭載したため、ギミック対応力・友情火力ともに強化された。
鳥獣封じMも新たに獲得したため、キラー対象の敵にはさらに火力を出すことが可能になった。
獣神化・改させるべき?
獣神化改させよう
ギミック対応力・友情火力ともに獣神化の上位互換と言える性能のため、持っている方は迷わず獣神化改させて良いだろう。
サラスヴァティ(獣神化・改)のわくわくの実
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
熱き友撃 | 強力な友情火力を底上げ |
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
オススメはしない
連れていけるクエストは増えたものの、明確な使い道は少ない。そのため、キャラが好きな方以外は英雄の書を使う必要はないだろう。
サラスヴァティ(獣神化・改)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化改の主な適正クエスト
- -
- -
サラスヴァティの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(オススメできない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
他のキャラに使おう
英雄の書と同様の理由で紋章を付けるのもオススメしない。最新轟絶や天魔の孤城などで活躍しているキャラに使おう。
サラスヴァティ(獣神化・改)の強い点・長所
主要3ギミック+ウィンド対応
重力バリア・地雷・ブロック・ウィンドの4ギミックに対応したキャラ。
アンチウィンド必須のクエストは少ないが、それでも主要3ギミックには対応しているため、連れていけるクエストは多い。
順当強化された友情セット
友情コンボに超絶スパークバレットと初登場の“超絶ラウンドフラッシュ”を搭載している。超絶ラウンドフラッシュは超強から威力が2.5倍になっており、うまく配置できれば広範囲に高いダメージを与えることができる。
2種とも獣神化時代から友情が順当強化されて、鳥と獣に対しては2倍の火力を出せるため、クエストによってはゲージ飛ばしやワンパンもできるかもしれない。
自強化&最初にふれた敵の位置に移動SS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.35倍 | 1.8倍 |
獣神化の時と同じ、8+8ターンの自強化+停止後に最初にふれた敵の位置に移動するSSを継承している。超絶ラウンドフラッシュは配置が重要な友情のため、2巡に1回好きな位置に配置できるこのSSは非常に相性が良いと言える。
また、獣神化の時より自強化倍率が上がっており、SS使用時の火力にも期待できる。
サラスヴァティ(獣神化・改)の弱い点・短所
火力にムラがある副友情
副友情の超絶ラウンドフラッシュはおそらく今までと仕様は変わらず威力が上がっているもの。ラウンドフラッシュは中央付近に配置できないと広範囲の敵に当てることができない。
SSで2巡に1回は配置することができるが、配置を気にしなくても火力を出せる友情が多く存在するため、活躍する場面は限られてくるだろう。
サラスヴァティ(獣神化・改)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | 神 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通 | 超砲撃 | シールド |
獣神化改のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 超アンチウィンド |
火属性耐性 | |
ゲージ | |
なし |
獣神化改のコネクトスキル
コネクトスキル | |
---|---|
マインスイーパーL | アンチブロック |
鳥獣封じM | |
発動条件 | |
自身と種族が異なるキャラが1体以上 または合計ラック100以上 |
獣神化改のステータス詳細
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 26932 | 29456 | 360.60 |
獣神化改のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
心癒すロータス・バラード | 8+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵の位置に移動 | |
友情コンボ | |
超絶スパークバレット | 威力:27045 |
30発の超強力な貫通する属性弾で近くの敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
超絶ラウンドフラッシュ | 威力:918742 |
自分を中心に超強力な無属性の攻撃 |
獣神化・改の素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・蒼 | 6 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神竜・紅 | 4 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
蒼獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
蒼獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
サラスヴァティ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | 神 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | 砲撃 | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
マインスイーパーL | 超アンチウィンド |
火属性耐性 | |
ゲージ | |
アンチブロック |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 25274 | 23441 | 339.97 |
ゲージ成功 | 28129 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 26683 | 24384 | 357.00 |
ゲージ成功 | 29260 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
心潤すヴィーナ・フィナーレ | 8+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵の位置に移動 | |
友情コンボ | |
超強スパークバレット | 威力:4928 |
30発の強力な貫通する反射属性弾で近くの敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
ラウンドフラッシュ | 威力:167415 |
自分を中心に無属性の攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・蒼 | 3 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神竜・紅 | 2 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
蒼獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
蒼獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
サラスヴァティ(進化)のステータス
サラスヴァティ(神化)のステータス
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こいつほど過小評価されてるキャラも珍しい
ラウフラなしで強いから評価されてるんだろ。実際配置気にしなくても強いからね。
群れればって砲台キャラみんなそんなもんだろ?
悪いがAAは高いからAでいいわ
訂正、Aでも高いからBでいいわ、他のA水キャラより使い道ないから
さすがにそれは下げすぎ。
AAはないけどBってほどの弱さじゃないし。
超戦型付けて爆発運枠に当たり行くだけでいいからそこらのキャラより全然強いよ?ドハマりしてたのが1手抜けできるオバホ究極くらいしかないけど。
TFA、カリバー、ローレはみんな副友情も強いからねぇ。火力ムラありすぎ&ゴミラウフラの恥サラス
1体だとムラがすごいけど3体居れば1ターンでだいたい片付くし片付かんくても次のターンで殺れるから全く気にならんのだけど。ラウフラなんてなくてもボス火力十分だし
だからなんでサラスだけ群れたら評価なんだよ?
他の水Aキャラに肩並べる程使われてないのにAは高いし、違和感しかないわ
友情キャラで群れなくて強いのなんてカリバーくらいしか居なくね?
TFAは群れなくても火力は出るけど群れた方確実に強いし、ロレも1体や2体だと意外と殲滅力ないし単体の評価も良いけど そのキャラに合った使い方で評価する方がいいんじゃない?
ここは確か艦隊評価しないみたいな事を前に見たことあるけど?本当かはしらん
本当はルビーらと同じくBがふさわしいが偽りの6獄赤星がある限りAにいるよこいつは
6獄は普通に最適だろ。
桂ムーアルと同列なわけねーだろこいつモーセ轟は
鈴蘭と友撃L超砲撃サラス3でやればマジで最適クラス
1ステ以外はだいたい1〜2手有れば次の面行けるしssもすぐ溜まるから位置悪ければ配置できるし
剣所持ラウフラで500万とか出るからゴリッゴリ削れる。
6獄の為だけに鈴蘭やサラスに戦型使いたくないし、配置関係なく友情ゲー出来る桂ムーαでいいです
ぶっちゃけどっちも友情でヌルゲーできるんだから自分に合う方使えばいいんだよなぁ。
だからBでいいよねって話し
いみふ
難癖付けて下げたいだけでしょ
難癖でもなんでもない、高難度適正が6獄だけでそれも唯一性でも無く砲台としては最適数の数も少ない
ここの評価基準で他の水Aキャラと比較すると圧倒的に仕事が無いのだからBでしょ?
逆にAになりうる理由を教えてほしいんだけど
低難易度は行くことほぼないけど初心者さんとかならロレみたいに高速周回できるしこないだのオバホ究極ではロレより楽で早く周回できてたから砲台としては普通に使えるでしょ。
だからその程度のキャラな訳でしょ?
カリバー、ロレ、TFAは砲台として最適数も多いし砲台として突き抜けてるから評価高い訳
サラスには唯一無二の高難度適正も無く、砲台として突き抜けて最適多い訳じゃないのに他の水Aキャラは唯一無二の高難度適正とかあってAなんだけど
そのAランクキャラと肩並べる程じゃないからBが妥当だと言ってるの理解できる?
Aの水属性でもミロク、ダムス、冨岡くらいじゃない?ちょくちょく活躍してるのなんて
他のキャラは最適少なかったり最適でも1番手って訳じゃないし
あ、あと替えの効かないノンアルとベイカーズ忘れてた
U4MjA4NDI
じゃあサラスのランクがBでも全く問題ないじゃん
6獄の唯一性無し、砲台としての最適数の少なさ
Aのちゃんとした根拠を示して欲しい
ノンアル、獣達、ミロク、ダムス、義勇辺りの高難易度で活躍するやつ以外のAの水属性キャラが落ちないとコイツも落ちないんじゃ?
だってコイツら以外は特に居ないと困るってのないしなんなら最適でも2~3番手だったりするし。サラスとなんら変わらん。
てかBランのキャラと比べたら流石にサラスの火力強すぎて逆に変。
やっとまともな意見言う人来て嬉しいわ
確かにユージオ、クレイ、鈴蘭あたりも一緒に落ちてもおかしくは無いよね
サラスの友情火力の理論値やステの高さは自分も評価してる、ただ今の環境で高難度適正が6獄で唯一性が無い訳だから鈴蘭もそうだけ現状Bで、次に高難度刺さるか最適数増えればAでもおかしくないよねって話し
火力だけ高いから評価上がる訳じゃないと思うんだよね