モンストヤマト(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『ヤマト(やまと)』の性能評価の参考にご活用ください。
ワンピースコラボのガチャキャラ一覧 | ||||
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ルフィ | ジンベエ | ゾロ | フランキー | サンジ |
エース | ヤマト | ウソップ | サボ | ブルック |
ヤマトの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
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Dランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
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反射 | バランス型 | 亜人 | |
アビリティ:超ADW/AWP/反魔法陣/超レザスト ゲージ:対左半分/回復 |
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主友情:エナジーボール 副友情:超強エナジーバースト6 |
|||
SS:自強化+停止後、最初にふれた敵に追撃 ターン数:18+4ターン |
汎用性の高いアビリティ&固有の追撃SSを搭載
主要3ギミック対応で汎用性が高く、キラーや回復などで攻守ともにバランス良く整っています。
また、ワートリコラボの忍田真史と同じような自強化+最初にふれた敵に追撃するSSも所持しているため、ワンパン枠としての起用にも期待できるかもしれません。
ヤマトのわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
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同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
速必殺 | 強力なSSを早く使用できる |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
現状は強化を必要とするクエストがない
持ち物自体は優秀ですが、新し目のクエストに恵まれていません。そのため、今すぐに英雄の書を使う必要はないでしょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
闇時② |
火時① |
水時② |
– |
ヤマトの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化の主な適正クエスト
- -
- -
ヤマトの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(オススメできない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
英雄の書と同様
英雄の書と同じく紋章を利用する必要はないでしょう。今後高難度クエストでハマった際に「対○の心得」を付ければいいでしょう。
ヤマトの強い点・長所
汎用性の高いギミック対応力
主要ギミックであるダメージウォール・ワープ・魔法陣に対応しており、汎用性が高めです。手持ちの揃っていない初心者の方などにとっては、様々なクエストで使える便利な存在となるかもしれません。
攻守に役立つアビリティをバランス良く搭載
HP管理に役立つ超レザスト・回復と、ステージの左半分にいる敵への殴り火力を底上げするレフトポジションキラーを所持しています。
レーザーによる被ダメージが高いクエストや、敵が中心~左半分に配置されているクエストでは特に活躍に期待できるでしょう。
固有の自強化+最初にふれた敵に追撃SS
自強化倍率 | 追撃威力 | 落雷威力 | |
---|---|---|---|
1段階目 | 1.4倍 | 2.22倍 | 攻撃力×13.5倍 |
2段階目 | 1.5倍 | 3.33倍 | 攻撃力×15倍 |
自強化状態で動き回った後、最初に触れた敵に雷鳴八卦で追撃する固有のSSを所持しています。追撃部分はワールドトリガーコラボの忍田真史のように、標的の弱点を優先的に狙うものとなっています。
また、雷鳴八卦は直殴り追撃と落雷のような追撃の二つに分かれています。落雷部分をメインとして使うことは少なそうですが、直殴り以外でもしっかりダメージが入る相手ならダメ押しとして有効かもしれません。
追撃時には弱点特攻効果がある
1段階目 | 2段階目 |
---|---|
4.5倍 | 5倍 |
雷鳴八卦で追撃する際の弱点攻撃には、弱点特攻の隠し効果があります。
弱点倍率が上がっているクエストではより高い火力を出すことができるため、特殊な倍率のかかりやすい高難度クエストで刺さることがあるでしょう。
ヤマトの弱い点・短所
活躍できるクエストがやや古め
ヤマトのギミック対応力が活きる最近の高難度クエストはあまりありません。
ワンパン枠としての起用があり得るものの、ギミック対応力まで噛み合った最適枠としての活躍はレクイエムなどの少し古めのクエストに限られるでしょう。
友情目当てでの起用は少ない
友情コンボは“エナジーボール”と“超強エナジーバースト6”のセットとなっています。
エナジーボールは当てればしっかりと火力を出せる反面で扱いに少しクセがあり、エナジーバーストも微妙なため、キャラが揃っている人が普段使いすることは少ないでしょう。
また、自身が反射タイプであり、水属性のエナジーボール持ちには降臨キャラのダウトがいるというのも起用頻度には影響してきそうです。
ヤマト(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | バランス | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチダメージウォール | アンチワープ |
アンチ魔法陣 | 超レーザーストップ |
ゲージ | |
レフトポジションキラー | 回復 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22538 | 23773 | 365.68 |
ゲージ成功 | 28527 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23937 | 24770 | 383.65 |
ゲージ成功 | 29724 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
雷鳴八卦 | 18+4ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に雷鳴八卦で攻撃 | |
友情コンボ | |
エナジーボール | 威力:256252 |
敵にふれると炸裂する属性弾をふれた仲間の進行方向に発射 | |
副友情コンボ | |
超強エナジーバースト6 | 威力:172200 |
周囲に6発の強力な無属性攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・蒼 | 5 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
蒼獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
蒼獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
ヤマトの使ってみた動画
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エナジーボールは使いにくい
がワンピコラボの中では1番使用率が高くなるかも
ぶっ壊れ言われてるけど
レフトキラー超ダメウォが全部乗るか、別キャラの弱点効果アップサポートが無いと平均的な火力に落ち着いてしまう
劇的に強い印象は無いな
超バラ+超ダメウォで約33倍、超バラ+レフトキラーで約38倍、全部乗れば約50倍
超ダメウォもキラーも乗せやすいしダイssで使い勝手は最高
ぶっ壊れとは言わないが、かなり強い部類だと思う
ぶっ壊れなんて思ってんの少数だろ
ただ強いのは間違いない
ワンピースのかではあたりと言われてるだけでぶっ壊れとはそもそも言われていない
コナンといい死者の書といい回復or耐久性能に若干性能振ってるのが怖すぎる
ついでに乙骨のSSが回復だったり、逆に煉獄が底力だったり
まあ天魔レベルなら他属性は論外だが
なお乙骨君は里香さんが強すぎて回復が空気な模様
ビッグマムで3アビ刺さるクエやっちゃったんで、この線は薄そうですね…
これはサボと並んで今回当たりだろ
Aはあってもいい
今の環境だとこの手のワンパンキャラは
最新轟絶か天魔でハマらんと性能持て余すからな…
天魔に追加あるかは知らんが、現状は次の轟絶次第ではある
弱点必中でこの威力は…やばい
どっちの意味でや…?
レベル120時・ゲージショット成功時で比較すると忍田より攻撃力が4,362低い
忍田より弱特含めば16倍vs16.65倍でわずかながらヤマトに軍配
ヤマトの最大倍率は属性効果超絶アップ・超バランスの場合16.65×1.537×1.5(左キラー)×1.3(超ADW)で49.9倍
忍田の状態異常底力よりかは左キラーのヤマトの方がクエストを選ばない感じはあります
ただ適正が古いですし忍田の場合は素の攻撃力も高いのでワンパンがしやすかったというのはあります、あと忍田にはロマンがありますね
安室欲しいとか喚いてたappmediaのコメント欄なんか全然信用できねえ
ぶっちゃけフレ枠でも問題なくね?
「安室ループ」て今年の流行語対象にノミネートされそうだよな
一体は持っておきたい
こいつが一番ハズレかな?
全員使い道ないカスやで現状
天魔1ボス1でワンパンできるぞ
ぶっ壊れとかいうレベルじゃなく調整入るレベルだわ
どうやってするんだ?
紋章付けて、戦型解放して、SS2段階目でもワンパンどころかゲージすら飛ばせなかったぞ
嘘
超ワープにしてもよくね?
サボも超だし
あの即死ターンの短さと馬鹿すぎるダメージで伝染毒3万は調整下手以外ないだろ せめて2万5000にしろって思う
その3万から2万5千にしたら、具体的にどう変わるの?そのダメージが神調整なんでしょ。