モンストサンジ(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『サンジ(さんじ)』の性能評価の参考にご活用ください。
ワンピースコラボのガチャキャラ一覧 | ||||
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ルフィ | ジンベエ | ゾロ | フランキー | サンジ |
エース | ヤマト | ウソップ | サボ | ブルック |
サンジの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
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Eランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
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反射 | スピード型 | 亜人 | |
アビリティ:AGB/超反風/無耐性 ゲージ:飛行/超反減速壁/対連撃L |
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主友情:超強四反射分裂弾 副友情:ラウンドスパーク |
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SS:自強化+停止後、近い敵に追撃 ターン数:12+8ターン |
4ギミック対応+固有の追撃SSを所持
4ギミックへの対応に加え、連撃キラーを搭載したキャラです。また、停止位置から最も近い敵に直殴りの追撃を行う固有のSSも搭載しており、うまく当てれば高火力に期待できます。
サンジのわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
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同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
速必殺 | 優秀なSSを早く使用できる |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
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英雄の書 |
B(人によってはあり) |
加撃系を中心に強化しよう
キラー発動時の殴りが優秀なため、加撃系の実が無難に相性がいいです。またSSも軽めで使用できるものの威力が高めのため、2段階目をより早く使用するために速必殺をつけてもいいでしょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
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闇時② |
火時① |
木時② |
水時② |
サンジの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化の主な適正クエスト
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サンジの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
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魂の紋章 |
C(オススメできない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
紋章を必要とするクエストはない
紋章を必要としたい高難度クエストでの活躍は厳しそうです。そのため、他のキャラに回したほうがいいでしょう。
サンジの強い点・長所
4ギミック対応+連撃キラーL
重力バリア・ウィンド・地雷(撒かれるタイプ)・減速壁の4ギミックに対応したキャラです。
ウィンド対策必須クエストの少なさや、地雷ギミックに完全に対応できているとはいえない飛行である点はネックとなりますが、連れて行けるクエスト自体は豊富でしょう。
また、超スピード型を解放可能かつ連撃キラーを所持しているため、壁際での殴り火力にも期待できます。
固有の自強化+標的の上方向から追撃するSS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.2倍 | 1.4倍 |
乱打威力 | 攻撃力×約0.252倍 ×42hit |
攻撃力×約0.378倍 ×42hit |
最後の一撃 | 攻撃力×約3.93倍 | 攻撃力×約6倍 |
自強化状態で動き回った後、停止位置から最も近い敵の上側から悪魔風脚で追撃するSSを所持しています。
悪魔風脚は直殴りによる連打かつ演出中の撤退がないため、連撃キラーLの効果を確実に発動させて大ダメージを狙うことができます。
追撃時はルフィと同じく弱点判定倍率が下がっている
弱点判定に対する倍率 | 3分の1 |
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サンジの追撃部分にはルフィと同じ弱点判定倍率が下がる仕様があります。
追撃が当たる部分に弱点判定を持つ敵に対して使用した方が演出中のヒット数が増える(本体判定+弱点判定)ためダメージは稼げますが、劇的な威力変化には期待できないため弱点位置は気にせずに使用して問題ありません。
サンジの弱い点・短所
ゲージ飛行
飛行はゲージに付いていてもメリットがほとんどないギミック対応アビリティです。
ゲージミスによる事故に繋がる上、飛行接待ギミックである“空域”でも役に立たず、ヴィーラのような地雷を踏んで自傷する必要があるクエストでしか意味らしい意味がありません。
余計なストレスにつながるので、人によってはゲージ飛行というだけで敬遠する場合もあるでしょう。
SSの追撃がやや扱いづらい
停止位置から最も近い敵を狙うという仕様上、敵が複数いる状況や倒せない雑魚が出てくるステージではうまくボス付近に停止させなければいけません。
また、必ず標的の上方向から追撃を行うため、ボス下や左右に弱点がある状況では弱点判定を巻き込むことができません。
総じて、ボス必中・弱点必中・最初にふれた敵を狙うタイプに比べると、敵やクエストを選ぶ追撃となっています。
低難度クエストでは微妙
友情コンボは“超強四反射分裂弾”と“ラウンドスパーク”のセットとなっていますが、どちらも触れる角度や順番を気にしなければいけない一手間かかる友情です。キャラが揃っている人が普段使いすることはないでしょう。
サンジ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 闇 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | スピード | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 超アンチウィンド |
無属性耐性 | |
ゲージ | |
飛行 | 超アンチ減速壁 |
連撃キラーL |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22100 | 24146 | 477.53 |
ゲージ成功 | 28975 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23523 | 25154 | 496.80 |
ゲージ成功 | 30184 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
悪魔風脚 | 12+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵に悪魔風脚で攻撃 | |
友情コンボ | |
超強四反射分裂弾 | 威力:49601 |
5発の壁に当たると分裂する強力な属性弾で攻撃 | |
副友情コンボ | |
ラウンドスパーク | 威力:154021 |
自分を中心にふれた順番で威力と範囲が増加する属性攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・闇 | 5 | ▶獣神竜クエスト(闇)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
闇獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
闇獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
サンジの使ってみた動画
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とりあえず女に攻撃出来きる時点でもうサンジじゃねーわ
今すぐゾロと交換したい
ウィンド絡ませなきゃ誰かしらに負けるな
逆にウィンドの高難易度は天魔6とかアンフェアとか鬼畜が多いイメージあるから
クソムズい所で不意に使うかも
ホームズの暴れぶりを見ると似たよーなアビ貰ったサンジを抑える必要あったと思ない
コラボキャラなのに1/3ジとか不名誉なあだ名付けられて作者も不憫だわ
これは紛うことなき産廃
くっそ遅れてきたイグノー適正で追撃ss持ちなのに全然壊せてないんだな
これからコラボは初日からではなく、ピックアップ2周目ぐらいまで待ってから様子見て引くのが吉。
そうだな。
どんなデメリットの隠し仕様があるか分からんからな。完全にやりかたが詐欺まがい
ていうかいままでも結果的にそうじゃなかった?
トク玉引き終えてからガチャしようと思うとそのくらいになるよね
弱すぎる…
通常の弱点倍率なら天魔10の夏侯惇ワンパン出来たんかねぇ。
ビットンでキラー死ぬらしいから関係ないぽい
単純計算だけど、弱点が通常の倍率だったとしても、実質2倍→4倍になる。
つまり、今の2倍ダメージが伸びるようになるから、6〜7割くらいだとは思う。ただ、まぁある程度安定してダメージ出せると思うから、残念ではあるが。
ルフィはどうせ弱点当たらんし、自強化倍率高いから追撃1/3でも大して気にならんかったが
コイツはそうは行かねぇだろ…
自強化低めだから追撃頼りで、弱点にも当てやすい仕様なのに下げてるのはあまりにもクソ
てか、弱点当たれば尚強い発言してるから普通に優良誤認
それな
某M4のけ○どらでさえルフィとサンジは意図的に弱くして何考えてるて苦言してるレベルだしな
オダッチこいつら弱いぞ
サンジは弱点上にあればちゃんと殴ってくれるのがメリットだったのにこれはひどい
サンジも弱点補正かかってるってマジ?