モンスト空条徐倫/ジョリーン(獣神化・改)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。おすすめのわくわくの実やアビリティ・SSなどステータス情報、強い点・弱い点、英雄の書(証)は使うべきかなどの情報も掲載しておりますので、『空条徐倫(くうじょうじょりーん)』の性能評価の参考にご活用ください。
『ジョジョコラボ』ガチャキャラ一覧 | ||||
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アヴドゥル | 承太郎SC | 花京院典明 | ポルナレフ | ジョセフ |
エルメェス | FF | 空条徐倫 | 承太郎SO | ウェザー |
空条徐倫の最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
Cランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化・改の簡易ステータスと評価
獣神化・改の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
貫通 | 超砲撃型 | 亜人 | |
アビリティ:超ADW/AWP/反魔法陣/プロテクション | |||
主友情:超強ヨーヨー弾 副友情:ハイプラズマ |
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SS:自強化+最初に触れた敵に追撃+自身無敵化 ターン数:12+12ターン |
|||
コネクトスキル:超反減速壁/バリア付与 発動条件①:自身と戦型が異なるキャラが2体以上 発動条件②:合計ラック100以上 |
4ギミック対応+超砲撃ハイプラズマを搭載
新たに超ADWが追加され、主要4ギミックに対応可能になった。また、副友情がハイプラズマになったことで火力も大幅に強化されている。
獣神化・改させるべき?
獣神化改を優先しよう
獣神化改はほとんど獣神化の上位互換と言って良い性能となっている。コネクトスキルの条件もかなり緩めなので、獣神化改を最優先して問題ないだろう。
空条徐倫(獣神化・改)のわくわくの実
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
熱き友撃 | 強力な友情火力を底上げ |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
特別おすすめするほどではない
高いギミック対応力・砲撃型ハイプラズマは長所だが、現状では目立って活躍できる高難度に恵まれていない。
友情目当てで起用するだけなら友撃+兵命/将命削りあたりがあれば十分なので、英雄の書を使ってまで強化する必要はないだろう。
空条徐倫(獣神化・改)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化改の主な適正クエスト
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空条徐倫の紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
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魂の紋章 |
C(おすすめしない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
高難度での活躍は物足りない
紋章での火力アップ・ギミック対策が重要となるような高難度クエストでの出番は現状少ない。そのため、紋章は他の高難度適正のあるキャラに回す方が良いだろう。
空条徐倫(獣神化・改)の強い点・長所
主要4ギミックに対応
新たに超ADWが追加され、ワープ・DW・減速壁・魔法陣の4つに対応可能となった。
最近の高難度では3ギミック以上の対応を求められることもあるため、今後希少性を活かした出番に期待できるかもしれない。
砲撃威力のハイプラズマを搭載
ヤクモに続いて2体目となる“ハイプラズマ”を、砲撃型威力では初搭載したキャラ。最初から超戦型が解放されているため、爆発友情と組み合わせた時に等倍威力でも出せる点が特徴となる。
引っ張る動きは必要なものの、ハイプラズマは攻撃範囲が広く、火力も高いため、友情が通る中・高難度クエストで活躍できるかもしれない。
固有の自強化+弱点必中の乱打SS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.1倍 | 1.3倍 |
範囲攻撃 (直殴り) |
合計約3.3倍 | 合計約5.7倍 |
範囲攻撃 (非直殴り) |
0.01倍×44Hit | 0.02倍×44Hit |
最後の追撃部分 (直殴り) |
5.2倍×(1+hit数×0.003) | 6倍×(1+hit数×0.005) |
最後の追撃部分 (非殴り) |
1.3倍×(1+hit数×0.003) | 1.5倍×(1+hit数×0.005) |
無敵継続 | 4ターン | 8ターン |
※hit数の一桁目は切り捨て
獣神化時代と同じ、自強化+最初にふれた敵の弱点に移動して乱打するSSを所持。
SSの倍率などは獣神化と同じとなっており、乱打部分はリゼロコラボのレムのように直殴り+非直殴りが合わさっており、最後には威力は高めな一撃を与えるものとなる。
また、最後の一撃は追撃前に出したヒット数に応じて威力が上昇するとなっており、爆発友情キャラと組み合わせて自身の友情を出しながら使用するとより火力を伸ばせる。
また、攻撃後は無敵状態になるのも特徴。1段階目から一巡程度継続するため、被ダメージが高いクエストでは耐久面にも多少貢献できるだろう。
空条徐倫(獣神化・改)の弱い点・短所
殴り火力に不安あり
アビリティはギミックへの対応や耐久面に偏っており、直殴り火力を補強できるものは超ADW・超反減速壁の2つしかない。
超砲撃型の効果も殴り火力には影響しないため、直殴り火力やキラー・超戦型効果が重要視されやすい高難度においては不安要素を抱えていると言えるだろう。
空条徐倫(獣神化・改)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 木 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通 | 超砲撃 | クリティカル |
獣神化改のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチダメージウォール | アンチワープ |
アンチ魔法陣 | プロテクション |
ゲージ | |
なし |
獣神化改のコネクトスキル
コネクトスキル | |
---|---|
超アンチ減速壁 | バリア付与 |
発動条件 | |
自身と戦型が異なるキャラが2体以上 または合計ラック100以上 |
獣神化改のステータス詳細
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 24720 | 32695 | 363.45 |
獣神化改のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
ストーン・フリー | 12+12ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にストーン・フリーで攻撃&一定期間、敵の弾を無効化する | |
友情コンボ | |
超強ヨーヨー弾 | 威力:23625 |
壁で反射する強力な属性ヨーヨー弾で敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
ハイプラズマ | 威力:65373 |
ふれた味方との延長線に属性プラズマを発生させ攻撃 |
獣神化・改の素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・碧 | 10 | ▶獣神竜クエスト(木)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
碧獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
碧獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化・改の使ってみた動画
空条徐倫(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 木 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通 | 砲撃 | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチワープ | アンチ魔法陣 |
超アンチ減速壁 | 友情ブースト |
ゲージ | |
なし |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23312 | 31708 | 344.32 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 24682 | 32637 | 362.85 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
ストーン・フリー | 12+12ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にストーン・フリーで攻撃&一定期間敵の弾を無効化する | |
友情コンボ | |
超強ヨーヨー弾 | 威力:21525 |
壁で反射する強力な属性ヨーヨー弾で敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
超強プラズマ | 威力:19854 |
ふれた仲間との間に強力な属性プラズマを発生させ攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・碧 | 5 | ▶獣神竜クエスト(木)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
碧獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
碧獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
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原作再現は理解できるが、やっぱり友情キャラとしては勿体無いよな。
麻倉葉と同様に友情2回持ってくるか、せめてプラズマだけでも別のやつに変えてほしかったな。
原作再現出来てるってのはわかるけど明らかに弱い部分の友情を長所の欄に入れるのは流石に違うんじゃ?
オラオララッシュの威力上げてくれ
あれ、この降臨キャラ強くね?
それくらい弱いw
もしかして来月あの超有名マンガとコラボでもすんのかな?そっちに性能全フリで。その被害者になったと予想してみる。
来月はコラボ無いよ
将来のことなのではっきりと言えないが、
このところコラボキャラの性能は酷いくらい抑えられてきたので、
おそらく他との兼ね合いとか関係なく、既定路線だと思うよ。
コラボ先が有名な程性能低くなるよ
いやハンターとかクソ有名だし関係ないだろ
世代に違いはあれどここ数年無名タイトルとのコラボなんてない
有名度は関係なくても開発側の好みはありそう
全体的に強いコラボは演出良さげだし
SSは優秀
ssはまあいいとしてアビスカスカ過ぎんだろ
ゲージ無しで4アビ以上無いのに無茶言うな
だからゲージでアビ多くてもいいじゃんって話だろ
別にこの友情じゃゲージの手間省いて快適に周回するってキャラでもないし
↑本当それ
低難度用じゃないのにゲージなしとかありがたくも何ともない
コラボキャラに超アビすらつけなくてこのスカスカ具合やばいだろ
性能はかなり前に発表されてるがなんで今さら?
すぐに書き込まないといけない決まりでもあんの?笑
質問に質問で返すんじゃあないぜ
good!!
ベネ!
課金してPU狙いで
徐倫1
承太郎6
ウェザー2
このゲームもPU働かないタイプか……
何を今更
これ速殺友撃加撃と速殺加撃2種どっちがいいと思いますか?
友撃いらんから加撃でいいぞ
友情ブーストに惑わされることはない
砲撃だけどSSが直殴りゲージ飛ばしタイプだから思いきって遊撃抜いて加撃でもいいかもしれない
シンプルに弱い…。
一番当たりて言っても弱いのは変わらんよな(笑)
ジョジョコラボ内における相対評価だからな
よっぽどSSでのゲージ飛ばしや無敵化が重宝されるような被ダメのキツいクエでも来ないと需要はないね
結果的に一番の当たり
超アンチワープつけてよ〜!
めちゃくちゃ強いな