モンスト 効率的なリセマラのやり方 アイキャッチ

モンストにおける、iPhone、androidでの効率的なリセマラ方法を紹介します。リセマラのタイミングはいつなのか、どのガチャがオススメかについても記載しているので参考にしてみてください!

最新のリセマラ当たりランキングはこちら!

効率的なリセマラのやり方

【最新のリセマラ手順】(所要時間:10~15分)
①アプリをインストール
※Wi-Fi環境推奨
②名前をつけ、チュートリアルをクリアする
→名前は後から変更できるので、適当でOK
③ニジ玉を受け取る
④爆絶感謝マルチガチャを4人マルチで回す
⑤強いキャラが出なければ、アンインストール→①へ

アプリをインストール

モンスト_効率的なリセマラのやり方_インストール1

まずはモンスターストライクをインストールしましょう。データ容量が大きいので、Wi-Fi環境で行うことを推奨します。

iOS版 Android版

受け取りBOXからニジ玉を受け取る

モンスト_ニジ玉_7周年

チュートリアルが終了したら受け取りBOXからニジ玉を受け取りましょう。このニジ玉で次の手順の7周年爆絶感謝マルチガチャを回しましょう。

爆絶感謝マルチガチャを引く

モンスト_7周年爆絶感謝マルチガチャ_当たりキャラおすすめ属性

ニジ玉配布期間
2020/10/9(金)4:00〜11/9(月)3:59
爆絶感謝マルチガチャ期間
ソロ 10/9(金)12:00〜11/16(月)11:59
マルチ 10/9(金)12:00〜11/15(日)11:59

モンスト7周年を記念して「7周年爆絶感謝マルチガチャ」が開催!期間限定以外の全星5-6キャラが排出対象となっているので、強力な限定キャラを当てることができます。

モンストのガチャイベントの中で最もリセマラにおすすめのタイミングなので、モンストを始める方・サブ垢を作る方はこの機会がチャンスです!

7周年爆絶感謝マルチガチャ当たりキャラはこちら

必ず4人でマルチガチャを行おう

爆絶感謝マルチガチャはその名の通り、マルチでガチャを回せるものとなります。参加者が選んだキャラも全てゲットすることができるので、4人でマルチガチャを行えば4体入手することができます。

4人マルチを行えばリセマラの効率が格段に上がるので、下記のマルチ掲示板で参加者を募集しましょう。

7周年爆絶感謝マルチガチャ募集掲示板はこちら

マナ・Two for allを狙おう

モンスト 7周年爆絶感謝マルチガチャ マナTFA

現環境で猛威を振るっているマナかTwo for allは必ず入手しておきたいキャラです。うまく火属性を回す方・闇属性を回す方が集まれば同時に入手することもできますが、そううまくいくものではありません。

どちらか1体は入手することを最低条件として、リセマラを行うことを強くおすすめします。

▶︎マナの性能・評価はこちら
▶︎Two for allの性能・評価はこちら

高難易度向きのキャラを合わせて入手しておきたい

合わせて入手しておきたいキャラ
モンスト_鬼丸国綱神化_アイコン
鬼丸国綱
モンスト_ラプラス神化_アイコン
ラプラス
エクスカリバー進化アイコン
エクス
アザトース_獣神化アイコン_モンスト
アザトース
風神雷神_アイコン_モンスト
風神雷神
ノア獣神化_アイコン_モンスト
ノア
モンスト_三日月宗近_神化アイコン
三日月宗近
モンスト_弁財天_神化獣神化アイコン
弁財天

Two for allやマナだけでなく、高難度クエストで活躍できるキャラ、神殿周回に活躍できるキャラなどを合わせて引けるとベストです。狙いのキャラを当てることが非常に困難なため、この機会に当てておけると後々プレイしやすくなります。

強力なキャラが出なければやり直し

iOSの場合

ホーム画面でアプリを長押しして削除(アンインストール)しましょう。その後、Apple Storeから再度インストール後、最初からやり直してください。

androidの場合

android加工

アンインストールせずにデータ削除を行えるので、ストアからインストールの手間を省くことができます。手順は以下の通りです。

設定▶︎アプリ▶︎モンスト▶︎ストレージ(機種による)▶︎データを削除▶︎アプリを起動

リセマラ後にまずやることまとめ

リセマラ後の進め方

顔合わせボーナスでオーブを貯めよう

顔合わせ人数 獲得オーブ数
1〜10人目 5個(計50個)
11〜120人目 1個(計110個)

マルチプレイで初めてのユーザーと一緒にプレイすることでオーブを入手できます。特に最初の10人までは1人につきオーブが5個も手に入ります。

顔合わせボーナスでは最大160個のオーブが入手できるため、入手できたオーブを使いアゲインガチャで確保できなかった優秀なキャラが狙えるガチャイベントを回しましょう。

ノーマルクエストを進めよう

ノーマルクエストを進めることで、オーブや大量の育成素材などが入手できます。また、一気にランクを上げることができるので、解放されていないコンテンツも楽しむことができます。

時間が空いた際にノーマルクエストはコツコツ進めて行きましょう。

ノーマルクエストの詳細はこちら

爆絶感謝マルチガチャ後はどのガチャを回すべき?

マナを持っていない方はモンコレDX

モンコレDX_マナ編_モンスト

開催時期
毎月下旬ごろ(超獣神祭の前に開催)

マナを所持していない方はモンコレDXを優先して回しましょう。マナはモンコレDX限定キャラのため、通常のガチャイベントではモンコレDXでしか入手することができません。

また、マナなどの限定キャラの他にも高難易度適正キャラや周回で人気のキャラなどがピックアップされます。同時に強力なキャラを入手できるチャンスなので、マナを所持していない方はモンコレDXを優先して回しましょう。

モンコレDXガチャ当たりランキング

Tfa未所持の場合はミッドナイトパーティー

モンスト_ミッドナイトパーティー202004

開催時期
毎月必ず開催(いつ頃開催されるかは不明)

Two for allを所持していない方はミッドナイトパーティーを優先して回しましょう。ミッドナイトパーティーは闇属性しか排出されないガチャではあるものの、ハーレーXや数珠丸恒次などの強力な限定キャラが多くいます。

本命はTwo for allですが、一緒に他の限定キャラも入手しておきたいところです。

ミッドナイトパーティー当たりランキング

Two for all以外の当たりキャラ

ミッドナイトパーティー限定の当たりキャラ
モンスト_ハーレーX_獣神化改アイコン
ハーレーX
モンスト_数珠丸恒次進化_仮アイコン
数珠丸恒次

ラプラス狙いの激獣神祭

モンスト_激獣神祭_20200901

開催時期
毎月中旬ごろ開催

激獣神祭には非常に強力なラプラスが排出対象となります。ラプラスは多くの高難易度クエストで活躍できることに加えて、英雄の神殿の高速周回を可能とするキーマンです。

モンストを進めていくと英雄の神殿をプレイする時間が最も多いと言っても過言ではないほど重要コンテンツなので、ラプラスを狙って激獣神祭を回す価値はかなり高いと言えます。

激獣神祭当たりランキング

ラプラス以外の当たりキャラ

激獣神祭限定の当たりキャラ
風神雷神_進化ステータス_モンスト
風神雷神
小野小町_仮アイコン
小野小町
アベル進化_アイコン_モンスト
アベル

人気ガチャの超獣神祭

モンスト_超獣神祭_202004

開催時期
毎月月末に開催

毎月月末〜月初に開催されるガチャイベントです。限定キャラは全て進化・神化の2形態あり性能が全く異なるため、手持ちが少なくても使い分けることで挑めるクエストが多くなります。

特に超獣神祭限定のエクスカリバーが強力です。高難易度〜低難易度周回まで出番があるので、1体は入手しておく価値が高いと言えます。

超獣神祭当たりランキング

超獣神祭の当たりキャラ

激獣神祭限定の当たりキャラ
エクスカリバー神化アイコン
エクスカリバー
ハレルヤ_進化アイコン_モンスト
ハレルヤ
ソロモン進化_モンスト
ソロモン
モーセ進化_アイコン
モーセ
モンスト_アミダ進化
アミダ

モンスト攻略関連記事

最新のリセマラ当たりランキングはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング