リネージュM、竜の兆し闇の勢力

リネージュM(リネM)のイベント「竜の兆し」の概要と報酬についてまとめております。「竜の兆し闇の勢力」ではどのようなメリットがあるのかやプレイする際の注意点なども掲載しておりますのでぜひご活用ください。

イベント・キャンペーンまとめはこちら

「竜の兆し」秘法製作書

リネージュM、イベントキャンペーン 3

開催期間
2020/4/1(水)メンテ後〜2020/4/8(水)定期メンテ前まで

イベント「竜の兆し」シリーズで獲得したイベントアイテム2種を使って『オリムの日記帳』システムでアイテムを製作を獲得できます。

詳しい排出対象は現時点では不明ですが、左から「一般装備」・「希少級防具」・「英雄級装備」・「希少級武器」・「高級装備」の刻印ありの装備品がラインナップに1つずつ登場するとのことです。

「竜の兆し 闇の勢力」の概要

リネージュM、竜の兆し闇の勢力 2

開催期間
2020/3/25(水)〜2020/4/1(水)定期メンテ前まで

モンスター討伐型のイベント

「竜の兆し 闇の勢力」ではモンスター500体討伐のクエストに毎日挑戦することができます。

達成すると報酬として「異界の水晶」を獲得しますが、用途は4/1に明らかになるため、現時点では使用することができません。

リネージュM、竜の兆し闇の勢力 3

こちらのアイテムも先週同様、何故か破棄できるようになっているので間違えて捨ててしまわないように注意しましょう。

「竜の兆し 呪われた竜人族」の概要

※こちらのイベント内容は終了しています。

リネージュM、竜の兆し呪われた竜人族

次元の亀裂の前に“呪われた竜人族”が登場

先週開催された「竜の兆し」イベントで出現した“次元の亀裂”が今週もギラン村に残っています。「竜の兆し 呪われた竜人族」イベントではその亀裂の前に新しく“呪われた竜人族”が出現しており、話しかけるだけで毎日のイベントは終了です。

報酬として「異界の秘法書」を獲得しますが、用途は4/1に明らかになるため、現時点では使用することができません。

リネージュM、竜の兆し呪われた竜人族

何故か破棄できるようになっているので間違えて捨ててしまわないように注意しましょう。

「竜の兆し」の概要

※こちらのイベント内容は終了しています。

リネージュM、竜の兆し

ギラン村に突如現れた“次元の亀裂”を調べよ

リネージュM、竜の兆し 2
ギラン村にイベント専用のNPC(?)である“次元の亀裂”が出現しています。この次元の亀裂を調べると1日1回「異界の武器」と「武器強化の巻物(イベント)」を獲得できます。

異界の武器は武器強化の巻物を使うことで強化に挑戦することができます。

異界の武器を強化してアイテムを製作しよう

リネージュM、竜の兆し
「異界の武器」を強化すると特定のアイテムを製作することができます。最大値である“+9”まで強化すると職業に応じた武器が排出される「英雄級武器箱」を製作することができるので挑戦してみましょう。

「竜の兆し」で注意すべきポイント

①OEに失敗すると消失する

リネージュM、OE

「異界の武器」は毎日1個獲得できる代わりに、OEに失敗すると消失してしまいます。安全強化は0なので+1から早速消失する可能性も十分あります。

あと1強化で+9になったのに……と落胆してしまう可能性もあることをしっかりと把握しておきましょう。

②+8以上にするには手持ちの強化巻物が必要

異界の武器と一緒に「武器強化の巻物(イベント)」を獲得することができますが、合計で7枚しか獲得できず、8回以降は手持ちの武器強化の巻物を使う必要があります。

不足分はドロップやショップで集めましょう。

武器強化の集め方はこちら

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー