リネージュM(リネM)における、『取引所』で出来ることやアイテム・装備売買のやり方などを紹介してます利用する際の注意点などもまとめておりますので是非参考にしてください。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

『取引所』とは?

取引所SS

プレイヤー同士が売買する場

取引所とは入手したアイテムを他プレイヤーに販売することができる場です。設定金額を自身で決めることができるので、レアアイテムをゲットできれば高額で取引することも可能です。

取引通貨はダイヤ(課金石)

20190514092815 【ダイヤ】
リネージュMの課金アイテム。ショップで様々なアイテムと交換できる。

取引所では課金することで入手できるダイヤで取引します。そのため、無課金で遊んでいる方であっても、レアアイテムを入手・販売することで大量のダイヤをゲットすることも可能です。

一攫千金のチャンスがあるため非常にロマンのあるコンテンツです!

販売登録はレベル50から

アイテムを売りに出す販売登録は、レベル50以上でなければ行うことができません。まずはクエストをこなしながらレベリングをして、レベル50まで上げましょう。

アイテム販売のやり方

①販売登録を選択

リネージュM_取引所2

まずは、取引所から販売登録を選択しましょう。選択すると画面右側に所持しているアイテムが表示されます。明るくなっているアイテムが販売可能の印です。

基本的には(刻印)と付いたアイテムは取引所に出すことはできないので注意しましょう。

②販売したいアイテムを選択

リネージュM_取引所3

①の画面で販売したいアイテムを選択すると、上記画像のように表示されます。相場を表示するとユーザーがどれくらいの金額で取引しているのかを確認できるので、販売する際の目安にすると良いでしょう。

③数量と価格の設定

リネージュM_取引所4

販売数量と価格を設定しましょう。価格設定は10〜999万9999ダイヤまでの範囲で決定します。当然ですが相場を大きく上回った価格では購入されにくいので、過剰に高く設定するのは控えた方が良いでしょう。

④販売登録にはアデナが必要

リネージュM_取引所5

販売登録を確定させる際に、登録手数料としてアデナを消費します。高額に設定すればするほど多額のアデナを必要としますので、足りない場合は狩りをしてアデナを集めましょう。

要求されたアデナを支払うと無事販売登録完了となります。

▶︎アデナの効率的な集め方はこちら

⑤販売価格より、手元に来るダイヤ量は少ない

販売したアイテムが購入されると、無償ダイヤとして受け取ることが可能です。このダイヤは手数料と税金を差し引いた額なので、販売価格に設定したものより少なくなるので注意しましょう。

税金はアイテムが販売された時点の税率が適用されます。この際に攻城戦にて城主となっている場合のみ、税率を変更することができます。城主になっている恩恵は非常に大きいと言えるでしょう。

アイテム購入のやり方

①検索から購入したいアイテムを探す

リネージュM_取引所10

取引所の検索から購入したいアイテムを探しましょう。画面右上にあるアイテム検索窓から調べると、すぐに自分の購入したいアイテムを見つけることができます。

また、画面右側の販売情報欄にはカッコ内に数字が付いていますが、この数字は現在販売されているアイテム数となります。0のアイテムは誰も販売してないことを表しますのでご注意ください。

②販売リストを選択

リネージュM_取引所11

各アイテムの販売リストをタップすると、現在出品されているアイテムが全て表示されます。この中からなるべく安いものを選んで購入すると良いでしょう。

また見ているタイミングによっては、より安い価格で出品される可能性があります。販売価格の相場をチェックしつつ、購入を決断する方が良いでしょう。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー