『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「味ヲト」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、ヲト[まごころの味]の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ヲト一覧 | |
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ヲト [まごころの味] | ヲト |
味ヲトの基本情報
味ヲトの基本情報 | |
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キャラ名 | ヲト[まごころの味] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 土 |
タイプ | 近接 |
声優 | 河野茉莉 |
入手方法 | 英傑縁結び(2024年6月) |
味ヲトのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 14,472 |
攻撃 | 2,170 |
味ヲトの契約素材
味ヲトの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 3個 |
★1<土> 99個 |
★1<水> 3個 |
★1<火> 6個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 1個 |
★2<皮> 35個 |
★2<肉> 18個 |
★2<血> 5個 |
★2<骨> 18個 |
★2<髪> 8個 |
★3<地> 6個 |
★3<天> 2個 |
★3<心> 4個 | - |
味ヲトの連撃と特性
味ヲトの通常攻撃
味ヲトの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
味ヲトの連撃
味ヲトの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の279%のダメージを与え、リジェネと追い打ちを解除し、追い打ち封印(15秒)を付与し、味方全体のHP依存ダメージ突破を解除し、HP依存ダメージ上限1,500(15秒)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の279%のダメージを与え、気力上昇速度UPと呪い耐性を解除し、呪い(15秒)とHP依存ダメージ突破295,560(6秒)(累積)と火傷[蓄積](15秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の600.2%のダメージを与え、自身のクールタイム短縮封印を解除し、最大HPの100%回復し、必殺連擊初段と弐段のクールタイムを100%短縮 |
味ヲトの特性
味ヲトの特性 |
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攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット40%(1回)(累積)と追い打ち100%(1回)(累積)を付与し、味方全体の攻撃力UP封印と攻撃力ダウンを解除し、最大HPの3%回復し、更に気力ゲージが4未満の場合、自身の気力を1増加。自身に追い打ち付与時、自身に攻撃力300%UP(2回)(累積)を付与し、味方全体の呪いと感電と気絶を解除し、敵全体の回避とダメージ無効とダメージカットを解除 |
連撃式段発動時、気力を最大4消費し、自身に消費した気力1ゲージにつき攻撃力290%UP(15秒)(累積)を付与。気力ゲージが2以上で連撃弐段発動時、味方全体の攻撃間隔短縮封印と気力上昇速度ダウンを解除し、攻撃間隔短縮封印耐性(15秒)と攻撃間隔短縮(15秒)と気力上昇速度ダウン耐性(15秒)を付与。気力ゲージが4以上で連撃弐段発動時、自身に活命290%(29秒)(累積)とリジェネ9%(29秒)(累積)と神憑の理(15秒)に会心超過150%(15秒)(累積)を付与 |
関連効果
味ヲトの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
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気力上昇速度UP
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攻撃間隔短縮
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気力増加
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火傷[蓄積]
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呪い
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気絶
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攻撃力ダウン
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気力上昇速度ダウン
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クールタイム短縮
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活命
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HP依存ダメージ上限付与
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HP依存ダメージ突破
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神憑の理
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会心超過
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リジェネ
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追い打ち
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感電
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味ヲトの評価
味ヲトの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
SS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | A | S | S | - |
追い打ち付与による超火力アタッカー
追い打ち付与時に高倍率の攻撃上昇が付与されるので、追い打ちが連続付与される状況で超火力を発揮してくれるアタッカーとなっています。
トリガーとなる追い打ち自体が強力な火力強化バフとなっているため、味方から連続付与できれば一石二鳥で飛躍的に凄まじい火力を出せるようになるでしょう。
トリガー式の主要耐久解除
追い打ち付与時のトリガーで敵全体の回避・ダメージ無効・ダメージカットを解除できるので、主要耐久の対策として非常に優秀です。
追い打ち付与できるキャラは多くないものの、ヲトに追い打ちを付与するだけで対策ができるようになるため、封印解除される厄介な敵であってもしっかり対策できるのが強力なポイントと言えます。
連撃2で気力大幅消費
連撃2で気力を最大4消費し、その気力量に応じて高倍率の攻撃上昇が付与されるので、継続的に高火力を出せるようになっています。
4消費は大きいものの、自前で気力4を維持できるようになっているため、気力条件と合わせてヲト単体で見れば困ることはないでしょう。
ただ、この気力消費は気力消費に応じてダメージが上がる封滅戦以外ではデメリットにしかならず、他の味方の気力依存効果の妨げになるので、気力依存キャラとは相性が悪いです。
味ヲトにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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縁をちぎり | ・最高値の攻撃ステータス ・会心超過で火力向上 ・連撃2の兇乱で無限気力維持 ・連撃2の気力2増加と追い打ちで相性が良い |
在りし日の君と | ・自身への追い打ち付与で火力を向上 ・連撃3での気力2増加 ・クールタイム短縮封印中ならおすすめ |
刻を越えて | ・回復を受けた時トリガーで火力向上 └攻撃時と被撃時の回復で活かせる ・開幕&連撃3発動時、気力ブースト |
英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&自身と周囲追い打ち付与 |
運命を越えし、その果てに | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で瞬間気力ブースト+全体に会心超過 ・最高値の連撃2のCT短縮で連撃連発 |
自強化もしくはクールタイム短縮
現状は追い打ち付与時やそこで付与される効果のトリガー式鏡がないため、クールタイム短縮ができる状況では基本的にクールタイム短縮で自身の強力なバフを累積させた方が良いです。
クールタイム短縮ができない状況なら、追い打ち付与や単純に火力強化できるものを選びましょう。
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大人キウルなしだとあまり強さを体感できない状態…
雷鬼を持たせつつ、大人キウル&コタマなどと合わせての運用が最適なのかなと思われる。
ライコウとのシナジーも高いとはいえ、アタッカーは他キャラとの入れ替えになりやすいので出るまで回す!って性能では無いのかなと思いました。(番付1桁の下側か2桁上位の意見)
この先の夏キャラでシナジーの高いサポーターが来る可能性もあるので、手に入ったらラッキーくらいに思っておくといいのかなと思います。
今回のイベントのためだけのキャラって感じ。
封滅戦は運営さんが掲げていた「サブゲー」のイベントでないのは確かですね…
サ終がほぼ決まったからもはや誰も引かない
サ終って本当ですか?😭
惰性でずっと月1万課金してたけどもう終わってもいいよ
目が覚めた。凄いムダ金使ってきたかもw
ちょっと気になったんだが、うたわれの世界って母性遺伝って話だった気がするんだけど、オシュトルたちがギリヤギナじゃないからランシュとヲトの子孫ではないのかな?
子供が男で別種族の女とくっついたんじゃないの?
イベントがやばすぎて、新キャラなのにコメントゼロって・・・
語るべき所が特にないからね、使えるトリガーじゃないしサポート型じゃないし
皆あきれてんじゃない?
イベント課金圧インフレ配布ガチャも全部やべーからな
俺も単独ガチャで性能見に来たらコメントこれだけで笑ったw