『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ハク[万世の叡智]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、帝ハクの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ハク一覧 | |||
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ハク [万世の叡智] | マシロ | ハク [旗長代理] | ハク |
帝ハクの基本情報
帝ハクの基本情報 | |
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キャラ名 | ハク[万世の叡智] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 無 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 利根健太朗 |
入手方法 | 廻逅祭 |
帝ハクのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 32,562 |
攻撃 | 361 |
帝ハクの契約素材
帝ハクの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 1個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 5個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 129個 |
★1<闇> 1個 |
★1<風> 5個 |
★2<皮> 21個 |
★2<肉> 21個 |
★2<血> 18個 |
★2<骨> 21個 |
★2<髪> 20個 |
★3<地> 3個 |
★3<天> 3個 |
★3<心> 6個 |
帝ハクの連撃と特性
帝ハクの通常攻撃
帝ハクの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
早 | 3回 | 範囲内の敵一体とその周囲の敵にダメージ |
帝ハクの連撃
帝ハクの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の202%のダメージを与え、味方全体の気力上昇速度UP封印と気力上昇速度ダウンを解除し、気力上昇速度ダウン耐性(16秒)と神憑の理(16秒)と味方一体につき気力上昇速度8%UP(8秒)(累積)と死亡時最大HPの88%で蘇生(1回)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の273.15%のダメージを与え、魅了(16秒)(上書き)を再装し、畏縮耐性を解除し、凍結(16秒)(累積)と感電(16秒)と気力上昇速度100%ダウン(16秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の459.67%のダメージを与え、味方全体に追い打ち255%(1回)(累積)と会心超過10%(88秒)(累積)を付与 |
帝ハクの特性
帝ハクの特性 |
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【灯幻鏡スロット追加+2】【省エネ:20%】戦闘開始時、自身の最大HPを365%乗算UPし、バリア破壊耐性(永続)とバリア封印耐性(永続)を付与し、味方全体に攻撃力365%UP(永続)と以下の効果に対する耐性(永続)を付与 攻撃力UP封印/攻撃力ダウン/呪い/畏縮/気絶/縛鎖/睡眠/昏睡/感電/火傷/毒/凍結 |
攻撃時、味方全体に攻撃力89%UP(3秒)(累積)とバリア(耐久値8,900)(永続)(累積)と味方一体につき気力上昇速度2%UP(2秒)(累積)と帯電(5秒)(累積)と会心超過8%(5秒)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを1%短縮。自身に攻撃力UP付与時、自身に会心超過1%(3秒)(累積)を付与し、敵全体のダメージカットを10%低下し、畏縮(8秒)を付与 |
関連効果
帝ハクの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージカット
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バリア
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気力上昇速度UP
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畏縮
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火傷
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毒
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呪い
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帯電
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気絶
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HP乗算UP
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攻撃力ダウン
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気力上昇速度ダウン
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蘇生
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クールタイム短縮
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縛鎖
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神憑の理
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会心超過
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凍結
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追い打ち
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睡眠
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感電
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昏睡
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魅了
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灯幻鏡スロット追加
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省エネ
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帝ハクの評価
帝ハクの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
うたわれるもの | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | SSS | SS | - | SS |
イベント効率を大幅にUP
省エネは活力消費減少の効果があり、帝ハクの場合、編成しておくだけで活力消費が20%削減されます。
シンプルに周回効率が上がり、少ない活力消費でイベント報酬を取り切ることができるようになるので、間接的にゼン不足を解消するのにもつながるでしょう。
灯幻鏡によって多種多様な動きができる
灯幻鏡を通常のキャラの2倍の4つ装備可能なので、灯幻鏡によって性能を大幅に変化させられます。
クールタイム短縮盛りで連撃連発したり、トリガー式を持たせながらクールタイム短縮したり、トリガー補助しながらトリガー式装備など性能の比重を任意で変えられるので、どんな編成でも編成に合わせた役割をこなしやすいです。
多くの状態異常を無効化
開幕で味方全体に羅列して表記されるくらい多くの状態異常耐性を付与するので、対策役としても活躍します。
ハクにしかできない特殊な耐性こそないものの、これだけの無効化ができると入れるだけで編成の自由度が上がり、コンセプトに合わせた編成が組みやすくなるでしょう。
ただ、気力上昇速度ダウン耐性以外の耐性は開幕の付与しかないため、最近増えてきている耐性解除に弱いのは難点です。
トリガー編成において超万能
攻撃時に味方全体に攻撃UP/バリア/気力上昇速度UP/帯電/会心超過/クールタイム短縮を付与するため、非常に多くのトリガー編成で優秀です。
さらに自身は攻撃力UP付与時という超汎用的なトリガー式効果でアタッカーになれるので、編成に合わせたトリガー式鏡を持つだけでアタッカーとして機能してくれます。
現環境ではトリガー式による爆発力が求められるようになってきているため、どんなトリガー編成でもトリガー要員+トリガー式アタッカーになれるのは破格すぎると言えます。
ただ、逆にトリガー編成でなければサポート・アタッカーともに強みが大きく減るので、ある程度のトリガー編成を組めるだけの手持ちは必要になってしまいます。
帝ハクにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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世界はかくも美しい | バリアトリガー ・高倍率のバリアトリガー攻撃上昇 ・攻撃時に自身と隣接味方への攻撃上昇とバリアトリガー補助 |
欠けたる月下鮮やかに | 帯電/バリアトリガー ・帯電トリガーで気力依存の攻撃上昇 ・攻撃時に自身と前後味方の帯電&バリアトリガー補助 |
現世の味わい | 気力上昇速度UPトリガー ・気力上昇速度UPトリガーの攻撃上昇 ・攻撃時に自身と前後味方に気力上昇速度UPトリガー補助 ・気力上昇速度UPトリガーで回復トリガーも扱えるようになる |
たしか食べられたはず! | 現世の味わいとのセットがおすすめ ・回復させた時トリガーで高倍率の攻撃上昇 ・攻撃時の自身と隣接味方への会心超過&回復トリガー補助 |
降りる雷鬼の相 | 攻撃間隔短縮トリガー (連続付与しやすく汎用性が高い) ・攻撃間隔短縮付与時の攻撃上昇 ・開幕&連撃3で攻撃上昇+気力2増加 |
縁をちぎり | ・どんな編成でも無難に自己火力を大幅に強化 ・気力面の問題を解決 ・追い打ちで強力なサポート |
編成のトリガーに合わせる
自身で補助できるトリガーの編成に優先的に採用されることが多いため、バリア・気力上昇速度UP・帯電・会心超過系の鏡を使うことが多くなるでしょう。
トリガー上昇と補助の両方を持つ鏡が最適ですが、ない場合は火力に寄せるかサポートに寄せるかで比重を調整しましょう。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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お役立ち記事 | |
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
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▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
引けなかったから辞めた
ランクうたわれるものは草
終わりまで粘ったけど当たらなかった
これで復刻まで人権無しが確定して辛い
何十連したんだ?
派遣で持たせる鏡は何がいいんかね?選択肢が多すぎて困る
カスタマイズ性が高すぎてね…遺跡代行でも一件一件鏡を付け替えるレベル。
それはそれとして紅白月に特効鏡4枚は喜ばれそう
金策で余った金研鏡ちょこちょこ売ってたの後悔。まさか900枚消費とは。。
銀写鏡集めにプラスして金研鏡集めがくるとは。。前よりゼン不足が加速しそうw
銀写鏡集めって何の事ですか?
イベントの周回ポイントを銀写鏡に交換して、灯幻鏡の銀環を4段階限界突破してから売却。
貯まったみくじ箋は毎月の金環とか帰還の矢文とか御魂に交換できる。
矢文を使って周回で落ちる遠征をしまくる流れ。
ご教授感謝します。
そもそも活力と特攻ポイントってそんなにネックかな?討滅戦登頂を目指す場合以外だと、やってるうちに自然と活力丹増えていかない?少なくとも報酬取り切るだけなら、英傑を配布分以外一切回さなくてもちゃんと増えるよ。
来月の封滅戦って単にダメージレースなんだけどおすすめの5段階限界突破鏡ってある?
周年鏡見たいなステータスが攻撃にしか振られてないヤツがオススメです。
周回可能回数増えます、積める特効増えますは流石にやりすぎやろ、と言いたいけど、そもそもノーマルハクからして経験値2倍とかやってたな
よくよく考えるとアレもおかしい
制限時間延長はともかく、この辺はどうなんだろうなぁ
そのうち鏡で下位互換出るでしょ
出なかったら半年後の5周年待てばいいよ。また人権追加されるだろうけど
そこまでモチベ保てたら問題ないけどね
はたしてどうなるか
無料ガチャでスルーしてニライカ来たから良いや…
他のゲームで毎回のようにやれぶっ壊れだ人権だと騒ぐ薄っぺらい実況者は数あれど、このゲームの周年キャラは誇張抜きで人権ぶっ壊れを実装してくるからね。最近はイベント限定キャラのインフレも激しいけど、それすら超越する周年キャラは毎度ながら驚かされる。主人公は物語の枠組みから外れて、神視点からシステムに干渉してくるから、ある意味原作の再現とも言えなくもない。人権です。
当てられて良かったしスガオロさんと同じく周りを活かす、まさにうたわれるものって感じの性能なんだけど、スタミナ軽減はやりすぎな気もする。攻略性能で人権ならまだしも、システム的な面でも所持と未所持の人の差が大きすぎる気がする。でもまあ基本的に周年キャラは必ず引くっていうのが1周年ハクから続くこのゲームの常識だからどうなんだろうか。イベントが遊びやすくなったのは素直に嬉しいが。
持っていないと人権なさ過ぎて久々に課金しちまったよ・・・
適当に鏡を装備させてみたけど異次元の強さだな
活力消費減はやったら駄目だった
差が余りにもデカすぎる