『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「幼クオン」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、幼クオンの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
| クオン一覧 | |||
|---|---|---|---|
ユカウラ[久遠の子守唄] | クオン[ちいさな願い] | ユカウラ | リンネ |
クオン[波誘う扇] | クオン[術師見習い] | クオン | - |
幼クオンの基本情報
| 幼クオンの基本情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | クオン[ちいさな願い] |
| レアリティ | ★★★ |
| 属性 | |
| タイプ | |
| 声優 | 種田梨沙 |
| 入手方法 | 英傑縁結び(2023年11月) |
幼クオンのステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| HP | 25,326 |
| 攻撃 | 1,085 |
幼クオンの契約素材
| 幼クオンの契約素材合計必要数 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
24個 |
23個 |
24個 |
50個 |
24個 |
|
16個 |
14個 |
16個 |
21個 |
15個 |
|
5個 |
5個 |
2個 | - | - |
幼クオンの連撃と特性
幼クオンの通常攻撃
| 幼クオンの通常攻撃 | |||
|---|---|---|---|
| 範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 6回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
幼クオンの連撃
| 幼クオンの連撃 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 0 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の220.2%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除し回避封印(8秒)とダメージ無効封印(8秒)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の220.2%のダメージを与え、自身の攻撃力UP封印と呪いを解除し、攻撃力UP封印耐性(8秒)と呪い耐性(8秒)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 90秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の306.5%のダメージを与え、味方全体に味方一体につき気力上昇速度10%UP(8秒)(累積)を付与し、自身に活命100%(25秒)(累積)と会心超過25%(25秒)(累積)を付与 | |||||
幼クオンの特性
| 幼クオンの特性 |
|---|
| 攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手のダメージカットを30%低下し、自身に攻撃力50%UP(9秒)(累積)とダメージカット12%(2回)(累積)を付与し、最大HPの8%回復。気力ゲージが5以上で攻撃ダメージを受けた時、相手に気力1ゲージにつきHP依存ダメージ突破5,000(8秒)(累積)を付与 |
| 連撃初段発動時、または連撃弐段発動時、または連撃参段発動時、自身に攻撃力35%UP(永続)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを50%短縮。気力ゲージが5以上で連撃参段発動時、敵全体に毒[腐爛](1回)と火傷[焦熱](1回)と凍結(5秒)(累積)を付与 |
関連効果
| 幼クオンの関連効果 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃力UP
![]() |
ダメージ無効
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回避
![]() |
ダメージカット
![]() |
|
気力上昇速度UP
![]() |
火傷[焦熱]
![]() |
毒[腐爛]
![]() |
呪い
![]() |
|
クールタイム短縮
![]() |
活命
![]() |
HP依存ダメージ突破
![]() |
会心超過
![]() |
|
凍結
![]() | |||
幼クオンの評価
| 幼クオンの役割別ランク | ||||
|---|---|---|---|---|
| 総合 | ||||
| D | ||||
| アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
| A | C | B | - | - |
超高頻度の連撃連発
全ての連撃発動時にクールタイム50%短縮が発生するという前代未聞の性能となっているため、ひたすら連撃を連発し続けられます。
気力消費は完全0ではないものの、連撃3を高頻度で発動できることにより自前の気力ブーストと鏡によっては気力増加ができるので、逆に増やし続けることも可能です。
超頻度での会心超過や攻撃上昇の累積により非常に高い自己火力を発揮できるようになるため、長期戦になればなるほど他のキャラとの火力差が開いていくでしょう。
攻撃時効果を連続発動
通常攻撃の攻撃回数が兵装ナトリ以来の6回となっているので、攻撃時効果を活かしやいです。
例えば攻撃時に味方に攻撃間隔短縮や治癒などを付与できる鏡を装備していた場合、攻撃間隔短縮付与時効果や治癒付与時効果といった他の味方のトリガーとして非常に有効に働きます。
灯幻鏡によって強みが変化
超高頻度の連撃、攻撃回数6回の通常攻撃により、灯幻鏡の連撃時効果と攻撃時効果を存分に活かせるようになっています。
気力系を装備すれば気力サポート、追い打ちや会心超過などであれば火力強化、耐性付与であれば対応力補強ができるので、鏡によって性能が大きく変化するキャラと言えます。
幼クオンにおすすめの灯幻鏡
| 灯幻鏡 | 性能 |
|---|---|
| 前提クラス | |
ひとつになりて |
・クールタイム短縮封印解除でどこでも連撃連発できるように ・制限時間停止&気力上昇速度UP&追い打ち付与ができる非常に強力な連撃3効果を連発可能 ・全連撃での自身と隣接味方へ連撃ダメUPで自火力強化&味方サポ |
血を紡いで |
・クールタイム短縮封印解除で性能発揮可能 ・全連撃での神憑+会心超過でサポート ・連撃3のクールタイム短縮で再発動が早い ・最大気力2増加と全体HP乗算UPで補助 |
| おすすめ | |
縁をちぎり |
・連撃2で兇乱、神憑、気力2増加、全体追い打ち ・開幕に高倍率の会心超過 ・最大気力2増加 |
星になぞられ揺れる水面と |
・開幕に兇乱&HP乗算UPで自強化、気力増加で開幕補助 ・連撃ダメUPで連撃ダメージを強化 ・連撃1でのクールタイム短縮で再発動を早める |
睡余愉しむ暇無く |
・最高値の攻撃ステータス ・開幕と連撃3で自身に追い打ち+気力2増加 ・全連撃で自身と周囲味方に気力上昇速度UP&追い打ち付与 |
英傑、星が如く |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&周囲追い打ち付与 |
共に時を重ね |
・回復トリガーの攻撃上昇+ダメカで攻守強化 ・連撃1の活命で耐久強化 ・かばうで後ろの味方を守れる |
連撃効果が強力なものかトリガー補助
超高頻度で連撃を連発していけるので、連撃発動時に強力な効果を発動する鏡と相性が良いです。
自前で超高倍率のクールタイム短縮が発動し続ける関係上、クールタイム短縮鏡にこだわる必要がないので、連撃効果優先で選びましょう。
トリガー編成で採用する場合は多めの攻撃回数を生かしてトリガー補助できるものもおすすめです。
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ユカウラ
クオン
ユカウラ
リンネ
クオン
クオン
クオン
火×1
水×1
風×1
土×3
肉×1
血×3
天×1
髪×5
地×1
無×50
皮×16
骨×21
心×2

ひとつになりて
血を紡いで
縁をちぎり
星になぞられ揺れる水面と
睡余愉しむ暇無く
英傑、星が如く
共に時を重ね
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将器宵深+W背中ユズハで覚醒したな
種田ネキの声が完全復活したようで良かったわ
ユカウラとアニメのボイス録りなおせよ・・
いやー、種田さんが出演してる他媒体とか見てるとまだ無理して発声してる感あるよ
キャラによるんじゃないかな
無知さらしてすまん、声違ったんかユカウラのやつ
確かにフルボイスした揺り籠の蝶のユカウラはきつそうだったわ
オートで英傑2枚使うと11秒で3段がリチャージできるようになる。11秒ごとに追い打ち500%ばら撒けるのは強くない?
連撃初段発動時、または連撃弐段発動時、または連撃参段発動時,必殺連撃のクールタイムを50%短縮。
この表現分かりずらいけど
90×0.5×0.5 で22.5秒で3段撃てるってことかな?
オートだと参段撃てるのはこんな感じ
他の短縮なし:19秒
弐段25%×2:11秒
参段15%×2:11秒
あとは手動になるけど
天命×2:6秒
黒アクタとの相性がものすごく良い。
一回目で突破出来なくても、戻って来た時にとんでもねぇ火力を叩き出す。
攻撃モーションが超優秀。過去最速じゃないかな?
CT短縮があるので思った以上に連撃の回転が速い
さらに連撃ごとに攻撃が35%ずつ上昇するので火力も高い
攻撃を受けた時に気力ゲージ高いほどHP依存ダメージ上昇があるので敵視などを付けプロクシード系で消費を抑える編成がオススメ