『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「クオン[波誘う扇]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、水着クオンの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
クオン一覧 | |||
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クオン [ちいさな願い] | ユカウラ | リンネ | クオン [波誘う扇] |
クオン [術師見習い] | クオン | - | - |
水着クオンの基本情報
水着クオンの基本情報 | |
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キャラ名 | クオン[波誘う扇] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 水 |
タイプ | 近接 |
声優 | 種田梨沙 |
入手方法 | 英傑縁結び(2021年7月) |
水着クオンのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
水着クオンの契約素材
水着クオンの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 3個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 149個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 34個 |
★1<風> 6個 |
★2<皮> 39個 |
★2<肉> 41個 |
★2<血> 72個 |
★2<骨> 89個 |
★2<髪> 5個 |
★3<地> 8個 |
★3<天> 4個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
水着クオンの連撃と特性
水着クオンの通常攻撃
水着クオンの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
水着クオンの連撃
水着クオンの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の味方全体を最大HPの33%回復し、攻撃力ダウンと気力上昇速度ダウンを解除し、攻撃力ダウン耐性(15秒)と攻撃間隔短縮(3回)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の232.4%のダメージを与え、ずぶ濡れ(15秒)(累積)を付与し、自身に攻撃力30%UP(永続)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の320.1%のダメージを与え、ずぶ濡れ(45秒)(累積)を付与し、自身に気力上昇速度130%UP(6秒)(累積)を付与 |
水着クオンの特性
水着クオンの特性 |
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攻撃ダメージを受けた時、または自身のダメージ無効状態の解除時、自身に回避(1回)とダメージカット40%(1回)(累積)を付与し、攻撃ダメージを受けた時、相手にずぶ濡れ(1秒)(累積)を付与
<特性Lv15時>
攻撃ダメージを受けた時、または自身のダメージ無効状態の解除時、自身に回避(1回)とダメージカット40%(1回)(累積)を付与し、味方全体に攻撃力135%UP(3回)(累積)を付与し、攻撃ダメージを受けた時、相手にずぶ濡れ(1秒)(累積)とHP依存ダメージ突破5000(3秒)(累積)を付与 |
攻撃した対象へ、毒[蓄積](4秒)を付与し、自身と周囲の味方を最大HPの2%回復し、自身に攻撃力365%UP(1回)(累積)を付与
<特性Lv15時>
攻撃した対象へ、毒[蓄積](7秒)を付与し、自身と周囲の味方を最大HPの2%回復し、自身に攻撃力365%UP(1回)(累積)を付与。連撃初段発動時、自身に死亡時最大HPの30%で蘇生(1回)(累積)と攻撃力70%UP(永続)(累積)を付与し、気力を1増加 |
関連効果
水着クオンの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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回避
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ダメージカット
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気力上昇速度UP
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攻撃間隔短縮
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気力増加
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毒[蓄積]
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ずぶ濡れ
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攻撃力ダウン
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気力上昇速度ダウン
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蘇生
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HP依存ダメージ突破
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水着クオンの評価
水着クオンの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
B | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
B | B | B | B | B |
ダメージ無効で味方の火力UP
契約上限解放で追加された味方全体への攻撃上昇は被撃時だけでなく、ダメージ無効解除時でも発動するため、攻撃上昇サポートとして活かせるようになりました。
ただ、以前同様に自身ではダメージ無効を付与できないので、活かすにはダメージ無効付与とダメージ無効解除の両方を備える必要があります。
連撃1連発で気力増加サポート
連撃1で気力1増加するようになったため、連撃連発時は実質気力消費0、連撃1連発時なら気力を増加させ続けられます。
存在意義の一つである攻撃力ダウン耐性付与は連撃1でできるため、少しでも自己火力を高めたいなどでなければ連撃1連発で気力サポートさせるのがおすすめです。
連撃1連発の頻度を高めるほど回復・攻撃間隔短縮付与・気力増加サポート力が高まるので、どんどんクールタイム短縮させましょう。
毒による高い削り性能
攻撃時の毒蓄積が7秒な上、被撃時にHP依存ダメ突破を付与するので、毒による継続的な削り性能が高いです。
連撃による永続バフもあり長期戦であればある程度火力貢献できるようになります。
水着クオンにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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英傑、星が如く | 通常の連撃連発でおすすめ ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&周囲追い打ち付与 |
目覚めゆく将器 | 連撃1・3連発でおすすめ ・高い攻撃ステータス ・攻撃時、自身と後方味方に気力上昇速度UP+HP回復 ・連撃1で気力上昇速度UP+クールタイム短縮 (濡れ渡り蒼に溶けも同様 |
その瞳が映すもの | 連撃1連発でおすすめ ・高めの攻撃ステータス ・攻撃時、自身と前後味方にバリア+気力上昇速度UP ・連撃1で連撃1のクールタイム大幅短縮 |
挨拶は大事だろ? | ダメージ無効付与との併用前提 ・攻撃時のダメージ無効解除で特性連続発動 ・回避解除で被撃時効果を発動させやすい └耐久力は下がる ・連撃3でクールタイム短縮 (また無茶をしてもおすすめ |
瞬刻も要らず | ダメージ無効解除との併用推奨 ・高い攻撃ステータス ・攻撃時のダメージ無効付与で特性発動補助 ・連撃3で気力2増加&クールタイム短縮 |
双将の休息 | ・非常に高い攻撃ステータス ・被撃時ダメ無効&ダメカで耐久補強 ・連撃3で気力2増加 |
運用によって変える
ダメージ無効解除時効果のバフを活かすのであればダメージ無効系、通常運用ならいつも通り連撃2CT短縮、気力増加を活かす連撃1連発なら連撃1CT短縮と運用させる立ち回りによって装備させる灯幻鏡を変えましょう。
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攻撃デバフ対策に入れる上で火力と全体攻バフサポートもできるようになって気力も全く消費しなくなる
ショップに交換追加なしか。まあ1年目の水着が追加されたばかりだから仕方がないが
今でさえ強いのにまた強化されるの?
このゲーム、ポンポンイベントキャラ出てくれて凄く嬉しいんだけれど、育成がおいつかんw
このサイトの攻略 情報更新も追いついてないですね
1番グッときた。
再臨もせくすぃー
露出か露出なしかの2択に革命を与えている気がする。