『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ミナギ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、ミナギの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ミナギ一覧 | |||
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ミナギの基本情報
ミナギの基本情報 | |
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キャラ名 | ミナギ |
レアリティ | ★ |
属性 | 闇 |
タイプ | 近接 |
声優 | 種﨑敦美 |
入手方法 | 初期キャラ |
ミナギのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 21,708 |
攻撃 | 1,447 |
ミナギの契約素材
ミナギの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<土> 41個 |
★1<水> 39個 |
★1<火> 4個 |
★1<闇> 149個 |
★1<風> 4個 |
★2<皮> 44個 |
★2<肉> 26個 |
★2<血> 89個 |
★2<骨> 41個 |
★2<髪> 46個 |
★3<地> 6個 |
★3<天> 6個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 | - |
ミナギの連撃と特性
ミナギの通常攻撃
ミナギの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
ミナギの連撃
ミナギの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
自身に最大HPの20%のダメージを与え、範囲内の味方全体を2,800回復 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の味方全体を3,000回復 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の味方全体を5,200回復し、攻撃力ダウンを解除 |
ミナギの特性
ミナギの特性 |
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攻撃ダメージを受けた時、隣接する味方を600回復
<特性Lv15時>
攻撃ダメージを受けた時、隣接する味方を3,600回復し、自身に吸収30%(1回)(累積)を付与 |
自身のHPが50%以下になった時、自身にダメージカット60%(永続)(累積なし)を付与
<特性Lv15時>
自身のHPが50%以下になった時、自身にダメージカット60%(永続)(累積なし)と攻撃力250%UP(永続)(累積なし)を付与し、自身と隣接する味方に攻撃力ダウン耐性(永続)を付与 |
関連効果
ミナギの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージカット
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攻撃力ダウン
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吸収
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ミナギの評価
ミナギの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
D | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
D | D | B | C | - |
固定値回復のヒーラー
ミナギは連撃の全てが味方のHP回復になっており、自身が攻撃ダメージを受けた際にも隣接する味方を回復するため、ヒーラーを担ってくれます。
回復効果が固定値となっていることで、総HP量が少ない序盤では特に味方の復帰に大きく貢献してくれ、安定した攻略につなげることが可能です。
ただ、連撃1には自身へ20%ほど割合ダメージを与える自傷があり、自身の回復はできないため、連撃を使用する際は残りHP量に気をつけ、2・3まで発動させるように心がけましょう。
また、回復範囲は連撃3でも周囲1マス、その他は隣接なので、回復効果をより活かすには中央配置してあげるのがおすすめです。
高倍率ダメージカットの耐久力
HP50%以下で発動するダメージカットは倍率が高く、特性レベルを上げることでさらに向上します。
自傷による脆さがあるものの、ある程度耐久力をカバーしてくれるため、その他のキャラや灯幻鏡で自己回復力を高めてあげれば高い耐久力を発揮可能です。
中央配置する際にはより耐久力が必要になるので、自己耐久補強でダメージカットを活かした耐久力を確保してあげましょう。
貴重な攻撃力ダウン解除
連撃3では回復の他に周囲1マスのキャラの攻撃力ダウン解除も備わっています。
永続で攻撃力ダウンしてくる相手がいる場合は一度解除できるだけで火力の出しやすさが変わりますので、ピンポイントではありますが、優秀なサポートです。
また、攻撃力ダウンを解除できるキャラは少ないため、その点でも価値のある効果と言えます。
ミナギにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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また春が来る | ・連撃1で味方全体HP回復 ・開幕気力上昇速度UP |
季節巡りて | ・開幕気力上昇速度UPで有利に進められる ・連撃2によるかばう+HP回復で自己耐久&味方耐久UP |
ささやかな妄想 | ・開幕自身にダメージカット ・連撃3の気力上昇速度UPにより連撃で攻めやすい |
表情豊かな君が好き | ・連撃1で味方全体のHP回復 ・連撃3の気力上昇速度UPで有利に進められる |
女官の修行 | ・自己耐久力を大きく強化できる └開幕ダメージカット+複数回の回避 └連撃1で複数回のダメージ無効 └高めのHPステータス |
天貫疾風怒濤 | ・連撃1の回復で自傷を軽減 |
白麗の雪兎 | ・自身にダメージカット ・連撃1で敵全体の攻撃力ダウン |
自己耐久力を強化
自傷による耐久の脆さが欠点であるため、自己回復可能な灯幻鏡やダメージカットなどで耐久力をカバーしてあげましょう。
耐久補強のできる気力上昇速度UP系であれば状況を選ばず活躍できるので、特におすすめです。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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連撃使わなくてもお手軽に永続攻撃力ダウン耐性付けれるから、黒アクタ使った遺跡でめっちゃ役に立つようになった
割合回復つけてあげてよ・・・
お話にならないレベルの特性強化だった。
最初期ですらゴミとしか言いようがない連撃含めてテコ入れが当たり前の性能なのに、特性ですらこれは配布とはいえ酷すぎるでしょ。誰も使わない強化して何になるんだ。
私はむしろ嬉しかったな。これで心置きなく育成放棄できる。
中途半端な強化が入って「もしかしたら使えるかも」みたいな勘違いをした挙句、安くない育成素材を無駄に使うのが最悪のパターンだからな
ストーリーでは血を使ったら治療もブチギレ状態アタックもめっちゃ頼りになるのにな