『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「季節巡りて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。季節巡りての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

季節巡りての基本情報

うたわれ_季節巡りて_イラスト
名称 季節巡りて
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 英傑縁結び
(2020年3月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

季節巡りてのステータス

ステータス詳細
HP 15,000
攻撃 1,000

季節巡りての特性

弐撃の庇回

弐撃の庇回の詳細
連撃弐段発動時、自身にかばう(15秒)(累積)を付与し、最大HPの20%回復

開幕の気勢

開幕の気勢の詳細
戦闘開始時、自身に気力上昇速度80%UP(5秒)付与

季節巡りての評価

開幕から一気に攻め切りやすくなる

最大の魅力は、開幕からの高倍率気力上昇速度UPです。バトル開幕から気力面においてアドバンテージがとれるので、連撃で一気に押し切る立ち回りが可能となります。

特に気力上昇速度UPの重複が乗算になる関係上、また春が来る季節巡りてのような開幕気力上昇系と組み合わせれば、開幕から瞬時に複数キャラの連撃使用分の気力を溜めることも可能。

相手の行動前に攻めきったり、相手の行動に合わせて耐久したりと、より相手に合わせた立ち回りができるようになり、安定した攻略に大きく貢献することができます。

どのキャラに装備させてもどんな場面でもかなり有効に機能するので、装備させる灯幻鏡に迷ったらこちらを装備しておくのがおすすめ。

気力上昇速度UP効果の検証記事はこちら

ダメージ肩代わり+自己耐久強化

連撃2で自身にかばうを付与するため、後方味方キャラへのダメージを肩代わりすることができます。かばう付与と同時に自身のHPを大きく回復できるので、かばうのデメリットもある程度カバー可能です。

後方の味方がダメージを受けない場合、または敵が範囲連撃を持たない場合は、HP回復による耐久補強として有用。逆に範囲連撃で後方の味方がダメージを受けやすいステージでは、かばうで被ダメージ量が増えるため自身の耐久力に注意する必要があります。

季節巡りてにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_アルルゥ_アイコンアルルゥ うたわれるものロストフラグ_ルルティエ_アイコンルルティエ うたわれるものロストフラグ_ムネチカ_アイコンムネチカ
うたわれるものロストフラグ_ココポ[晴れ着]_アイコンココポ うたわれるものロストフラグ_ゲンジマル_アイコンゲンジマル うたわれるものロストフラグ_ユズハ_アイコンユズハ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ

タンクに装備させて性能向上

開幕気力ブーストを持つことから汎用性が高い灯幻鏡である為、基本的にはどんなキャラに装備させても優秀です。

その上で「季節巡りて」の性能を最大限活かすなら、タンクに装備させることをおすすめします。かばう付与とHP回復でタンクの強みである高耐久力をさらに向上させることが可能です。

「また春が来る」と違い、攻撃ステータスが低くはないので、アタッカーとの相性も悪くはありません。タンクほど耐久力は高くない為、アタッカーに装備する場合はステージによっては後方にキャラを配置しない、耐久力を確保してあげる等の工夫をしてあげるのが好ましいと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法