白猫プロジェクトにおける花咲く竜の 島(ドラゴンライダー強化記念)ガチャで登場したキャラクターの神気解放後のランキングをご紹介しています。神気前からの変更点や、強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!
家族キャラ当たりランキング!
家族キャラ当たりランキング
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家族キャラ当たりランキング
順位 | キャラ | キャラ評価 |
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レナ | 【職業:】 【属性:なし】 ・アクションスキル強化+50%が追加 ・付与効果の持続時間が45→60秒に延長 ・スキル1の攻撃力UPバフの倍率が75→100%に強化 ・火力は順当に強化 |
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ハーヴェイ | 【職業:】 【属性:】 ・チャージ時スキル強化が150%に上昇 ・炎属性キャラ化 ・アーマーバリア上限値がHP2500に上昇 ・スキル2に炎属性バフが追加 |
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シオン | 【職業:】 【属性:なし】 ・スキル2に確定クリティカルダメージが追加 ・スキル2のバフ持続時間が60秒に延長 ・2回目の自動反撃後の消費SP軽減状態時間が60秒に延長 ・火力は順当に強化 |
家族キャラ紹介
▼シオン | ▼レナ | ▼ハーヴェイ |
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シオン
確定クリティカル付きのスキル2
神気解放により、スキル2が確定クリティカルを発生できるようになりました!もともと、会心が高いキャラなので活かしやすい上、モチーフ武器には会心ダメージバフがあるので、ぜひ合わせて運用したいですね!
属性なしが痛い・・・
高難易度の協力で苦手な敵の多い斬属性の上、属性の攻撃が全くないので苦手な敵(白マンティコアなど)には有効な攻撃手段がなくなってしまいます。そのため、活躍できるクエストは限られてしまうでしょう。
レナ
恩恵の花が便利!
スキルのどちらでも召喚できる「恩恵の花」の水属性付きの援護攻撃のおかげで、ガードで被ダメを防ぎながらSP回復もでき、ジャストガードも組み合わせればSPが尽きることがほぼありません。水属性ダメージも与えられるので、突属性が苦手な白マンティコアにも有効なダメージを与えられるので、活躍できるクエストの幅が広がるのも魅力的です。
三属性の使い分けが可能
スキル1は雷属性、スキル2は炎属性と燃焼、さらに恩恵の花の水属性攻撃で、三属性の攻撃が可能です。前述にもありますが、三属性を扱うことで苦手な敵にも十分に対応できるため、クエストを選ばずに活躍できる汎用性の高さは敵の耐性がまばらになっている現環境では重宝します。
ハーヴェイ
炎属性キャラ化!
神気解放により炎属性キャラとなりました。雷属性ダメージの軽減や感無効など、属性クエストで活躍しやすいキャラとなったので、使い道は増えたと言えるでしょう!
即死回避は備えていない
耐久面のサポートが厚いハーヴェイですが、即死回避、被ダメージ減のオートスキルは備えていないため、高難度協力ではスキル1のアーマーバリアを切らさないようにして立ち回る事が必須となるでしょう。また、アーマーバリアは過度のダメージを受けると簡単に壊れるため注意が必要です。
花咲く竜の島関連リンク
シオン | レナ | ハーヴェイ |
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武器情報
ソローフル・ ソーン | 楽園薔薇 | サーマウント |
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クエスト攻略
ソロクエスト
攻略情報 | |
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花咲く竜の島攻略チャート | |
グレイスモード攻略チャート | |
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▶︎資源のルーン | ▶︎命溢れる森のマップ |
▶︎潮騒響く海岸のマップ | - |
シオン アクセ | レナ アクセ | ハーヴェイ アクセ |
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協力クエスト
攻略情報 | |
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竜強化記念協力の攻略法 | |
▶︎ヴリトラのルーン | ▶︎ヴリトラの石板 |
【白猫】関連リンク
▶︎武器ランキング
確かに残念だけど、もう神気でうんち排出されるの慣れる頃じゃない? 上げないのもうざいけど、下方修正みたいなこと平気でするから頭おかしいとは思うけどね。長くやればやるだけ運営って無能でセンスないんだなって思うよね。
本体のスキル前提で火力調整されると伸び代が無くなるだけでデメリットしかない
こんなにスキル倍率下げられるなら元々強化スキルなんて無い方が良い
失望
一家離散
残念なステなうえに再調整しないあたり集金しか頭の中に無いのかなと思ってしまう。そんなにアイシャで稼ぎたいのか?神気というシステムを作った以上ちゃんとやってほしい。
怒りより呆れが先に来るわこんなん。
本当そうだよね。
特別伸びたものもなく、使えることは使えるけど妥協枠に神気枠を使って何がしたいのか…。
ガチャで儲けたいのはわかるけどこんなの呆れるわ。
属性ゲームにしたはずが今回一人だけ属性化したのも呆れる。
アイシャも排出終わった後、また次のキャラで稼ぐために犠牲になるだろうし、キャラ揃えても新しいキャラ引けというやり方をまだ続けるのかと…。
GWと真逆だな
それよりも探偵神気早く
今の状態で探偵神気とかしたら一家惨殺に続いてテーマパーク連続殺人事件が発生するわけだがお前はそれをお望み?
それは嫌だな 持ってないダグラス3なら歓迎するなw
今回の何卒でセルランかなり上がったらしいので運営大勝利。よって調整の可能性も九分九厘なし。ほんと萎えるわ。
家族以降画家まで限定いないしモチベ上がらない…。
家族の神気解放草すぎて
俺のてぃんこもげるわーww
無能というより調整に愛が感じられないな
ここで書くことじゃないけれど、石の配布が目に見えて減ってると今更実感。
課金しろとの魂胆が明確。
昔のキャラは…昔のクエストで遊んでてねっていう。
今、島リセとかしたら、みんな手の平返してくれるよ、きっと
前に比べたら、毎日貰える石自体は増えてるぞ
お詫び石の話しならしらんが
増えてるって言ってる人どっかのサイトに配布数載ってるから見てきてみ。
コロプラの利益と一緒でここ驚愕の減り方してるから笑
火力どうこうよりも何かしらアクションが変わって欲しかったな。
正直シズクライダーの神気解放でスキル1が3wayになっただけでも新鮮さが有ったが今回は…一応…今のクエストで使えるようになったかな。
あれ神気解放って何のためにあるんだっけ?と思える程酷い。
ただ数字を弄っただけ。まぁ今回に限らずなんだけど・・・それでも手抜きすぎ。
火力に関しては向こうも商売だから仕方ないとしても、せめてスキル3の追加とかさ、それがキツいならバフの追加やら攻撃モーションを少しだけ追加、変更したりなどなど・・・そのぐらいはできるだろ…
これから秋葉にいきまーすー