神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるガチャ名で登場した「夏エドガルド」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気夏エドガルドのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら
常夏のサマー神気解放当たりランキング

神気夏エドガルドの評価点数とオートスキル

12cc46e9289314665c122bd998a863ed-300x205

神気夏エドガルド
評価 8.0点/10点
職業 アーチャー
タイプ アタッカー
コスト 9→11→15
モチーフ スカルシューター
声優 黒田崇矢
登場時期 常夏のサマー!

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:海賊の大砲撃

アーチャーの与えるダメージが中アップ

LS2:海賊の大爆撃

アーチャーの与えるダメージが大アップ

オートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%
2 HP10%以上で即死回避
3 HP50%以上で攻撃+100%、防御と攻撃速度+30%

神気夏エドガルドのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・業火の砲弾
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
状態異常エンチャント(60秒/燃焼効果)
消費SP:20

燃焼付与特化スキル!

円形小範囲の敵に燃焼状態にさせることがある炎属性ダメージを与えることができます。さらに通常攻撃でも燃焼状態にすることができ、攻撃速度も上がるので、1つのスキルで効果がかみ合った性能です。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・狂酔の大旋回
敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自身のHPを回復する。
※状態異常の敵へのダメージ+100%
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)
消費SP:50

自身の周囲に広範囲高火力攻撃+耐久性アップ

HPを回復したのち、自分の周囲を広範囲に高火力の攻撃をするスキルです。状態異常の敵に対しては、さらにダメージを上乗せできるので、燃焼状態にさせてから使用するとダメージが伸びます。さらにスキル後にダメージバリアも付与されるので耐久性が格段に上昇し、被弾のリスクを回避することができます。

常夏のサマーキャラ一覧

レイヴン カスミ リアム インヘルミナ
夏レイヴン 夏リアム 夏リアム 夏インへルミナ
エドガルド コヨミ セリナ
夏エドガルド 夏コヨミ 夏セリナ

神気夏エドガルドのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 365 145 211 100 95
限界突破 437 165 253 124 115

 

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 523 214 408 155 146
限界突破 595 234 444 179 166

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
SP施設、研究所がMAX(SP+弓32%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

積極的に限界突破しよう!

限界突破をすることで、SPRが7に届くのでSPRが7になるまでは限界突破させるのがおすすめです。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気夏エドガルドのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
ケロシューター
【モチーフ:夏ツユハ 
オートスキルと武器スキルでアクションスキルの火力を上昇させることができます。加えて武器スキルでは通常攻撃でのSP回復量がアップするので、スキル周りが快適になり、通常攻撃が速いので非常に噛み合った性能となっています。
2位:
呪われし弓
【モチーフ:呪イベント
HP80%以上を維持することで攻撃防御会心が100%上昇するので、火力を底上げすることが可能です。しかしHPとSPが25%減少するので、HPとSPの管理をしなければいけなく、やや上級者向きの武器でしょう。
3位:
フェイタンの仕込み傘
【モチーフ:H×Hコラボ
会心が高く、武器スキルで会心を上昇させることで、オートスキルの会心ダメージアップを十二分に活かすことが可能であり、火力の底上げをすることができます。SPの最大値が上昇することでスキルが使いやすくなる点も嬉しいです。

火力かSP面を強化しよう!

スキル2の火力が非常に高いので、火力底上げすることができる武器を装備させるか、SP面を強化することでスキルが使いやすくできる武器を持たせましょう。

▶︎武器ランキングはこちら

神気夏エドガルドの評価

神気夏エドガルドの強い点、使える場面

HPの維持で基礎ステータスがアップ!

HPを50%以上を維持することで、攻撃力・防御力・攻撃速度を上昇させることができるので、基礎ステータスが大幅に上昇します。スキル2でダメージバリアを張ることができるので、HPの維持は非常にしやすいです。

自己回復付きの大ダメージ攻撃!

スキル2では周囲の敵にダメージを与えつつ、自身を回復することができます。回復量が高いので即死状態から一気にHPを回復することができます。被弾した際には積極的に使用していきましょう。

燃焼付与特化の性能!

スキル1・2の両スキルで燃焼を付与することができ、さらに通常攻撃でも燃焼を付与することができるので、燃焼を付与できる敵に対しては非常に有効です。

ダメージバリアで被弾を回避!

スキル2でダメージバリアを張ることで、被弾した際にダメージを回避することができます。敵が多く出現するクエストでも安全にクリアすることができます。

神気夏エドガルドの弱い点、使えない場面

ステータスは平均より低め

ここ最近に排出されたキャラのアーチャーに比べると、神気夏エドガルドのステータスは会心や攻撃などが他のキャラに比べて若干低めになっています。HPを維持することで攻撃力・防御力・攻撃速度を上昇させることができますが、バフ効果を踏まえても並のステータスです。しかしスキル倍率が非常に高いので、火力に関しては問題ないですが、耐久面に関してはダメージバリアを維持できなければ不安要素が多いでしょう。

神気夏エドガルドの総合評価

神気夏エドガルドは燃焼付与に特化した性能でスキルと通常攻撃で敵を燃焼状態にさせることができます。燃焼を付与できる敵に対しては非常に有効です。さらにスキル2の回復量が格段に上がったので、即死状態からでも一気に復帰することができます。ダメージバリアの付与で被弾を回避することができ、攻撃・防御面が格段に進化されました。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング