常夏のサマー記念武器ガチャで手に入れることができる夏エドガルドのモチーフ武器、「スカルシューター(弓)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。情報判明次第更新します!

スカルシューター目次

スカルシューターのステータス

スカルシューターのステータス

真・トワイライトインフェルノ
攻撃 防御 会心 追加効果
113 0 68 燃焼 Lv5
オートスキル
HP90%以上で攻撃、攻撃速度15%強化
燃焼無効
武器スキル
ヘルリボルバー
一定時間自身の武器に炎属性効果を与え、一定時間自身が使用するヒットポイントを回復させるスキルの効果がアップする。
消費SP:20
倍率/効果時間 : 回復量約50%アップ、炎属性+30/約30秒

スカルシューターの進化段階

※ステータスは最大値です。

段階 付属
最終段階 113 0 68 燃焼Lv5
スキル取得 109 0 65 燃焼Lv5
第二段階 89 0 52 燃焼Lv4
入手時 67 0 40 燃焼Lv3

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
弓のルーン×70
358500G
スキル取得 橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×20
弓のルーン×10
239000G
第二段階 橙のルーン×70
橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×10
118000G

協力でルーンを集めよう!
→協力クエストの報酬ルーン一覧

スカルシューターの評価

スカルシューターの強い点、使える場面

回復スキル強化!

サマー版コヨミのモチーフ武器「紅いリンゴあめ」と似ていますが、こちらは武器に炎属性ダメージ付与+回復スキル効果アップとなっています。
サマー版エドガルドはスキル2に自己回復効果が付いており、かつHP10%以上で即死回避のオートスキルもある事から、HP回復量がアップする事で即死回避ラインへ持っていきやすい点はかなり魅力的ですね。
他にこの武器スキルの恩恵が受けられるキャラとして、回復+攻撃バフスキルを持つ正月アマーリエや魔導士に劣らない回復量を誇るピノが挙げられます。

攻撃速度アップ!

即死回避ラインのみでなくHPを90%以上に保つ事で攻撃力、攻撃速度をそれぞれ15%強化するオートスキルを持っています。
サマー版エドガルドなら武器スキルによって炎属性バフ+回復効果アップを行い、スキル2で周囲の敵を倒しつつHPを90%以上に回復し、更に攻撃速度が大幅に上がった状態で炎属性付き通常攻撃を連射してSP回復をするといった具合に完璧な流れを作る事が可能です。

スカルシューターの弱い点、使えない場面

属性効果は無し

武器スキルで炎属性バフを用意できる為さほど問題にはなりませんが、武器自体には属性が付いていない点に注意しましょう。
キツネ種など属性が必要な敵と多く戦うクエストに行く際には、属性バフを切らさないよう立ち回って万が一の事故を無くしたいところです。

使い手を選ぶ

武器スキルやオートスキルが最大限に活かせるのはサマー版エドガルドくらいしかおらず、その他のアーチャーでは活かせる部分がかなり限定されてきます。
特に武器スキルに関しては、前述した正月アマーリエピノなど回復スキルを持つアーチャー以外ではただ属性バフを付与するだけのスキルになってしまい、物足りないというのが正直な感想です。

スカルシューターの総合評価

使い手をかなり選びはしますが、持つべきキャラが持てば相当の性能を引き出せる武器ですね。
サマー版エドガルドの装備としては他に真・カースオブアトラトルが挙げられますが、純粋に攻撃力が欲しい方は真・カースオブアトラトルを、SP回復速度を強めてスキル回転率を上げたい方はスカルシューターとそれぞれ好きな方で使い分けしていくと良いのではないでしょうか。

【白猫】お役立ち情報

→リセマラランキング
→武器ランキング

おすすめゲームランキング