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フォースタープロジェクト9thガチャで入手できる「コヨミ(武闘家) 」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

コヨミの別職はこちら

夏コヨミ Xコヨミ
夏コヨミ コヨミ

コヨミのステータス/スキル

コヨミ

コヨミのステータス

コヨミ
評価 4.0点/10点
レア度 ★4/★5
職業 武闘家
モチーフ 綿雪の手袋
コスト 9/11
リーダースキル 武闘家の与えるダメージが中アップ
リーダースキル2 武闘家の与えるダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 314 51 83 81 91
最大 523 136 208
(239)
140 142
限界突破 593 156 244
(280)
164 162
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+15%
オートスキル2 アクションスキル強化+15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル1
ごろごろドーン
でんぐり返しからのジャンプで敵に水属性のダメージを与え、凍結状態にさせることがある
消費SP:26
アクションスキル2
雪だるまだよ!
雪のルーンの力で雪だるまをつくり、敵に水属性のダメージを与える
消費SP:50

コヨミの評価

コヨミの強い点、使える場面

バランスのとれたオートスキル

攻撃+15%、アクションスキル強化+15%、SP消費-20%と、どれも武闘家として無駄のないオートスキルが揃っており、全体的にバランスがいい印象です。

凍結効果のあるアクションスキル1

スキル1は低燃費で凍結効果もある属性攻撃で、モーションはアルザーンのスキル2に似ています。単発のダメージは低めですが、前進しながら最大5段ヒットするので、雑魚を掃討する際に役立ちます。

水属性高火力のアクションスキル2

スキル2は、前方への水属性攻撃です。こちらはリーゼロッテのスキル1に似ていますが、武闘家としては高い、300の水属性ダメージも付いています。

コヨミの弱い点、使えない場面

スキル2の消費が重い

スキル2の消費が50と重く、他の武闘家と比べても連射性に劣ります。また、スキル2の範囲が消費SPに対してこぢんまりしており、火力もやや控えめな印象です。

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
ネム施設MAXの場合(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
ネム施設(SP+3%)+武器(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
SP施設MAX(SP+6%)+武器(SP+5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 5 5

限界突破と武器で弱点克服

4凸+武器のオートスキルを合わせると、SPが5まで伸びます。条件がかなり厳しいので、コヨミをメインに使っており、武器がそろっているのであれば4凸しましょう。
スキル2の消費量の重さが多少緩和され、よりオールラウンドな戦い方ができます。

総合評価

コヨミは、武闘家の中でも属性攻撃に特化したキャラで、スキル2の属性ダメージは武闘家の中でもトップクラスです。ステータスのバランスもよく、属性攻撃を完備しているため汎用性が高いと言えます。4人パーティの中でもメインで運用したいキャラでしょう。

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