モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスにおける、モクバ(海馬木馬)Lv40の高評価安定デッキを紹介しています。攻略に適した対策カードや要注意カードも個別に紹介しているので、ぜひ攻略や周回の参考にしてください!

モクバミニイベント攻略リンク
モクバアイコン04完全攻略チャート s_竜の尖兵アイコンドラゴン族デッキ
40周回レベル40デッキ s_30周回アイコンレベル30デッキ

モクバLv40の高評価安定デッキ

イベント開始!現在更新中!

デッキ概要

ゲートガーディアンで制圧!

s_ゲートガーディアン
モクバレベル40は「ゲートガーディアン」を超える攻撃力のモンスターを使用しないので、速攻で召喚すれば100%勝利することができます

スコアとキーカード

スコア 70008000
キーカード ユニオンアタック
墓守の従者
トラップジャマー

おすすめデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
迷宮兄弟_min迷宮兄弟 合体魔神招来 ゲートガーディアン」を高速で召喚できるため。このスキルが必須になります。

デッキスキルの一覧ページはこちら

モクバLv40高評価安定デッキレシピ

s_モクバレベル40攻略デッキレシピ

モクバLv40高評価安定デッキの評価

評価点 -/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★・・・・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 魔導ギガサイバー
R 1 墓守の従者
N 2 月明かりの乙女
N 2 陰陽師タオ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 強欲なカケラ
SR 3 ワンダーワンド
SR 2 ユニオンアタック
N 1 財宝への隠し通路

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 2 トラップジャマー
R 3 強欲な瓶

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
採用なし

モクバLv40高評価安定デッキの回し方

序盤

ゲートガーディアンを特殊召喚
スキル「合体魔神招来」で《ゲートガーディアン》を特殊召喚することができるので、1ターン目に特殊召喚しましょう

中盤

デッキの枚数に注意しつつドロー
強欲なカケラ》や《ワンダーワンド》を使い、ドローを加速させます。自分のデッキの残り枚数には注意しましょう。またデッキの残り枚数が1枚になったら《トラップジャマー》をセットしましょう。

終盤

ユニオン従者でフィニッシュ
ラストターンになったら《墓守の従者》に《ユニオンアタック》を使用し攻撃力を10000以上にします。この時カードの発動順番などに注意しましょう

ユニオン従者デッキはコチラ!
ユニオン従者デッキをみる

モクバLv40高評価安定デッキのポイント

トラップジャマーを忘れない

開幕にスキルの「合体魔神招来」で《ゲートガーディアン》を特殊召喚した後は、ひたすらドロー系のカードを使用し、デッキ圧縮を行います。デッキの残り枚数が1枚になったら《トラップジャマー》をセットし、《墓守の従者》のフィニッシュ時に使用しましょう。

戦闘ダメージを与えない

モクバのモンスターを一定数戦闘破壊することでモンスター破壊ボーナスを狙うことができますが、攻撃表示モンスターを攻撃してしまうと戦闘ダメージが入ってしまうので効果ダメージのみボーナスを取ることができなくなります。モクバは無意味に攻撃表示でモンスターを立たせることが多いものの1ターン後には守備表示に変更するので、相手フィールドに攻撃表示モンスターしかいないときは1ターン待ちましょう。

モクバLv40の攻略法と対策

モクバ

難易度(強さ) ★・・
出現条件 イベント「モクバミニイベント」

モクバLv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
青眼の白龍 1
エメラルドドラゴン 2
アレキサンドライドラゴン 2
サファイアドラゴン 3
ホーリーエルフ 2
ロードオブドラゴンドラゴンの支配者 2
正義の味方カイバーマン 2

魔法カード

カード名 枚数
ドラゴンを呼ぶ笛 2

罠カード

カード名 枚数
攻撃の無力化 1
正統なる血統 2
ホーリーエルフの祝福 1

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし -

モクバが使用するカードの効果一覧

モクバLv.40のデッキに採用されている未実装カードのカードテキスト(効果)をまとめているので、カード効果を確認したい時に利用してください。

【カード効果一覧はここをタップ】

モクバLv40のドロップカード一覧

強力なドラゴン族を多数ドロップ

モクバは強力な《コドモドラゴン》等のドラゴン族モンスターやそのサポートカードをドロップします。特にURでドロップする《ダークフレアドラゴン》は非常に強力なモンスターなので是非確保しておきましょう。

モクバから入手可能なカード一覧
レアリティ カード名
UR ダークフレアドラゴン
SR コドモドラゴン
SR 神龍アポカリプス
SR 光の導き
SR アドバンスドロー
R ラヴァドラゴン
R 神龍ラグナロク
R 竜の逆鱗
N ドラゴンの宝珠
N 竜の血族

モクバLv40の特徴

強力なドラゴンデッキ!

モクバ(海馬木馬)レベル40のデッキは、攻撃モンスターが全て「ドラゴン族」で統一されています。デッキに入っているその他のカードも防御カードや「ドラゴン族」をサポートするカードばかりなので、事故率が低く、制圧力のあるデッキとなっています。

青眼の白龍に注意!

モクバ(海馬木馬)レベル40は、《ドラゴンを呼ぶ笛》や《正義の味方カイバーマン》を使用し、《青眼の白龍》の特殊召喚を狙ってきます。さらに、破壊されても《正統なる血統》を使用し《青眼の白龍》を墓地から特殊召喚することができます。《青眼の白龍》を倒しても油断しないようにしましょう。

モクバLv40の要注意カード

カード名 説明
青眼の白龍青眼の白龍 兄の海馬瀬人と同じ、このカードを切り札として使用してきます。強化こそしてこないものの、攻撃力が3000あり特殊召喚も多く行ってくるので、対策は必至になります。
s_アレキサンドライドラゴンアレキサンドライドラゴン 4星で攻撃力2000という破格の下級モンスターです。戦闘破壊を狙う際は、守備力が100なので守備表示にして破壊する対処が安全でおすすめです。
ロードオブドラゴンドラゴンの支配者ロードオブドラゴンドラゴンの支配者 ドラゴン族を効果の対象から守る効果を持ち、《ドラゴンを呼ぶ笛》とのコンボで「ドラゴン族」を大量展開することができるカードです。どちらも厄介な効果なので、場に出されたら積極的に除去しましょう。
s_攻撃の無力化攻撃の無力化 ダイレクトアタックなどの重要な攻撃時にこのカードを使用されると、攻撃を無効にされ強制的に相手ターンになってしまいます。稼ぎデッキなどでは特にフィニッシュ時に注意しましょう。

モクバLv40の対策カード

カード名 説明
バスターブレイダーバスターブレイダー このカード1枚で、モクバレベル40が使用するモンスターを全て戦闘破壊することができます。「三星降格」にも対応しているので、何としても場に出しましょう。
トラップジャマートラップジャマー 《攻撃の無力化》でフィニッシャーの攻撃が止められないようにするためのカードです。デッキの底にあると使用できないので、複数枚投入するなどの工夫が必要になります。

モクバミニイベント攻略チャートはコチラ!
モクバミニイベント攻略チャートをみる

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ