最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、サクリファイスデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、サクリファイスデッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

サクリファイスは何枚入れるべき?徹底検証!
サクリファイスは何枚入れるべき?をみる

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
サクリファイスデッキリンク
遊戯王_サクリファイス1 サンドラサクリファイスデッキ
遊戯王_サクリファイス1 サクリファイスデッキ
ハーピィの狩場 狩場サクリファイスデッキ
サンダードラゴン KCカップ北米・南米1位サクリファイスデッキ
ディザーズ 悪魔送りサクリデッキ
パラオさんアイコン 世界大会日本代表「名もなきパラオ∞さん」使用デッキ

サクリファイスデッキの評価点数とデッキレシピ

遊戯王_サクリファイス1

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 7枚
R 5枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 サクリファイス
UR 2 クリボール
UR 2 センジュゴッド
UR 2 ソニックバード
SR 3 ジェリービーンズマン
SR 2 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ワンダー・ワンド
SR 1 ツイスター
R 2 イリュージョンの儀式
R 1 拘束解放波

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 アヌビスの裁き
R 1 亜空間物質転送装置

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
迎撃準備迎撃準備 サクリファイスを裏側守備表示に変更することで装備されたモンスターを能動的に外すことのできるカードです。バトルステップ中のツイスターなどにチェーン発動することで防御にも利用できる点が好相性です。
死のマジックボックス死のマジックボックス 相手が低攻撃力のモンスターばかりを展開している場合に有用です。壁モンスターを除去しつつジェリービーンズマンを送りつけて装備するコンボが強力です。

新しいサクリファイスデッキはこちら
新しいサクリファイスデッキはこちら

サクリファイスデッキの評価とおすすめデッキスキル

サクリファイスとは?

遊戯王_サクリファイス3
原作の決闘者の王国編においてのラスボスであるペガサス・J・クロフォードが使用したモンスターです。儀式モンスターであり、次々に遊戯のモンスターを吸収して遊戯を苦しめました。

▶︎サクリファイスの使い方を完全解説!

そしてペガサスとともに今回のイベントでの参戦が有力視されているカードでもあります。
今回のイベントでついに実装されました!
ペガサスの初期デッキに投入されていますので、ペガサス共々ぜひ手に入れましょう!

ペガサスイベント完全攻略はこちら
ペガサスイベント完全攻略チャート

サクリファイスデッキの強い点

毎ターン除去を繰り返す

装備魔法扱いで装備されているカードをツイスター亜空間物質転送装置を利用して外すことで毎ターン除去効果を利用することができます。

場持ちがいい

戦闘破壊されるときに装備カードを身代わりに破壊することができるため場持ちが良く、長い間フィールドを制圧し続けることができます。

サクリファイスデッキの弱い点

戦闘以外の除去には弱い

カード効果による除去では身代わり効果が発動しないためサクリファイスが除去されてしまいます。

連続攻撃には弱い

装備できるのは一体のみなので融合や儀式などでモンスターを横に並べられると突破される上に大ダメージを受けてしまいます。閃光の双剣ートライスによる二回攻撃も脅威と言っていいでしょう。

サクリファイスデッキのおすすめデッキスキル

儀式の使い手(ペガサス:Lv20)

現状では一枚しか手に入らないサクリファイスイリュージョンの儀式を手札に加えるために採用できます。
復刻されたイベント「トゥーンワールドへの招待」においてついにそれぞれ二枚目を入手することが可能となりました。しかしながら、サーチが可能なこのデッキスキルはそれでも有用と言えます。

マインドスキャン

ペガサスデッキ
ライフポイントの制約こそありますが相手の伏せカードを見ることができます。サクリファイスは苦手なカードに速攻魔法や罠が多いため、相手の伏せカードを見ることで簡単に手を打つことができます。トゥーンはライフコストが厳しいためマインドスキャンを使って原作再現がしたい場合はこちらのデッキの方が相性がいいといえます。

魔導招来(闇遊戯:Lv20)

魔法使い族であるサクリファイスを手札に加えることができます。イリュージョンの儀式ソニックバードでサーチが効くため、儀式召喚の安定性を高めてくれる好相性のデッキスキルです。採用する場合はサクリファイス以外の魔法使い族は採用しない方がいいでしょう。

闇の力(闇遊戯:Lv4)

サクリファイスが装備効果によって攻撃力を得る時、相手フィールドに同攻撃力のモンスター二体が並んでいても相打ちではなく一方的に殴り勝てるようになります。サクリファイスの場持ちの良さをさらに上げられる優秀なスキルです。

デッキスキル一覧はこちら
デッキスキル一覧

サクリファイスデッキの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター サクリファイスに装備されたモンスターを破壊することでサクリファイスを無防備な状態にすることができます。汎用性も高いためこのデッキが流行するようであれば複数枚採用しておきたいカードです。
突撃指令突撃指令 サクリファイスは効果破壊に弱いため、このカードで効果破壊することで対策できます。コストこそ必要ですがフリーチェーンであることも効果的です。

サクリファイスデッキの立ち回り方

まずはサクリファイスを召喚しよう

まずは儀式召喚でサクリファイスを降臨させましょう。墓地のクリボールを利用することで手札消費を減らすことができるので効率良く儀式召喚することができます。

イリュージョンの儀式イリュージョンの儀式 クリボール墓地のクリボール 遊戯王_サクリファイス4サクリファイス

▲クリボールは墓地にあるので手札消費は二枚で済む

場合によってはサポートに

儀式召喚に成功したら相手モンスターを奪い取り攻撃を仕掛けます。サクリファイス自身は非常にステータスが低いので相手が攻撃力の高いモンスターを使っていなければ真価を発揮できません。

その場合は攻撃をジェリービーンズマン魔導獣ケルベロスに任せて除去に徹する動きのほうがうまく立ち回れるでしょう。

装備効果を有効に使う

相手モンスターを装備する効果は無効にされない限りチェーンしてサクリファイスが除去されても相手モンスターを道連れにすることができるため、非常に確実性の高い除去としての側面を持っています。

また、上にある通り装備カードを自分で除去することで再利用することもできるため、この効果を利用して確実にアドバンテージを取っていきましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ