『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「デイダラカイナ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、デイダラカイナの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
デイダラカイナの基本情報
デイダラカイナの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | デイダラカイナ |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 2属性(土/闇) |
タイプ | 近接 |
声優 | 東内マリ子 |
入手方法 | 降臨祭 |
デイダラカイナのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 10,854 |
攻撃 | 2,532 |
デイダラカイナの契約素材
デイダラカイナの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<土> 78個 |
★1<無> 9個 |
★1<闇> 49個 |
★2<皮> 19個 |
★2<肉> 8個 |
★2<血> 29個 |
★2<骨> 16個 |
★2<髪> 10個 |
★3<地> 4個 |
★3<天> 2個 |
★3<心> 6個 | - | - | - | - |
デイダラカイナの連撃と特性
デイダラカイナの通常攻撃
デイダラカイナの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体とその他の敵全体にダメージ |
デイダラカイナの連撃
デイダラカイナの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体とその隣接する敵に、攻撃力の500%のダメージを与え、気絶(3秒)とHP依存ダメージ突破300,000(12秒)(累積)を付与し、自身のリジェネ封印とクールタイム短縮封印を解除し、リジェネ10%(9秒)(累積)と反射バリア(耐久値3,000,000)(15秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体とその隣接する敵に、攻撃力の500%のダメージを与え、魅了(15秒)(上書き)を再装し、バリア破壊耐性を解除し、バリアを破壊 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の666%のダメージを与え、畏縮耐性を解除し、畏縮(永続)と火傷[蓄積](60秒)を付与し、自身に会心超過120%(42秒)(累積)とダメージカット低下耐性(30秒)を付与 |
デイダラカイナの特性
デイダラカイナの特性 |
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【食いしばり】戦闘開始時、自身の最大HPを360%乗算UPし、攻撃力666%UP(永続)と地護(永続)とバリア封印耐性(永続)とダメージカット封印耐性(永続)を付与し、土属性と闇属性の味方全体に恩寵強化(攻撃力UP・回復力UP:1.75倍)(永続)と攻撃力255%UP(永続)を付与。戦闘開始から60秒経過後、自身を兇乱状態にし、攻撃力666%UP(永続)(累積)と追い打ち120%(永続)(累積)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手のダメージカットを50%低下し、回避封印(4秒)と治癒封印(4秒)を付与し、自身にダメージカット70%(1回)(累積)と攻撃力360%UP(3回)(累積)を付与。戦闘開始から1秒毎に、味方全体に反射バリア(耐久値60,000)(3秒)(累積)とダメージ無効(1回)と治癒10%(1回)(累積)を付与 |
関連効果
デイダラカイナの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
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バリア
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回復力UP
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畏縮
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火傷[蓄積]
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気絶
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HP乗算UP
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治癒
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クールタイム短縮
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HP依存ダメージ突破
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会心超過
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反射バリア
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リジェネ
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追い打ち
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兇乱
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魅了
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地護
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食いしばり
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恩寵強化
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デイダラカイナの評価
デイダラカイナの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
S | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | S | A | - | A |
恩寵強化で土闇味方を強化
土闇属性限定ではあるものの味方に75%の攻撃上昇恩寵強化を付与するため、編成するだけでバフの恩恵を大幅に上昇させることができます。
特にトリガー編成はバフの倍率が凄まじいことになるので、攻撃上昇の75%分が上乗せされるとなると並の攻撃上昇サポートとは比べものにならない火力強化が可能です。
ただ、恩寵強化は土と闇属性のキャラにしか付与されないため、少なくともアタッカーは土または闇属性のキャラにするのを意識しましょう。
味方依存度が高いのが難点
恩寵強化はトリガー式バフのような超高倍率の攻撃上昇がある場合に真価を発揮するものの、自身ではトリガー式バフも味方への高倍率バフも持ち合わせていません。
味方へのトリガー補助も1秒ごと程度でしかなく、攻撃回数も3回なので、味方のトリガー自体に貢献するのも難しいため、味方だけでかなりのバフを撒けるように組み込む必要があります。
恩寵強化を味方に活かす場合は土闇属性であることやデイダラカイナ分1キャラ抜けた状態で高倍率のトリガーバフを発揮する必要があり、味方に大きく依存する運用の難しさ・汎用性の低さが難点です。
貴重な畏縮耐性解除+永続畏縮
畏縮耐性自体がそもそも一部廻逅祭キャラしか持っていなかった中、畏縮耐性解除と合わせて永続の畏縮を付与できるため、畏縮による与ダメ上昇&被ダメ減少を多くの場面で活かせるようになります。
畏縮は永続なので、途中で畏縮耐性が再付与されるような状況でも畏縮で戦闘を有利に進めやすいです。
ただ、畏縮耐性解除と畏縮は連撃3時でしか使えず、畏縮解除が高頻度でくる状況には弱いので注意しましょう。
食いしばりにより自己耐久力が高い
ダメージカット低下耐性+70%ダメカや1秒ごとのダメ無効・治癒・バリアなど複数の耐久要素を持っているのに加えて、HP10%以上になるだけで何回でも蘇生できる「食いしばり」を持っているため、それだけで自己耐久力が高く、通常のステージではまずやられることがありません。
ただ、かばうや敵視のような味方への攻撃を引き受けるものは持ち合わせておらず、味方への耐久サポも1秒ごと付与程度のものしかないので、自身だけ生き残るというあまり活きる場面のない強さとなってしまっています。
状況に応じてかばうや敵視を付与して攻撃を集中させても良いでしょう。
デイダラカイナにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
運命を越えし、その果てに | ・連撃1のクールタイム短縮封印解除でクールタイム短縮を活かした連発が可能 ・連撃3で味方全体に会心超過&気力ブーストサポ |
英傑、星が如く | ・連撃1のクールタイム短縮封印解除でクールタイム短縮を活かした連発が可能 ・開幕と連撃3で気力増加+追い打ち |
世界はかくも美しい | ・バリア付与時の攻撃上昇で自強化 ・攻撃時、自身と隣接味方にバリア+攻撃上昇 |
共に時を重ね | ・かばうで食いしばりを活かした味方守護が可能 ・回復を受けた時の汎用トリガーで自強化 |
連撃2でのCT短縮と相性が良い
連撃1でクールタイム短縮封印を解除する関係上、連撃2でのクールタイム短縮を確実に入れることができるため、鏡のクールタイム短縮による連撃連発がおすすめです。
攻撃回数が多くなく、他のトリガーも持ち合わせていないので、シンプルに連撃を回して火力を出すのが良いでしょう。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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お役立ち情報
お役立ち記事 | |
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▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
うたわれるもの本編はあんなにストーリー性を大事にしてきたのに、何をどうしたらこんなデイダラカイナみたいなガチャのためだけに生まれた存在をプレイアブル化してしまうわけ?
ランシュタル達とは訳が違うやろ…さすがに擁護しようがないわ
本当になにこれ?
自分達で作り上げた傑作を
よくもここまで蔑ろに出来るもんだよね
うたわれるものというコンテンツの
ブランド力を全力で貶めている事に
制作者側は分かってるのかな?
本当にもったいない事してると思う
ライデン復刻の方がガチャ廻るだろ
最近オープニング曲がサ終前のレクイエムに聞こえるわ
ネタ切れ乙
ジャンプの人気漫画じゃないんだから無理やり引っ張らないでいいぞ
最後だけ教えてくれ
サ終は確かに怖いわな。
引いて使ってみたけど、すげー火力。まぁ協撃の補助もあったけど。課金したからサ終してほしくないなぁ。マジで
2回投稿しちゃったよ
他のソシャゲも作っててそっちが売れてるって言うのなら可能性はあるけど、現状ロスフラ以外のソシャゲは出してないから当分は大丈夫だと思うよ。
なんなら買い切りゲームも2年ぐらい出してないし、新規プロジェクトも買い切りゲームだけ。最近Google playで新たにロスフラ配信始めたし、現状主な収入源はここしかない。
モノクロームメビウスのキャラを定期的にロスフラに実装してるから、新しい買い切りゲーム出したらロスフラに実装っていう売り方目指してるっぽいし大丈夫じゃないかな。
確かにサ終は怖い、マジで怖い。なぜって?
見た目どストライクで、課金しちゃったからね!
実際使ったけど、だいぶ強かった。協撃の接待もあるけど、ブッチギリの火力。今回だけの特効だけど、次の封滅戦でも強いかもしれない印象かなー
まぁ新キャラ考える手間なくなるからね
キャラゲーとして終わってんじゃん
割と真面目にだれ?案件
封滅戦で戦ったけど、何で戦ってるのか味方側に加わってるのか何もかもが分からない…
すぐ出たので使ってみたが火力もあるが全体を守るに耐久が良かった。これから全属性出ること考えるとツライ。
記念にこの土属性だけありがたくもらっとくわ!
デイダラカイナ実装とか意味わからんすぎてドン引き……
もうさっさとメインストーリーだけ完結させてサ終してほしい