うたわれるものロストフラグ_20221225マシロ廻逅祭_バナー

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)におけるマシロ廻逅祭縁結びガチャは引くべきについて紹介しています。排出確率やピックアップキャラ・灯幻鏡の性能や評価についても掲載していますので、廻逅祭縁結びガチャを引く際の参考にしてください。

最強キャラランキングはこちら

廻逅祭縁結びの概要・提供割合

ガチャの詳細

うたわれるものロストフラグ_20221225マシロ廻逅祭_バナー
開催期間
2022.12/25(日)1:25~2023.1/6(金)13:59
ピックアップキャラ・灯幻鏡
うたわれるものロストフラグ_マシロ_アイコンマシロ うたわれるものロストフラグ_願う未来へと_アイコン願う未来へと うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイコン天命の傀儡

提供割合について

レア度 キャラ 灯幻鏡
星3
ピックアップ
1.0% 1.5%
星3 2.0% 2.5%
星2 8.0% 12.0%
星1 29.0% 44.0%

廻逅祭縁結びガチャとは?

うたわれるものロストフラグ_20221225マシロ廻逅祭_引くべき

新しく登場した「マシロ」をはじめ、2周年から3周年までに登場したキャラ・灯幻鏡が排出されます。

入手期間を逃して手に入れられなかったキャラ・灯幻鏡を獲得するチャンスとなっているので、この機会に是非ガチャを回しましょう!

廻逅祭縁結びを引くポイント

キャラクター・灯幻鏡の性能と評価

キャラ名 詳細
うたわれるものロストフラグ_マシロ_アイコンマシロ 属性 配置 前後列
・瞬時に気力を超絶チャージする連撃3
・敵の連撃頻度を大幅に低下
・敵のみの時間停止で圧倒
・光/闇の味方に全敵有利付与
・リジェネで味方全体安定回復
・継続的に味方全体の火力超絶強化&バリア付与&クールタイム短縮の破格のサポート
・気力上昇速度UP封印などの厄介な状態異常を解除
うたわれるものロストフラグ_願う未来へと_アイコン願う未来へと ・最高値の攻撃ステータス
・連撃2でクールタイム短縮
・連撃3で味方全体強化+気力ブースト
うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイコン天命の傀儡 ・最高値の攻撃ステータス
・連撃2と連撃3でクールタイム短縮
・連撃3で自身に会心超過付与

「マシロ」がピックアップ!

うたわれるものロストフラグ_マシロ_ガチャバナー

廻逅祭新限定キャラ「マシロ」がピックアップ!

時間停止含むとにかく破格のサポートで味方全体を強化してくれるため、ほぼ全てのステージで最強クラスの活躍が可能です。

マシロの評価と装備おすすめ灯幻鏡

2周年と2.5周年の限定鏡が復刻

うたわれるものロストフラグ_願う未来へと_アイキャッチ

2周年と2.5周年の廻逅祭限定の灯幻鏡「願う未来へと」「天命の傀儡」がピックアップ!

どちらも廻逅祭限定らしく高倍率のクールタイム短縮を持っており、連撃頻度を大幅に高めることが可能。

さらに願う未来は気力の確保までできるため、「英傑、星の如く」に並ぶ汎用最強鏡です。

傀儡に関しては気力の確保はないものの、最速で連撃3を再発動可能で、火力強化面でも非常に強力なので、気力消費が軽いキャラにおいて最強クラスとなっています。

英傑、星の如くの評価と装備おすすめキャラ

2周年から3周年までの限定対象のみ

うたわれるものロストフラグ_マシロ廻逅祭_限定のみ

廻逅祭といえば限定対象の復刻ですが、ユカウラ筐体と対になっていることもあってか、2周年から3周年までに登場した降臨祭限定・季節限定・期間限定のキャラ・灯幻鏡のみが対象です。

どのキャラや灯幻鏡が出ても限定対象なので、副産物も非常に豪華なラインナップとなっています。

廻逅祭縁結びは引くべき?

マシロは確保推奨

うたわれるものロストフラグ_マシロ_ガチャバナー

今回の新限定キャラであるマシロはユカウラに近しい性能となっており、時間停止による一方的な戦闘に加え、破格の味方サポートを持ちます。

ユカウラと違い自身だけでなく味方全体も時間停止中に行動することができるため、連撃3を打てば打つほど制限時間が延長されるも同然で圧倒的な総火力を実現してくれます。

さらにユカウラに不足していた味方の耐久強化や気力確保性能を備えているので、合わせて運用すれば怖いものなしです。

この万能さは尋常ではないため、最優先で確保しましょう。

灯幻鏡狙いだけでも回し続けたい

うたわれるものロストフラグ_願う未来へと_アイキャッチ

今回のピックアップ灯幻鏡はどちらも最強クラスの鏡となっているため、できるだけ多く確保しておきたいです。

調伏戦や遺跡探索といった複数編成が必要になる高難易度コンテンツを考慮すると10枚でも足りないほどであるので、灯幻鏡狙いで回し続ける価値があります。

ただ、同時開催されているユカウラ廻逅祭鏡「英傑、星の如く」も最強鏡となっているので、マシロ・ユカウラを確保できたらどちらかのガチャをひたすら鏡狙いで回し続けるのを推奨します。

限定対象を複数入手できる可能性がある

ピックアップ以外の対象期間はユカウラガチャと同様ですが、マシロガチャでは恒常対象が一切排出されず、どのキャラが出ても限定キャラです。

2周年から3周年という最新の期間であることもあり、非常に強力なキャラが詰まっているため、副産物でも戦力を大幅に補強できます。

鏡とともにこれらの限定対象を多く揃えるという目的でも引く価値が高いです。

他の強力なガチャも同時開催中

廻逅祭縁結び20221125_うたわれるものロストフラグ

現在複数のガチャが開催されていますが、中でもユカウラはマシロ同様にゲームが変わるレベルのキャラとなっています。

また、マシロとユカウラは同時編成でシナジーがあるため、期間中はこの2キャラの確保に全力を尽くしたいです。

ユカウラ廻逅祭は引くべき?

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー