『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ユカウラ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、ユカウラの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
クオン一覧 | |||
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クオン [ちいさな願い] | ユカウラ | リンネ | クオン [波誘う扇] |
クオン [術師見習い] | クオン | - | - |
ユカウラの基本情報
ユカウラの基本情報 | |
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キャラ名 | ユカウラ |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 4属性 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 種田梨沙 |
入手方法 | 廻逅祭 |
ユカウラのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
ユカウラの契約素材
ユカウラの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<土> 58個 |
★1<水> 57個 |
★1<火> 58個 |
★1<無> 50個 |
★1<風> 58個 |
★2<皮> 52個 |
★2<肉> 50個 |
★2<血> 40個 |
★2<骨> 57個 |
★2<髪> 51個 |
★3<地> 7個 |
★3<天> 7個 |
★3<心> 4個 |
★3<界> 3個 | - |
ユカウラの連撃と特性
ユカウラの通常攻撃
ユカウラの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体とその同列の敵にダメージ |
ユカウラの連撃
ユカウラの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の202%のダメージを与え、ダメージカットを89%低下し、ダメージカット封印(8秒)を付与し、味方全体の縛鎖を解除し、縛鎖耐性(15秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の289.3%のダメージを与え、昏睡(4秒)を付与し、自身に攻撃力90%UP(永続)(累積)と死亡時最大HPの89%で蘇生(1回)(累積)と攻撃間隔短縮(10秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の600.3%のダメージを与え、蘇生封印(90秒)を付与し、自身に会心超過89%(10秒)(累積)を付与し、自身以外の全てに時間停止(10秒)を付与 |
ユカウラの特性
ユカウラの特性 |
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戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)と気力上昇速度130%UP(6秒)と毒耐性(永続)と火傷耐性(永続)と呪い耐性(永続)と縛鎖耐性(永続)を付与し、最大気力を5上昇し、火属性と水属性と風属性と土属性の味方全体に畏縮耐性(永続)と神憑の理(永続)を付与
<契約上限解放>
戦闘開始時、自身の最大HPを108%乗算UPし、攻撃力890%UP(永続)と気力上昇速度130%UP(6秒)と毒耐性(永続)と火傷耐性(続)と呪い耐性(永続)と縛鎖耐性(永続)を付与し、気力を5増加し、最大気力を5上昇し、火属性と水属性と風属性と土属性の味方全体に時間停止耐性(128秒)と畏縮耐性(永続)と昏睡耐性(永続)と気力上昇速度UP解除耐性(永続)と神憑の理(永続)と味方一体につき気力上昇速度7%UP(永続)を付与 |
攻撃した対象へ、最大HPの2%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除し、HP依存ダメージ突破9,089(3秒)(累積)と回避封印(1秒)とダメージ無効封印(1秒)を付与し、自身に反射バリア(耐久値8,990)(3秒)(累積)を付与し、味方全体を最大HPの2%回復し、攻撃力89%UP(3秒)(累積)を付与
<契約上限解放>
攻撃時、対象に最大HPの2%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除し、HP依存ダメージ突破9,089(3秒)(累積)と回避封印(1秒)とダメージ無効封印(1秒)を付与し、味方全体を最大HPの2%回復し、攻撃力89%UP(3秒)(累積)を付与し、自身に反射バリア(耐久値8,990)(3秒)(累積)を付与。自身に会心超過付与時、自身の蘇生封印を解除し、攻撃力365%UP(3秒)(累積)と死亡時最大HPの18%で蘇生(1回)(累積)を付与し、味方全体に神憑の理(4秒)を付与 |
関連効果
ユカウラの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
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バリア
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気力上昇速度UP
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攻撃間隔短縮
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気力増加
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畏縮
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火傷
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毒
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呪い
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HP乗算UP
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蘇生
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縛鎖
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HP依存ダメージ突破
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神憑の理
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会心超過
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反射バリア
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昏睡
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時間停止
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ユカウラの評価
ユカウラの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
SSS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | SS | S | S | - |
昏睡+時間停止による一方的な立ち回り
昏睡・時間停止ともに敵の行動を完全に停止させる状態異常となっているため、連撃連発により戦闘の大半を一方的に攻撃できる状態にできます。
時間停止に関しては制限時間も経過しなくなるので、自身しか動けないものの擬似的な制限時間の延長として総火力を大幅に高められ、相対的に非常に高い火力を発揮可能です。
会心超過トリガーによる超火力
会心超過付与時に高倍率の攻撃上昇が付与されるため、連続発動時には非常に高い火力を発揮できます。
ただ、自身では高頻度の会心超過付与ができないので、味方に高頻度で付与できるキャラを編成して運用しましょう。
解除に対応した全体神憑付与
会心超過時の味方全体への神憑の理付与があるので、神憑解除をしてくる敵相手であっても味方全体を全敵有利の状態で保つことができます。
特に高難度ではCT短縮封印もあって神憑維持が難しい状況が多いため、編成自由度の面で大きく貢献してくれます。
CT短縮封印・時間停止耐性がなければ最強
時間停止はハクのクールタイム短縮や新ハクオロの協撃などを駆使することでループさせることが可能。
一切敵に行動させることなくほぼ無限に攻撃し続けられるので、有効な場面では間違いなく最強です。
ただ、それ故、高難度ではクールタイム短縮封印または時間停止耐性が当たり前になっているため、時間停止が活きる場面は減ってきてはいます。
ユカウラにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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基本おすすめ | |
たしか食べられたはず! | ・攻撃時、自身と隣接味方に会心超過&回復 ・回復させた時に攻撃上昇 |
状況によっておすすめ | |
この広い宇宙の下で | 攻撃間隔短縮トリガー ・攻撃間隔短縮付与時に攻撃上昇 ・連撃時の会心超過で連撃火力強化 |
残虹、魂燃ゆる | CT短縮封印が多い場合 ・CT短縮封印が多い場面では会心超過トリガー発動 └高倍率により火力も優秀 └気力増加で気力も確保 |
英傑、星が如く | CT短縮封印がない場合 ・連撃2の高倍率CT短縮で連撃連発 ・畏縮付与で畏縮なし編成での火力UP ・開幕&連撃3で気力1増加+追い打ち |
汗牛充棟の鼓動 | 味方に装備推奨 ・攻撃時に会心超過トリガー ・開幕&連撃2で自強化 |
編成に合わせたトリガー鏡を装備
現状は自身の性能に合ったトリガー鏡がないので、汎用的におすすめな鏡はなく、他のキャラ以上に状況や編成によって変えていく必要があります。
味方が連続付与する効果のトリガーを装備させたり、装備させたトリガー鏡に合わせて編成を変えたりして火力を補強できるようにしましょう。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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お役立ち情報
お役立ち記事 | |
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
3周年ってことで課金して1年で放置してたの再開してみたけどインフレやばっ素直にアカウントリセットしてリセマラでユカウラと旗ハク、鏡でやり直したら快適過ぎて草
こりゃくっそつええわ
20連でユカウラ1人、鏡4枚。課金がかさむ。
インフレし過ぎてゲーム寿命を縮めてないかな…
良いも悪いもこれは「ソシャゲ」というより「うたわれるもの」だから、どんなに不満があったところで(特に初代から入って未だに追ってる)うたわれファン層が課金し続けるんだよ
初代からうたわれるもの追ってる人って三十代半ばから40代だろうし課金力はある世代だからね
アクティブユーザーの少なさの割にセルランある程度安定してるし
なお、ふたはく勢はキャラストでうたわれるもの完全完結する模様
インフレが激しくてついていけない、要求課金額も大きいので引退します。今までありがとうございました。
石ばら撒いてそうなソシャゲとか良さそうに見えるけど…汎用凸素材がない、同じの5体要求、対人とか、よくある話だから…
最近、対人になってロスフラを超えるインフレ出し始めた某ソシャゲとか見てると、ロスフラはまだマシかな?とか思える。課金圧がえぐいのよ