うたわれるものロストフラグ_南風を帆に受けて_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「南風を帆に受けて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。南風を帆に受けての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

南風を帆に受けての基本情報

うたわれ_南風を帆に受けて_イラスト
名称 南風を帆に受けて
レアリティ ★★★
イラスト けーしん
入手方法 英傑縁結び
(2021年6月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

南風を帆に受けてのステータス

ステータス詳細
HP 10,000
攻撃 1,500

南風を帆に受けての特性

一貫の闘気

一貫の闘気の詳細
戦闘開始時、または連撃初段発動時、自身に敵視(10秒)と気力上昇速度60%(1秒)(累積)を付与

被撃の攻守

被撃の攻守の詳細
攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット12%(1回)(累積)と攻撃力15%UP(3回)(累積)を付与

南風を帆に受けての評価

連撃連発を補助

開幕&連撃1で1秒間ではあるものの気力上昇速度をUPさせられるので、連撃連発する際の気力消費を抑えることができます。

永続や連撃での気力ブーストなど同タイミングでの気力上昇速度UPを重ねるほど恩恵が大きくなるため、組み合わせによって真価を発揮してくれます。

継続的に火力・耐久を補強

被撃時にダメージカットと攻撃力UPを自身に付与するため、継続的に火力・耐久を補強してくれます。

攻撃上昇に関しては回数が3回となっており、連撃火力の補強はもちろん、攻撃回数が少ないキャラであれば累積で高い火力を出しやすいのが利点です。

また、ダメージカット付与は耐久補強としては回避に劣るものの、回避やダメージ無効と併用できるのに加えて、「そっと抜け出して」のようなダメージカット解除時の効果を高頻度で発動できるようになるため、組み合わせ次第で数値以上の活躍をしてくれます。
そっと抜け出しての評価とおすすめキャラ

数少ない敵視付与鏡

敵視を安定して付与し続けることができる灯幻鏡が少ない中、開幕&連撃1で敵視を付与できるため、敵視付与鏡としては優秀です。

敵視を持たないタンクキャラであっても安定して味方への攻撃を引きつけることができるので、運用次第では対多数のステージにおいて活躍してくれます。

ただ、耐久力の低いキャラに持たせてしまうと集中砲火で即退場しかねないため、敵が複数いるステージでは注意しましょう。

南風を帆に受けてにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ムネチカ_アイコンムネチカ うたわれるものロストフラグ_ウルゥル・サラァナ[月影の妖刀]_アイコン月影ウルサラ うたわれるものロストフラグ_ノスリ[緋炎旋脚]_アイコン緋炎ノスリ うたわれるものロストフラグ_ユズハ[護剣の舞]_アイコン護剣ユズハ
うたわれるものロストフラグ_ユズハ[優しき薫り]_アイコン優ユズハ うたわれるものロストフラグ_カルラ[妖酊酔宴]_アイコン宴カルラ うたわれるものロストフラグ_コトゥア・ツァタリ_アイコンコトツタ

※一部のピックアップとなります。

敵視効果or連撃連発

継続的に敵視を付与できる貴重な鏡となるので、敵視持ちのキャラはもちろん相性が良いです。

また、連撃1で気力ブーストができる関係上、敵視の影響が少なく、消費気力0や気力ブースト持ちのキャラも扱いやすいと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法