『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「かけがえなき名」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。かけがえなき名の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

かけがえなき名の基本情報

うたわれ_かけがえなき名_イラスト
名称 かけがえなき名
レアリティ ★★★
イラスト 甘露樹
入手方法 白き同盟、黒き楔
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

かけがえなき名のステータス

ステータス詳細
HP 12,500
攻撃 1,250

かけがえなき名の特性

追被の自毒攻勢

追被の自毒攻勢の詳細
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に毒[弱](12秒)と攻撃力12%UP(1回)(累積)を付与

撤退の広域治癒気勢

撤退の広域治癒気勢の詳細
死亡時、味方全体を最大HPの25%回復し、味方一体につき気力上昇速度6%UP(5秒)(累積)を付与

かけがえなき名の評価

攻撃時に自身に毒付与

攻撃時に攻撃力を上昇させるデメリットか同時に自身に毒[弱]を付与しますが、毒[弱]はダメージ頻度も効果値も低いため、デメリットとして気にならないレベルではあります。

基本的には毒付与時効果や治癒と合わせた回復時効果を活かすのに活用するのがおすすめです。

毒[弱]のダメージ頻度が5秒毎のため、回復時効果に関しては通常の毒ほどの効果は発揮できないですが、敵の攻撃頻度や攻撃範囲に左右されずに安定して発動できるのが強みと言えます。

ただ、調整により後日、回復をさせた時に特性が発動しなくなるため、回復時効果を持つような回復ステータスのキャラと相性が良くなくなるのが難点です。

死亡時に味方をサポート

死亡時に味方全体を回復し、全体に気力上昇速度UPを付与するので、味方をサポートすることができます。

死亡時のおまけとして捉えていても問題ないですが、調伏戦のような長期ステージで活かすためには自傷+蘇生で、退場しないように補強してあげましょう。

かけがえなき名におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カリーティ_アイコンカリーティ うたわれるものロストフラグ_水着ルルティエ[海鳥の調べ]_アイコン水着ルルティエ うたわれるものロストフラグ_モズヌ_アイコンモズヌ うたわれるものロストフラグ_スズリ[導きの雪洞]_アイコン正月スズリ

被毒時効果or死亡補助

攻撃時に被毒時効果を発動させられるので、被毒時効果を持つキャラには優先的に装備させたいです。

また、蘇生連発を前提とするキャラや自身で自傷できるものとも組み合わせると良いでしょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法