『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「モズヌ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、モズヌの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
モズヌの基本情報
モズヌの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | モズヌ |
レアリティ | ★ |
属性 | 土 |
タイプ | 近接 |
声優 | 中隈志保 |
入手方法 | 帝都湯けむり事変(2020年10月) |
モズヌのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 10,854 |
攻撃 | 2,532 |
モズヌの契約素材
モズヌの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 3個 |
★1<土> 149個 |
★1<水> 3個 |
★1<火> 6個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 34個 |
★2<皮> 89個 |
★2<肉> 39個 |
★2<血> 59個 |
★2<骨> 51個 |
★2<髪> 8個 |
★3<地> 8個 |
★3<天> 4個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
モズヌの連撃と特性
モズヌの通常攻撃
モズヌの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
超遅 | 1回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
モズヌの連撃
モズヌの連撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体とその後ろの敵に、攻撃力の83.4%のダメージ | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の87.9%のダメージ | |||||
気力 | 0 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の138.2%のダメージを与え、自身に最大HPの100%のダメージ |
モズヌの特性
モズヌの特性 |
---|
攻撃時、自身に攻撃力395%UP(1回)(累積)と回避(2秒)を付与
<特性Lv15時>
攻撃した対象へ、HP依存ダメージ突破3000(6秒)(累積)を付与し、自身のHP依存ダメージ上限を解除し、攻撃力395%UP(1回)(累積)と回避(2秒)を付与 |
死亡時、敵全体に気絶(5秒)と毒[蓄積](20秒)を付与
<特性Lv15時>
死亡時、自身に攻撃力315%UP(永続)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを76%短縮し、敵全体に気絶(5秒)と毒[蓄積](20秒)とHP依存ダメージ突破8,000(20秒)(累積)を付与 |
関連効果
モズヌの関連効果 | |||
---|---|---|---|
攻撃力UP
|
回避
|
毒[蓄積]
|
気絶
|
クールタイム短縮
|
HP依存ダメージ突破
|
モズヌの評価
モズヌの役割別ランク | ||||
---|---|---|---|---|
総合 | ||||
D | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
B | C | D | - | - |
蘇生付与で真価を発揮
死亡時に永続攻撃上昇やクールタイム短縮など強力な効果が発動しますが、自身では蘇生を持たないため、灯幻鏡や味方からの蘇生付与なしでは性能を活かせません。
蘇生さえあれば、強力な火力要素を高頻度で発動していくことができるので、最優先で蘇生付与をしてあげるようにしましょう。
間隔短縮が欲しい
攻撃時にHP依存ダメージ上限上昇と秒数回避という優秀な効果があるものの、元々の攻撃速度が”超遅”となっているため、効果の強みを活かしづらいです。
逆に攻撃間隔短縮さえあればHP依存ダメ上限上昇や回避の維持がしやすくなり、火力・耐久ともに大幅に向上するので、蘇生ほど必須ではないもののできれば攻撃間隔短縮も継続的に付与できる状況を作ってあげるのがおすすめです。
モズヌにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
灯篭は何処へ流れ | おすすめ ・高めの攻撃ステータス ・現在HP自傷により活命中でも自滅 ・蘇生付与で死亡時効果を活かせる ・連撃3で気力2増加+クールタイム短縮 |
いつか、その日まで | おすすめ ・非常に高い攻撃ステータス ・蘇生付与で死亡時効果を活かせる ・連撃3でクールタイム短縮 ・開幕&蘇生時に気力2増加 |
紅、常世へ導いて | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&連撃3時、蘇生+気力1増加 ・連撃3で追加自傷+全体火傷(蓄積)の削り |
いくつもの初めてを | ・高い攻撃ステータス ・開幕&蘇生発動時に永続攻撃上昇 ・連撃3で蘇生付与+高倍率気力ブースト |
伊達に頭は張ってねぇ | ・高い攻撃ステータス ・被撃時、呪い&毒付与 ・死亡時、気力1増加+味方全体に永続攻撃上昇 ※蘇生付与はない |
蘇生付与を最優先
上述したように蘇生がないと性能を存分に発揮できないので、蘇生付与できる灯幻鏡(特に連撃3発動時)は最優先で装備させたいです。
中でも灯篭は何処へ流れ、いつか、その日までは相性が非常に良く、気力確保しつつ、2枚積みで約16秒ほどで連撃3を再発動できるため、キャラ性能が大きく変化します。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
攻略TOP注目の記事はこちら!
注目の記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強キャラランキング |
灯幻鏡おすすめ | 低レアおすすめ |
契約上限解放おすすめ | キャラ・灯幻鏡検索ツール |
お役立ち情報
お役立ち記事 | |
---|---|
▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
何がとは言わないが…その、なんだ。
立ちすぎじゃね?
審査なんで通った。
正直、この子がガチャキャラだったら出るまで回してたわ。
完全にアク子と逆よなw
育てやすい使いやすいミナギやアクタが出るのは良い事だけど。