うたわれるものロストフラグ_焔暮に焦がれて_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「焔暮に焦がれて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。焔暮に焦がれての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

焔暮に焦がれての基本情報

うたわれ_焔暮に焦がれて_イラスト
名称 焔暮に焦がれて
レアリティ ★★★
イラスト 白糸
入手方法 水神アマツナミ調伏戦
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

焔暮に焦がれてのステータス

ステータス詳細
HP 10,000
攻撃 1,500

焔暮に焦がれての特性

特性1

特性1の詳細
攻撃時、周囲の味方を最大HPの2%回復

特性2

特性2の詳細
連撃弐段発動時、自身に攻撃力20%UP(永続)(累積)と回復力20%UP(永続)(累積)を付与

焔暮に焦がれての評価

焔暮に焦がれての評価ランク
B
灯幻鏡おすすめランキング

継続的に味方を回復

攻撃時に周囲の味方を割合回復するので、継続的に味方のHPを回復し続けることが可能です。

周囲となっているため、中央に配置すれば味方全体を回復することができ、攻撃回数が多いキャラや攻撃頻度が高いキャラが装備すれば鏡だけでヒーラーを確立させることができます。

また、回復対象が広いことで、複数キャラの回復を受けた時効果を同時に発動しやすく、組み合わせ次第では火力・耐久の大幅強化が可能です。

継続的な耐久力が必要かつHP乗算UPと割合回復の相性が良いため、調伏戦では特に活躍してくれます。

永続累積のバフ

連撃2発動時の攻撃上昇と回復上昇は永続累積となっているので、連撃2を使えば使うほど火力・回復力を高めていくことができます。

調伏戦のような長時間戦闘のステージでは灯幻鏡での火力補強とは思えないほど破格の火力強化になるため、連撃連発するキャラの性能を大きく向上可能です。

クールタイム短縮と組み合わせた連撃連発の立ち回りでさらに高い火力補強となるので、意識して編成してみても良いでしょう。

焔暮に焦がれてにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ユニシア_アイコンユニシア うたわれるものロストフラグ_ユズハ[護剣の舞]_アイコン護剣ユズハ うたわれるものロストフラグ_リネット_アイコンリネット うたわれるものロストフラグ_カルラ[妖酊酔宴]_アイコン宴カルラ
うたわれるものロストフラグ_ココポ[晴れ着]_アイコンココポ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_マホミ_アイコンマホミ うたわれるものロストフラグ_ヒエン_アイコンヒエン

※一部のピックアップとなります。

攻撃時効果と連撃効果を活かす

どちらの特性も単品で非常に強力な性能となっているので、攻撃回数・頻度が優秀なキャラもしくは連撃連発するキャラ全般におすすめできる灯幻鏡です。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー