うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「突かれし隙」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。突かれし隙の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

突かれし隙の基本情報

うたわれ_突かれし隙_イラスト
名称 突かれし隙
レアリティ ★★★
イラスト 鶯巣悠矢
入手方法 紅白奉納試合
(2020年9月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

突かれし隙のステータス

ステータス詳細
HP 調査中
攻撃 調査中

突かれし隙の特性

先陣の広域威圧

先陣の広域威圧の詳細
自身の位置が最前線になった時、敵全体に攻撃力20%ダウン(60秒)を付与

開幕の自火攻勢

開幕の自火攻勢の詳細
戦闘開始時、自身に火傷【強】(6秒)を付与し、攻撃力15%UP(永続)を付与

突かれし隙の評価

味方全体の被ダメージを抑えられる

前列に出た際に敵全体に長時間の攻撃力ダウンを付与するため、味方全体の被ダメージを抑えることができます。

特に全体攻撃のような対策が難しい攻撃に対して有効で、味方の生存率向上に貢献しやすいです。

最前線になった時効果は前列に配置しておけば開幕から発動してくれるので、前列キャラであれば性能を最大限活かすことができます。

開幕から高倍率攻撃上昇

開幕で攻撃力を大幅に上昇させることができるので、安定して火力を補強してくれます。

通常攻撃火力はもちろん、連撃火力の底上げにも有用なため、活躍の幅が広いです。

上記の間接的な味方耐久強化に加えて、自己火力強化もできる関係上、攻守ともに補強できる優秀な灯幻鏡と言えます。

ただ、短時間ではありますが、自身に火傷[強]付与のデメリットがあり、開幕にHPが削られてしまうので、適宜回復でカバーしてあげるようにしましょう。

突かれし隙におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_水着ルルティエ[海鳥の調べ]_アイコン水着ルルティエ うたわれるものロストフラグ_水着エルルゥ[熱砂の守人]_アイコン水着エルルゥ うたわれるものロストフラグ_ネコネ[式鬼使い]_アイコン式鬼ネコネ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ

サブアタッカーにおすすめ

攻撃力ダウンを活かすためであればどのキャラに装備させても有用ですが、攻撃上昇を含めた攻守性能の強化を活かすのであれば、アタッカーに装備させるのが良いです。

ただ、火力補正がトップクラスに高いというわけではないため、自己火力とサポートの役割になりやすいサブアタッカーへの装備がおすすめと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法