『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「継ぎ接ぎの心」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。継ぎ接ぎの心の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

継ぎ接ぎの心の基本情報

うたわれ_継ぎ接ぎの心_イラスト
名称 継ぎ接ぎの心
レアリティ ★★★
イラスト みつみ美里
入手方法 ストーリー
第3章19話
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

継ぎ接ぎの心のステータス

ステータス詳細
HP 15,000
攻撃 1,000

継ぎ接ぎの心の特性

開幕の電撃

開幕の電撃の詳細
戦闘開始時、自身に帯電(15秒)付与

初撃の攻勢

初撃の攻勢の詳細
連撃初段発動時、自身に攻撃力8%UP(永続)(累積)付与

継ぎ接ぎの心の評価

唯一帯電が付与できる灯幻鏡

唯一装備キャラに帯電を付与することが可能な灯幻鏡。限界突破させることで最大15秒の帯電が付与されます。

帯電による敵への攻撃は割合ダメージなので、HPの多い敵に対して大ダメージを与えることができ、自身の火力性能はもちろん、敵の回避・ダメージカット・ダメージ無効などの耐久バフの影響を受けずに安定して削る事ができる点が非常に優秀。

開幕敵視を持つキャラや敵視付与が可能な覇軍征く刻うつやか凪海等と組み合わせて使用すると、序盤から一気に大ダメージを狙うことが可能です。

連撃1を使用する度に火力UP

連撃1を使用する度に装備キャラの攻撃力が上がる累積効果の攻撃型の特性で、装備キャラの火力を上げることできます。

一度に掛かる攻撃倍率は低いものの、連撃を頻繁に使用するキャラに装備させれば攻撃力を高く強化させることが可能です。

火力を上げていきたい場合は連撃を頻発する必要がありますが、この灯幻鏡の強みが帯電である関係上、多くの場合でタンクに装備させるため、装備させたからといって連撃使用を意識することは少ないと言えます。

継ぎ接ぎの心にオススメのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ベナウィ_アイコンベナウィ うたわれるものロストフラグ_ルルティエ_アイコンルルティエ うたわれるものロストフラグ_クロウ_アイコンクロウ うたわれるものロストフラグ_アルルゥ_アイコンアルルゥ
うたわれるものロストフラグ_ココポ[晴れ着]_アイコンココポ うたわれるものロストフラグ_ムネチカ_アイコンムネチカ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ

タンクor帯電付与時効果を持つミカヅチ

魅力である帯電付与を最大限活かす為、敵の攻撃を引き受けるタンクに装備させるのがオススメ。

キャラ自身で敵視付与効果を持つベナウィクロウココポ[晴れ着]ムネチカとの相性は特に良く、敵からの攻撃を集めて複数の敵に割合ダメージを与えることができます。

スズリは敵視こそ持ってはいませんが、似た能力のかばうを自身に付与することができる為、相性は良いと言えます。火傷の割合ダメージに加えて帯電の割合ダメージも加わるので、敵のHPを大きく削ることが可能です。

アタッカーではありますが、現状キャラの中で唯一帯電付与時効果を持つミカヅチは、装備させることで火力を大きく向上させることができるので非常にオススメと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法