『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「うつやか凪海」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。うつやか凪海の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

うつやか凪海の基本情報

うたわれ_うつやか凪海_イラスト
名称 うつやか凪海
レアリティ ★★★
イラスト 白糸
入手方法 英傑縁結び
(2020年5月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

うつやか凪海のステータス

ステータス詳細
HP 12,500
攻撃 1,250

うつやか凪海の特性

追被の攻勢

追被の攻勢の詳細
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力9%UP(1回)(累積)を付与

弐撃の闘志対的

弐撃の闘志対的の詳細
連撃弐段発動時、自身と隣接する敵に敵視(25秒)を付与

うつやか凪海の評価

任意のタイミングで敵視付与が可能

連撃2を使用することで自身に敵視を付与するため、敵の攻撃引きつけによって味方を守ることが可能。

前列の他の味方へのダメージを大きく減らすことに繋がるので、タンクキャラに装備させることで前線維持による攻略の安定化を図りやすいです。

また、今までの敵視付与の傾國の美女覇軍征く刻と比べて味方装備・開幕のみといった制限がなく、敵視付与したいキャラに装備させて任意で継続的に付与もできるため、編成・運用がしやすいもの強みと言えます。

敵に敵視を付与できる唯一の灯幻鏡

連撃2には初となる正面の敵への敵視付与効果も備わっています。

真っ先に倒したい敵がいる場合、正面に装備キャラを配置することで味方の攻撃を集中させて一気に削り切るといった立ち回りが可能です。

敵視付与の関係上、基本的にタンクに装備させることになるので、攻撃を耐久力の高いタンクに集中させつつ厄介な敵を優先的に撃破で有利な状況を作り出しやすいと言えます。

攻撃+被弾時に火力UP

自身が攻撃した時、もしくは攻撃ダメージを受けた時に累積の攻撃力UPが付与され、敵視付与で自身に攻撃を集めることができるため、攻撃頻度・攻撃回数が多いステージでは大幅な火力上昇が可能です。

装備キャラが基本的にタンクなこともあって火力強化による恩恵をそこまで感じれるわけではないですが、ある程度火力貢献ができるようになります。

うつやか凪海におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ゲンジマル_アイコンゲンジマル うたわれるものロストフラグ_アルルゥ_アイコンアルルゥ うたわれるものロストフラグ_ムネチカ_アイコンムネチカ うたわれるものロストフラグ_ココポ[晴れ着]_アイコンココポ

高耐久を持つタンクに装備

敵視付与により 敵からの攻撃が集中する為、高い耐久力を持つタンクに装備させるのが好ましいです。

ゲンジマルのような高い耐久力を持ったアタッカーに装備させることができれば性能を最大限活かすことができますが、なかなかそういったキャラはいないので、基本的には上記の敵視付与効果のみで装備・運用を判断しましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法