『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ハクオロ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、ハクオロの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
| ハクオロ一覧 | |
|---|---|
ハクオロ[新たなる旅路] | ハクオロ |
ハクオロの基本情報
| ハクオロの基本情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | ハクオロ |
| レアリティ | ★★★ |
| 属性 | |
| タイプ | |
| 声優 | 小山力也 |
| 入手方法 | 廻逅祭 |
ハクオロのステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| HP | 21,708 |
| 攻撃 | 1,447 |
ハクオロの契約素材
| ハクオロの契約素材合計必要数 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
34個 |
3個 |
5個 |
3個 |
179個 |
|
34個 |
5個 |
42個 |
42個 |
72個 |
|
54個 |
53個 |
5個 |
5個 |
7個 |
|
4個 | - | - | - | - |
ハクオロの連撃と特性
ハクオロの通常攻撃
| ハクオロの通常攻撃 | |||
|---|---|---|---|
| 範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
ハクオロの連撃
| ハクオロの連撃 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の289.2%のダメージを与え、ダメージ無効と回避を解除し、バリアを破壊 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の289.2%のダメージを与え、畏縮(15秒)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 0 | CT | 90秒 |
| 範囲内の味方全体に、会心超過70%(30秒)(累積)を味方一体につき気力上昇速度10%UP(10秒)(累積)を付与 | |||||
ハクオロの特性
| ハクオロの特性 |
|---|
|
戦闘開始時、無属性の味方全体に神憑の理(永続)を付与し、自身に攻撃力365%UP(永続)と畏縮耐性(永続)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)を付与し、最大気力を5上昇。戦闘、遠征終了後のプレイヤー及び味方全体の獲得経験値が2倍になる
<特性Lv15時>
戦闘開始時、無属性の味方全体に神憑の理(永続)を付与し、自身に攻撃力365%UP(永続)と畏縮耐性(永続)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)を付与し、最大気力を5上昇。戦闘、遠征終了後のプレイヤー及び味方全体の獲得経験値が2倍になる。連撃初段発動時、または連撃弐段発動時、または連撃参段発動時、自身に死亡時最大HPの35%で蘇生(1回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを50%短縮 |
|
回復を受けた時、相手に攻撃力89%UP(1回)(累積)を付与し、周囲の味方に回復力8,906UP(1回)(累積)を付与し、自身に攻撃力8,906UP(1回)(累積)と活命1%(8秒)(累積)を付与
<特性Lv15時>
回復を受けた時、相手に攻撃力289%UP(1回)(累積)を付与し、周囲の味方に回復力8906UP(1回)(累積)を付与し、自身に攻撃力8,906UP(1回)(累積)と活命1%(8秒)(累積)を付与。攻撃時、自身に気力1ゲージにつき攻撃力89%UP(1回)(累積)を付与 |
関連効果
| ハクオロの関連効果 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃力UP
![]() |
ダメージ無効
![]() |
回避
![]() |
バリア
![]() |
|
気力上昇速度UP
![]() |
回復力UP
![]() |
畏縮
![]() |
蘇生
![]() |
|
クールタイム短縮
![]() |
活命
![]() |
神憑の理
![]() |
会心超過
![]() |
ハクオロの評価
| ハクオロの役割別ランク | ||||
|---|---|---|---|---|
| 総合 | ||||
| A | ||||
| アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
| A | A | D | - | - |
全ての敵に有利
新要素である「神憑の理」は全ての敵に有利属性として攻撃・攻撃ダメージを受けることができるようになる付与効果となっています。
対象は弱点を突きづらい属性である無属性味方限定ではあるものの、少なくともハクオロ自身は全ての敵に対して有利を取れるため、それだけで全てのステージで活躍可能です。
攻撃バフとは異なる火力大幅上昇
ハクオロのサポートには畏縮と会心超過があり、どちらも味方全体の火力を高めることができるものとなっていますが、火力サポートの定番である攻撃力上昇とは別枠に計算されるため、高倍率の攻撃上昇を確保している場合でも高い火力補強をすることができます。
実質有利になる畏縮と完全に有利になる「神憑の理」、有利ダメージUPの会心超過を併せ持つので、ほとんどの場面で圧倒的有利対面を作り出しやすいです。
最大気力増加で連撃連発補助
最大気力を5増加させることができるため、一気にブーストしてしまった際でも超過分をある程度ストックすることが可能。
開幕などの一時的な過剰な気力ブーストの恩恵をより長く持ち越すことができるため、調伏戦のような長期戦で連撃連発をしやすくなります。
自身の連撃3で気力上昇速度をUPさせられるので、この性能と合わせて気力確保面で優秀です。
灯幻鏡依存のキャラに生まれ変わった
契約上限解放で様々な要素を追加されたわけでない代わりに、幼クオン同様の超高頻度クールタイム短縮による高い連撃頻度を獲得しています。
それにより連撃3効果ですら10秒程度で打てるようになっているので、灯幻鏡の強力な連撃効果をひたすら発動し続けられます。
気力ブーストや追い打ち、ダメージ無効など様々な要素を鏡によって発動させられるため、足りない部分を鏡によって補える柔軟なキャラです。
ハクオロにおすすめの灯幻鏡
| 灯幻鏡 | 性能 |
|---|---|
| 前提クラス | |
ひとつになりて |
・クールタイム短縮封印解除でどこでも連撃連発できるように ・制限時間停止&気力上昇速度UP&追い打ち付与ができる非常に強力な連撃3効果を連発可能 ・全連撃での自身と隣接味方へ連撃ダメUPで自火力強化&味方サポ |
血を紡いで |
・クールタイム短縮封印解除で性能発揮可能 ・全連撃での神憑+会心超過でサポート ・連撃3のクールタイム短縮で再発動が早い ・最大気力2増加と全体HP乗算UPで補助 |
| おすすめ | |
縁をちぎり |
・連撃2で兇乱、神憑、気力2増加、全体追い打ち ・開幕に高倍率の会心超過 ・最大気力2増加 |
星になぞられ揺れる水面と |
・開幕に兇乱&HP乗算UPで自強化、気力増加で開幕補助 ・連撃ダメUPで連撃ダメージを強化 ・連撃1でのクールタイム短縮で再発動を早める |
睡余愉しむ暇無く |
・最高値の攻撃ステータス ・開幕と連撃3で自身に追い打ち+気力2増加 ・全連撃で自身と周囲味方に気力上昇速度UP&追い打ち付与 |
英傑、星が如く |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&周囲追い打ち付与 |
連撃効果が強力なもの
超高頻度で連撃を連発していけるので、連撃発動時に強力な効果を発動する鏡と相性が良いです。
これといって相性が良いトリガーはないものの、自身で火力も出せるため、編成に合わせたトリガー鏡で自火力を強化しても良いでしょう。
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ハクオロ
ハクオロ
光×1
闇×1
無×2
火×3
土×3
水×5
風×5
髪×2
血×2
心×1
骨×8
肉×21
皮×21
天×3
地×3
界×1

ひとつになりて
血を紡いで
縁をちぎり
星になぞられ揺れる水面と
睡余愉しむ暇無く
英傑、星が如く
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ついに限界突破きましたな!!
再評価おなしゃす!!
4周年でたぶん契約15くるからそれで復権できるかどうか・・・
今流行りの時間ごとに仲間のクールタイム100パー短縮つけるか攻撃力ダウン耐性・攻撃アップ封印あたりをカバーできるようにするかすれば入れる枠もあるかな。
無属性パーティ組んでる都合と経験値アップあるから今でも最前線で使ってるけどなうちでは
現環境にてインフレ被害者筆頭候補。
実装当時は火力耐久共に高水準且つ優秀な連撃を持ち
気力最大値増加、神威の理、会心超過の初実装バフを3つ備えていたことにより、それまでの常識に革命を起こしたが
以降の実装キャラがその大半、もしくは上位のバフを備えている為に徐々に埋もれてしまい、
現在は気力最大増加くらいしか希少性がない悲しみを背負ってしまったキャラ。
現在3.5周年でピックされているものの、同期の鏡の願う未来と異なり、ガッカリ枠扱いされてるのが拍車をかけてる
最近はギミック適正とかがないので、連撃の旨みが薄くなってしまいましたね…
気力最大値増加とバフは優秀ですが、現状はギミック対策出来ないのに入れるほどでは無い感じになってしまい悲しいところ。
連撃でギミック対策取れないので、契約15の強化の方向性どうするのだろう…
アタッカーSSランクから落ちちゃったか..
ハクオロさんはハクオロさんで唯一無二でお強い
こいつのせいでオワコンよ、ハクオロ前提の難易度しか来ない
対多数の呪い必須環境だと呪い付与の鏡持たせたら便利な印象があるね。
ガチャ期間終わったら解散って、運用の話するためにここ来てるんじゃないのか・・・
木漏れ日とか返礼系の鏡も強くない?
木漏れ日は最適解のひとつ
ハク封じは敵に毒付与で状況悪化で簡単にできるけど、ハクオロ封じは何でするつもりだろ?
今まで課金はしてこなかったけどサービス開始時から散々遊ばせてもらったので初めて課金。
お礼のつもりで10連10回と決めてハクオロピックアップを回す4回目と最後10回目の10連でハクオロ×2枚ずつ計4枚出る。ピックアップが仕事しすぎじゃ無いですかね。灯幻鏡は😅
すり抜けで正月スズリ来たけどミトが欲しかった😢
ハクハクオロリンネで全ステージオートクリア余裕やな