うたわれるものロストフラグ_無垢なる横顔_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「無垢なる横顔」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。無垢なる横顔の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

無垢なる横顔の基本情報

うたわれ_無垢なる横顔_イラスト
名称 無垢なる横顔
レアリティ ★★★
イラスト 鶯巣悠矢
入手方法 降臨祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

無垢なる横顔のステータス

ステータス詳細
HP 0
攻撃 2,500

無垢なる横顔の特性

特性1

特性1の詳細
自身に火傷付与時、または自身に気絶付与時、自身の火傷と気絶を解除し、最大HPの10%回復

特性2

特性2の詳細
戦闘開始時、または連撃参段発動時、自身に気力上昇速度45%UP(6秒)(累積)を付与

無垢なる横顔の評価

無垢なる横顔の評価ランク
B
灯幻鏡おすすめランキング

最高値の攻撃ステータスで火力大幅UP

攻撃上昇こそ持たないものの、攻撃ステータスが全鏡中トップの2,500となっているので、装備させるだけで火力を大きく向上させることができます。

中でも護剣ユズハやマツリのような攻撃ステータスが低めのキャラの場合、高倍率の攻撃上昇と同等かそれ以上の火力補強となり、装備キャラや味方バフが増えるほどその差は広がっていくので、火力強化として非常に優秀です。

火力上げができる気力ブースト鏡

開幕と連撃3発動時に気力上昇速度UPが付与されるため、開幕・後半ともに気力面を補助することができます。

気力上昇速度UP全般に言えることですが、1つだけでは立ち回りに大きく貢献することができないので、永続気力上昇や同タイミングで発動する性能と合わせて一気に気力ブーストできるようにして運用するのがおすすめです。

また、上述したように火力補強も非常に優秀な関係上、気力を確保しながら火力を補える非常に汎用性の高いアタッカー向けの灯幻鏡となっています。

火傷と気絶を完全対策

火傷と気絶状態になった瞬間に火傷・気絶解除が発動するため、この灯幻鏡一つで実質火傷と気絶を無効化することが可能です。

鏡一つで二つの状態異常を完全に対策できるだけでも有用ですが、耐性ではなく付与された瞬間に解除となっていることで、同種の効果や耐性解除のようなものが来ても対応できるのも強みと言えます。

ちなみに攻撃時に火傷を付与する「薄暁の烟師」のような灯幻鏡と組み合わせると攻撃時にHPを大幅回復できるので、今後のキャラや灯幻鏡次第では耐久補強としても有用になるかもしれません。

無垢なる横顔におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_正月クゥラン_アイコン正月クゥラン うたわれるものロストフラグ_ココポ_アイコンココポ うたわれるものロストフラグ_マツリ_アイコンマツリ うたわれるものロストフラグ_アマテラス_アイコンアマテラス
うたわれるものロストフラグ_護剣ユズハ_アイコン護剣ユズハ うたわれるものロストフラグ_水着イヌイ_アイコン水着イヌイ うたわれるものロストフラグ_オシュトル_アイコンオシュトル うたわれるものロストフラグ_トゥスクル_アイコントゥスクル

※一部のピックアップとなります。

アタッカー全般におすすめ

上述したように火力・気力面を大きく補強することができるため、アタッカー全般と相性が良いです。

中でも連撃3で気力ブーストを累積させられるキャラやあまり連撃を連発しないアタッカー(連撃連発のわが道との差別化)に装備させるのがおすすめと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー