『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「フギト」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、フギトの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
オシュトル一覧 | |||
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オシュトル [義刃蒼流] | フギト | オシュトル | ウコン |
フギトの基本情報
フギトの基本情報 | |
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キャラ名 | フギト |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 風 |
タイプ | 近接 |
声優 | 利根健太朗 |
入手方法 | 英傑縁結び(2021年9月) |
フギトのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
フギトの契約素材
フギトの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 34個 |
★1<水> 6個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 3個 |
★1<風> 149個 |
★2<皮> 26個 |
★2<肉> 53個 |
★2<血> 37個 |
★2<骨> 41個 |
★2<髪> 89個 |
★3<地> 4個 |
★3<天> 8個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
フギトの連撃と特性
フギトの通常攻撃
フギトの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
フギトの連撃
フギトの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の242.7%のダメージを与え、ダメージカットを解除し、ダメージカット封印(10秒)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の242.7%のダメージを与え、回避を解除し、気力上昇速度50%ダウン(10秒)(累積)を付与し、自身に攻撃力ダウン耐性(15秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
自身に現在HPから51%のダメージを与え、攻撃力ダウンを解除し、攻撃力250%UP(永続)(累積)とダメージカット封印(30秒)と回避封印(30秒)を付与し、敵全体に回避封印(30秒)を付与 |
フギトの特性
フギトの特性 |
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戦闘開始時、自身に攻撃力440%UP(永続)と攻撃力160%ダウン(永続)とダメージカット33%(永続)を付与し、最大HPを100%乗算UP
<契約上限解放>
戦闘開始時、自身に攻撃力440%UP(永続)と攻撃力160%ダウン(永続)とダメージカット33%(永続)を付与し、最大HPを100%乗算UP。連撃初段発動時、または連撃弐段発動時、自身に攻撃力50%UP(永続)(累積)と活命25%(15秒)(累積)を付与し、必殺連撃参段のクールタイムを20%短縮 |
攻撃ダメージを受けた時、または回避封印状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力240%UP(1回)(累積)と回避(1回)とダメージカット100%(1回)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)を付与
<契約上限解放>
攻撃ダメージを受けた時、または回避封印状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力240%UP(1回)(累積)と攻撃力250%UP(2回)(累積)と回避(1回)とダメージカット100%(1回)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)を付与し、必殺連撃のクールタイムを1秒短縮 |
関連効果
フギトの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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回避
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ダメージカット
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攻撃間隔短縮
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HP乗算UP
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攻撃力ダウン
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気力上昇速度ダウン
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クールタイム短縮
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活命
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フギトの評価
フギトの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
C | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | D | C | - | - |
非常に高い通常&連撃火力
その非常に高い攻撃上昇倍率からも分かるように開幕と連撃の永続攻撃上昇だけでも通常攻撃・連撃でスタンダードに高い火力を出すことが可能。
特に連撃での攻撃上昇はどんどん累積されていくので、長期戦やクールタイム短縮で付与し続けた際の爆発力は凄まじいです。
また、連撃3後の自身の回避&ダメカ封印中+回避封印の敵相手では、被撃時効果が存分に発動&攻撃時にも発動することができるようになるため、さらに高い火力を発揮してくれます。
一応、開幕に自身に攻撃力ダウンを付与するというデメリットを抱えているので、開幕早い段階で連撃3を使用して攻撃力ダウンを解除してあげましょう。
戦闘中に攻守が切り替わる性能
通常時は被撃時に回避+100%ダメカで、1度の被弾で2度の攻撃を防ぐことができる超耐久力を発揮しますが、連撃3使用後の30秒間はその耐久力が失われる代わりに非常に高い火力を一時的に発揮できるため、連撃3後30秒間とそれ以外で攻守が切り替わる性能となっています。
連撃3後30秒間は自前の無効化耐久力を失うので、敵の火力によってはダメージ無効やバリアなどで補強してあげると良いでしょう。
解除すればデメリットはなくなる
それが可能なキャラは少ないですが、イヌイのようにデメリットであるダメージカット封印と回避封印を解除してあげることができるキャラや灯幻鏡と合わせれば連撃3使用後でも超耐久力を発揮し続けることができるようになります。
被撃時効果発動の妨げになり火力は若干落ちるものの、やられては元も子もないので、調伏戦や遺跡探索のような耐久が不安な高難易度ステージでは合わせて運用してあげましょう。
高頻度の連撃連発
連撃1と連撃2に連撃3クールタイム短縮があり、被撃時と回避封印相手を攻撃時に秒数クールタイム短縮があるので、連撃3を複数回使用した連撃連発の立ち回りが可能です。
それにより連撃3効果の維持や攻撃上昇の累積数に大きく繋がるため、クールタイムを活かしてどんどん連撃連発できるように気力面のサポートは手厚くしてあげましょう。
フギトにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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少女は憂う | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃1で敵全体に回避封印&ダメ無効封印 ・連撃3の気力増加で気力面カバー 代用:夜空に翔ぶ |
英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・高倍率CT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃+の気力1増加+周囲追い打ち付与 |
クールタイム短縮 | ・連撃2でのクールタイム短縮を優先 ・気力の確保もあると良い |
火力を補強
回避封印は解除されてしまうと回避封印状態の敵への攻撃時効果が発動しなくなってしまうため、そういったステージでは鏡で付与できるようにしておくと良いでしょう。
また、効果累積や維持のためにクールタイム短縮で連撃連発をしたいタイプのキャラなので、クールタイム短縮鏡を優先して装備するのが良いです。
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
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▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
この爺さんオシュトルだったのか
この爺さん、攻撃相性とか特効とかついてなくても強い。
気力消費も少ないから連撃回しまくって、敵の気力上昇速度ダウン付与するのも調伏戦で重宝する。
この爺さんムネチカだったのか
新ムネチカのページ踏むと飛ぶから?
正直言うと推しとかコンプ勢じゃなければ無理に回さなくていい
周りに影響を及ぼすキャラが必須すぎて単体性能キャラなんていくらでも替えが効くよ
てか他のアタッカーSSユニシア以外は、周りも影響させんのえぐいよなって思う
次世代タンクというかとんでもない性能で草