白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia

【白猫】5000万DL記念武器は交換すべき?モチーフ武器の評価まとめ

白猫プロジェクトにおける5000万DL記念限定武器「グローリーフェンサー(剣)、グランドキャリバー(斧)」が登場しました!各々記事で詳細がありますが、こちらではそれらをまとめて紹介します。

武器詳細記事はこちら!
▶︎グローリーフェンサー(剣)
▶︎グランドキャリバー(斧)

5000万DL記念限定武器まとめ

グローリーフェンサー(シャルロットモチーフ)

s_IMG_0112

シャルロットに相性抜群な一方で・・・

高い攻撃力とオートスキルの「HP80%以上で消費SP−10%」、「HP80%以上で攻撃速度10%強化」が自身のスキル1の回復効果のお陰で恩恵を受け易いのは嬉しいですが、やはり火力面では呪われし剣に遥かに劣ってしまいます。

呪われし剣のステータスはこちら
▶︎呪剣の評価

また他のキャラクターではどうかと言うと、自己回復の出来るダグラス茶熊ミラソフィなどのキャラであればオートスキルの恩恵を受け易いですがどれもやはり呪われし剣の方が相性が良いように感じます。その他のキャラでは一撃食らってしまうだけでもHP80%を維持するのが厳しく、であれば近い条件で火力が二倍になる呪われし剣の方が良いかと思われます。

グローリーフェンサーの詳細はこちら
▶︎グローリーフェンサー(剣)

グランドキャリバー(オウガモチーフ)

s_IMG_0116

オウガ所持者なら何としてでも手に入れたい武器!

高い攻撃力と炎属性が付いている上、オートスキルに「HP85%以上で攻撃、攻撃速度15%強化」が付いている為耐久力が高く回復できるオウガには抜群に相性がいいです。元から高い攻撃速度を更に上げられるのもGOOD。武器スキルも武器の炎属性強化、状態異常回復、敵のターゲットを取るものとこちらも噛み合っています。

オウガは「敵撃破時被ダメージ−6%」のオートスキルを持っているため、敵のターゲットを取ってすぐに撃破しオートスキルを早く発動する事が可能になります。他のキャラクターでも攻撃速度があがる事自体はとても嬉しいのですが、やはりHP85%を維持するのが難しいため他の武器の方が活躍できる場面は多そうです。

グランドキャリバーの詳細はこちら
▶︎グランドキャリバー(斧)

5000万DL限定武器の総合評価

どちらもモチーフになっているキャラに装備させる事で真価を発揮する武器だと言えます。他のキャラに装備させるとオートスキルが腐ってしまう場面が多そうなので、交換する場合はモチーフのキャラであるシャルロットかオウガを所持しているならばかなりおすすめ出来ます。

しかしシャルロットのモチーフであるグローリーフェンサーの場合は呪われし剣を所持しているならば無理に交換するべきではないと思います。やはり火力面で優秀なシャルロットの火力を更に伸ばせ、被ダメージ二倍というデメリットを自身のスキルで解消出来呪われし剣こそ一番相性のいい武器であると思います。

【5000万DL記念キャラ】

オウガ シャルロット
オウガ シャルロット

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要!今すぐ共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ビビッドアーミー
    インストール不要!陸・海・空軍&美少女英雄と駆け巡る!大人気オンライン戦略ゲーム!
    配信中
  • エバーテイル
    ジグザゲームが全世界のJRPGファンにおくる創業10周年記念プロジェクト
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る